歯がガタガタの旦那にインプラントさせたい

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/10/01 12:36:41

旦那の歯がガッタガタで虫歯だらけで真っ黒で、とても恥ずかしいです。
お金はあるのでインプラントを受けさせたいのですが本人が嫌がって歯医者に行ってくれません。
本人が嫌がる理由は、
今更感(10代なら行ってた)
痛そう、怖い
長期間歯医者に通うのが面倒
とかそういう理由です。
もう何年も説得していますが全然ダメです。
本人のためではなく私と娘たちのために行って欲しいのですが。
タバコも吸うし虫歯も放置で本当に恥ずかしいです。
しつこく言いすぎると、じゃー出てくわ。とクソみたいな逆ギレされます。
何かいい説得方法はありませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/02 13:23:56

    とにかく虫歯を治して歯茎も健康にしないと何も出来ない

    • 0
    • 19/10/02 06:43:00

    >>83
    口臭からの指摘ですね!そっちの方が効果あるかもです!子供にも言わせてみます!!まずは歯医者に行かせることが第一ですね。

    • 0
    • 19/10/02 06:41:58

    >>84
    私もほんとダメです。なんで付き合って結婚したんだろう…酷くなったのは最近なのか、、目が覚めて気づいてしまったのか、、、

    • 0
    • 19/10/02 06:41:14

    >>85
    結局全ては歯茎なんですね…

    • 0
    • 19/10/02 06:40:49

    >>86
    なんですかそれ!すごそう!

    • 0
    • 19/10/02 06:40:29

    >>87
    歯磨きはしっかりしてるので、そこは大丈夫だと思うのですが…歯医者に通い続けられるのか、そちらの方が不安です。歯のこといいまくると、本当に出ていくかもしれません。なんて自分勝手な野郎なんだ。あーむかつく。

    • 0
    • 19/10/02 06:38:16

    >>88
    子作りがおわったので、キスなんて何年もしていませんwww

    • 0
    • 19/10/02 06:14:20

    主は定期検診行ってるの?
    ガチャガチャな歯の人とキスできない口臭そうだもん。。キスでも歯周病うつるよ気をつけてね

    • 1
    • 19/10/02 00:26:53

    あなたの口が臭すぎて、汚すぎて、あなたの歯を見るたびに私の精神おかしくなりそうって言ってみて。
    それで変わってくれなかったら、妻子を思われてない証拠。現実見て捨てた方がいい。
    ちなみに歯列矯正は、きちんと歯のケアが出来る人、綺麗を意識できる人がやるもんだよ。
    子供ならともかく旦那相手に、嫌々歯列矯正はじめさせたとして、主が毎日チェックして歯磨いてあげられるの?笑

    • 0
    • 19/10/02 00:16:58

    お金があるなら、オールオン4しちゃおうよ!

    • 0
    • 19/10/02 00:06:48

    矯正も歯茎の状態がよくないと出来ないよ
    しっかり治療しないと。

    • 1
    • 19/10/01 23:14:07

    歯が汚いのはほんとダメ
    入り口でアウトみたいなもん

    • 1
    • 19/10/01 23:02:23

    とりあえず、歯のお掃除に行かせたら?

    歯医者に行けば、プロが判断し提案してくれるかと思います。

    タバコと虫歯じゃ、相当口臭がすると思います。
    口臭いから歯のお掃除してきたらー?
    と、言ったらどうでしょう。

    • 2
    • 19/10/01 22:56:33

    >>81
    恋は盲目ですね。自分を恨みます。相手もどんどん頑固になっていって。最初の頃なら歯医者行ってくれたかな。。

    • 0
    • 19/10/01 22:49:04

    もう出逢った時からガタガタだったのでしょ。それでも好きになって結婚したのでしょ。見た目よりも性格に惹かれた?でも、虫歯だらけ、という具合いだから色々とだらしない人なんだろうな~と思う。そういう人と結婚して子供まで作った主も凄いね。

    • 1
    • 19/10/01 22:44:08

    >>74
    それいいですね!まだ2歳なんでだいぶ先になりますがwww

    • 0
    • 19/10/01 22:43:17

    >>71
    ほんと最低な野郎です

    • 1
    • 19/10/01 22:42:51

    >>68
    長い道のりです。途中でやめるとかが一番最悪なので見張り続けるのも考えただけでうんざりです

    • 0
    • 19/10/01 22:41:40

    >>63
    ですね。私が他人でも思うと思います。そして家帰ってから、○○さんの旦那さん、歯汚くね?って旦那に言うと思いますwww子供たちが気付く前に何とかしなければ。

    • 0
    • 19/10/01 22:38:55

    >>54
    だんだん私もムカついてきました。

    • 0
    • 19/10/01 22:38:07

    >>52
    いやぁー思ったより面倒くさそうでびっくりです!

    • 0
    • 19/10/01 22:38:05

    >>61
    次女と同じタイミングでやればいいのに。

    • 0
    • 19/10/01 22:37:39

    >>51
    みなさん進めてないですね。みなさんに聞いてよかったです。虫歯治療→矯正の方向で行きたいと思います

    • 0
    • 19/10/01 22:36:26

    >>50
    素晴らしい説得力!うちはクソなんで、じゃー歯が抜けてから行きマースみたいなこと言いそうで想像しただけでムカつきます。

    • 0
    • 19/10/01 22:35:53

    そういう旦那って妻子の気持ちはいっさい考えてないんだよね。

    • 2
    • 19/10/01 22:34:39

    >>47
    まぁ根源は親ですよ。気にする親ならとっくに矯正させてますよね。親父の歯も抜けてますから。www

    • 0
    • 19/10/01 22:33:51

    >>46
    確かにホームページとか見てるだけでも必死な金儲け感出てるので心配になりますね

    • 0
    • 19/10/01 22:33:25

    >>62
    そんな旦那が歯列矯正なんて出来るかね。
    矯正までに虫歯と歯周病とか完璧に治さなきゃいけないし、矯正中はケアがとっても大事だし。
    矯正とかインプラント考える前にやらなきゃいけないことたんまりだね。

    • 2
    • 19/10/01 22:33:09

    >>45
    多分言えば出ていきますね。

    • 0
    • 19/10/01 22:32:33

    >>44
    早く抜け落ちて後悔すればいい。総入れ歯の方が見た目綺麗で私は嬉しいです。

    • 0
    • 19/10/01 22:31:44

    >>43
    やはり離婚ですか。真剣に考えます。

    • 0
    • 19/10/01 22:30:47

    >>42
    それです。会社の上司とかから言って欲しいw

    • 0
    • 19/10/01 22:30:27

    >>55
    言わなくても、内心思われてるよ。
    よくあんな歯で奥さん許してるよな~何も言わないのかな~思わないのかな~って。

    旦那と対面で会話した相手。
    職場の人や、ママさん達から。

    本人だけの問題じゃないよね。
    みっともない本当に家族が恥ずかしいよ。
    汚らしいから追い出せば?

    • 1
    • 19/10/01 22:30:02

    >>39
    矯正の方がよさそうですね。ちなみにインプラント代で200~300万くらいは使うつもりであるので大丈夫です

    • 0
    • 19/10/01 22:29:02

    >>38
    大変残念なことに次女の歯並びがガタガタです。永久歯に生え変わったらそっこー矯正です。矯正してやらなかった旦那の親も恨みます。

    • 0
    • 19/10/01 22:27:48

    >>37
    歯医者行ってないので歯茎健康なのかすら不明ですがまずそこですよね

    • 0
    • 19/10/01 22:27:06

    >>35
    うちの会社で虫歯から感染症で心臓やられて大手術した人いました。他人事ではないですね。

    • 0
    • 19/10/01 22:26:25

    >>34
    今のところ痛みはないようです。寝れないくらい痛くなればいいのに。

    • 0
    • 19/10/01 22:25:53

    >>33
    虫歯離婚か、、、現実味を帯びてきました。

    • 0
    • 19/10/01 22:25:28

    >>52
    インプラントしなくてもそれは当たり前にやらなきゃいけないのに、インプラントしたらより丁寧に時間をかけなきゃいけなくなるよね。歯医者にも頻繁に通い続けなきゃ。主の旦那はそれをやるのか?無理だよね(笑)言っても無駄だから、主と家族が一生一緒に我慢するしかない。

    • 0
    • 19/10/01 22:25:20

    >>32
    本当におっしゃる通りです。子供たちが可哀想。そして直で言われなかったとしても心の中で、うわぁとか思われてるのとか恥ずかしすぎますよね。本人はどーでもいいんです、妻と子供を大切に思ってるなら歯医者行ってくれって話なんです。

    • 0
    • 19/10/01 22:24:55

    本当に出ていけばいいのにね。
    虫歯以上に怠惰で幼稚なその性格が最悪。というかそのしょうもない人間性と生き方が口腔環境に反映されてるんだよ。

    • 0
    • 19/10/01 22:22:55

    >>31
    お手入れかぁ、、絶対しないですね。定期的に歯医者通うとも思えません。タバコも辞める気なし。最低な野郎です。

    • 0
    • 19/10/01 22:14:52

    インプラントしたら、歯磨き、フロス、歯間ブラシを怠らずにしなきゃだめだよ。普通の歯より歯周病になりやすいから。

    • 0
    • 19/10/01 22:10:58

    >>48
    み、みんな?
    半数以上の人は進めてないよ?

    • 0
    • 19/10/01 22:10:10

    >>44
    私も歯医者に行かない旦那にさんざん「将来肉も食べられなくなるし話せなくなるよ」「虫歯って痛みがなくなった後は抜けるんだよ」「いずれ競馬場にいる歯のない爺さん達みたいになるから」って脅し続けたらついに歯医者行ったよ。
    歯が健康になると維持したくなるみたいで定期検診も進んで通ってる。

    • 1
    • 19/10/01 22:08:37

    >>26
    何も分かってないね。
    総入れ歯とか軽々しく言わないで。
    すごーーーーーーく大変だよ。

    • 2
    • 19/10/01 22:07:09

    みんなインプラントをなんだと思ってるの?
    顎の骨に穴を開けてボルトのようなものを捩じ込むんだから、そんな簡単なものではないよ。
    しかもまだある歯を抜く説得をしろと?
    一度手を加えたものはやはり脆くなるよ。
    ただでさえ手入れができないなら尚更お勧めできない。

    • 2
    • 19/10/01 22:03:25

    親から言ってもらう。
    親が歯を大事にしない人ならもう無理。
    本気で離婚レベルに無理。

    • 2
    • 19/10/01 22:00:38

    インプラントをよくみせて勧めるのは金儲けのためだって聞いたけど…
    習わないから、自己流だとも聞いたけど…
    危険だよって聞いたけど違うのかな?

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ