おもちゃを買う頻度

  • なんでも
  • 元亨
  • 19/10/05 08:24:37

私たち両親からは誕生日とクリスマスプレゼントだけしか購入していませんが、私の実家に帰省する度に(Gw、お盆、お正月)におもちゃを購入してもらいます。義両親からも夏休みや冬休みに遊びにいった時に買ってもらったりします。

買ってもらいすぎですか?与えすぎか少し悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/05 08:36:50

    あげます

    • 0
    • 19/10/05 08:39:00

    教育に関心ない祖父、祖母なんだろうな

    うちは教育のおもちゃや本だからありがたいよ

    ディズニー映画システムとかね

    • 0
    • 19/10/05 08:43:01

    図鑑一式に地球儀もあります。
    別に教育に興味がない訳ではないです。ディズニーの映画システム?はよくないって聞いているのでしていません。

    • 0
    • 19/10/05 08:44:39

    >>2ディズニーの英語のって役に立たないよ

    • 2
    • 19/10/05 08:47:11

    そのくらいならいいんじゃない?
    年に数回のことだし、長期休暇はイベントみたいなものだしね。
    わたしも夏休みに爺に買って貰ってたよ!
    親がなかなか買ってくれない大きめの玩具。
    リカちゃんハウスとかね!
    じいとの思い出だよ!

    • 0
    • 19/10/05 08:47:35

    うちは結構買う方なのもあるけど、そうやっておじいちゃんおばあちゃん孝行にもなるから、買いすぎとは思わないけど

    • 1
    • 19/10/05 08:49:50

    >>5
    家におもちゃがあふれて収納しきれなくなってて(汗)買ってもらうのは戦隊ものや仮面ライダーとかプリキュア関係です。たぶん孫が可愛いから買ってあげたくなるんでしょうけど

    • 2
    • 19/10/05 08:52:17

    >>6
    おもちゃを買いすぎるとよくないとか、少ないおもちゃで遊んだ方が賢くなるとかsnsで見たりすると不安になってしまいました。

    • 1
    • 19/10/05 08:54:21

    いいんじゃない?ジジババも嬉しいんだよ

    • 2
    • 19/10/05 08:56:10

    >>7頑なに拒否するのも爺婆は寂しいだろうからいいんでない?
    子供さんに感謝の気持ちは教えてあげてね!

    • 0
    • 19/10/05 08:58:45

    >>9
    孫に買ってあげるのは生き甲斐みたい

    • 0
    • 19/10/05 09:00:28

    >>10
    そうですね
    何を買ってもらうかは色々と子供も計画してるみたいですが(汗)感謝の気持ちは忘れないようにとは伝えていきたいです。

    • 0
    • 19/10/05 09:03:41

    うち月1くらいで買って貰ってる。ひどいと2週間おき。LEGOだったり戦隊モノのやつ。子供が小さいうちだけだからいいかって思ってる

    • 1
    • 19/10/05 09:03:54

    >>2 教育は親がすればいいのでは?
    祖父母からも教育のものだと息が詰まりそうよ。

    • 1
    • 19/10/05 09:10:48

    仮面ライダージオウの時はほぼ毎週
    ライドウォッチ買ってたよ
    全部集めるために。別にいいんじゃない?

    • 0
    • 19/10/05 09:13:18

    それくらいじゃないですか?
    友達に聞くと小1で急にまったくおもちゃで遊ばなくなると何人かの子が同じ事言っていたので、
    今年長。もう買わないようにしてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ