年少、担任が怖いみたい

  • 乳児・幼児
  • 徳治
  • 19/10/02 19:34:33

昨日怒られたらしくちょっと落ち込んでて、今日お迎え行ったら担任の前素通りしてとんできたから先生にさようならした?って聞いたら「早くおうち帰りたい」って泣きそうになってた。担任も子供に気づいてたっぽいけどなんか無視してたように見えた。気のせいかな。なんか辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/15 14:48:39

    幼稚園で働いてるけど、怖い先生は本当に怖い。理不尽に怒鳴るキレるは当たり前、腕が抜けるんじゃないかっていうような暴力的行為。私は気が病んで園長に訴えてそこを辞めたけど、子供が先生を怖いといってるなら、ちゃんと聞いて対応してあげてほしい。

    • 1
    • 19/10/05 08:18:33

    先生昼間にフォローはしてくれてるはずだよ?
    でも、主の子がウジウジしちゃってダメだったから帰りはあえて様子みる感じだったんじゃないかな?

    • 1
    • 19/10/05 08:17:28

    親に怒られたことないと、幼稚園や学校で怒られた事にショックなんじゃない?かわいいかわいいで甘やかせて育つとこれから大変だよね。親が辛いなら、社会に出るためにある程度免疫つけてあげないと。

    • 5
    • 19/10/05 08:14:59

    ありえないわ。幼稚園行くような小さい子にガミガミ怒るのは虐待。他人ならなおのこと!内容により私なら逆に文句言うわ!

    • 1
    • 19/10/05 06:22:11

    なんかちょっと不信感湧く先生の対応だね
    帰り際「実はこういう事があって~」とか親にだけでも説明してくれれば家でもフォローできるんだけど

    • 0
    • 19/10/05 06:09:20

    子供ってちょっと怒られただけで、先生嫌い、もう行かない、とか言うからいちいち気にしてない。毎日渋るようなら考えるけど。

    • 3
    • 19/10/05 06:04:39

    可哀想にね。
    うちの子供も先生が怖いって言って幼稚園行きたがらなかったけど、今でも幼稚園は嫌いだった!って言うもんね。
    私的に幼稚園は楽しい!先生は優しい場所だと思ってたからガッカリだったよ。
    ちなみに私は先生に言った。
    子供が先生が怖いから幼稚園行けないって言っています、って。
    うちの子の先生はトイレに行きたいと言ったら、タイミングが悪い!とか、なぜ先に行かなかったのか!とかで怒ってたんだよね。
    うちの子先生が怖いから余計にトイレが近くなってたんだけど。
    トイレって言うと怒られる!って思っちゃって、言い出せなくて漏らしてしまう時もあったけど、それも怒られてたからね。
    幼稚園が合ってなかったんだなと思って後悔してるよ。子供に可哀想な事したな、って。

    • 4
    • 19/10/04 15:14:07

    勉強系列?勉強系列の幼稚園の子先生に懐かないよね。幼稚園も楽しくないとか言うし。飛び抜けてできる子だけ可愛がっている。

    • 2
    • 19/10/04 14:59:19

    副担任がそんな感じ
    うちの子は元々トイレが近いんですが、お漏らししないように何度もトイレに行っていたら怒られたと子どもが言っていました。
    膀胱炎かもしれないので病院で検査してみてくださいって連絡帳に書かれてきたことがありました。
    結局まだ子どもだから膀胱が小さいだけ、まだそんなにおしっこ貯められないんだよね。
    と病院で言われてきました。

    • 2
    • 19/10/03 20:18:37

    怒られた理由は何?
    理不尽な事で怒られたの?

    • 3
    • 19/10/02 20:06:44

    先ず、なぜ怒られたかだよね。
    自業自得で怒られたなら、ちゃんと挨拶する様に促す。

    • 8
    • 19/10/02 19:42:33

    かわいそうに。

    • 1
    • 19/10/02 19:42:16

    怒られる事をした子供が悪いので気にしない。
    弱っちく育って欲しくないので。
    小学生になって先生だの友達だのにいちいちウジウジしてたらやってけないよ。
    それこそ打たれ弱いとすぐ不登校になるし。

    • 5
    • 19/10/02 19:41:10

    無視なのか、今は刺激しないようにしてくれたのか。普段から怒りっぽい先生なの?
    運動会終わった?行事前にピリピリする先生もいるよね

    • 3
    • 19/10/02 19:37:12

    いたいたー!うちはバリバリ怒ってほしいから気にしなかった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ