旗当番うっかり忘れてしまいました。

  • 小学生
  • あおりんご
  • 19/10/01 09:34:22

同じ様な経験された方いますかー?

上の子から2年生、1年生、3歳の母です。
昨日が人生で5回目の旗当番で
旗も金曜日に回って来たのに
月曜日の朝にはすっかり忘れてしまっていて
晩御飯の時にカレンダー見て思い出して
急いで旗を次の人に回して
役員の代表の方と
もう一人の旗当番の方と
朝から気づいて私の代わりに急遽立って下さった方に謝罪の電話をしました。

あー、やってしまったー。

次はスマホのスケジュールアプリにしっかりと登録してアラームも10分をおきになるぐらいに設定して

もう同じ失敗はしないように頑張りますー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 22:36:56

    1度もやった事ない

    • 2
    • 19/10/19 15:55:10

    旗持って、交通指導って講習受けなきゃやっちゃいけないらしいよ。
    だから、うちは旗持ちは無くなって一緒に登校か下校になったよ。

    • 2
    • 19/10/19 02:32:28

    私も一度忘れた。

    • 2
    • 19/10/19 02:28:49

    いつも来ない常習の人もいるし、謝罪もされないよ。一度忘れたくらいなら大丈夫だよ。

    • 4
    • 19/10/19 00:15:06

    私は役員してるけどそれよりやばい人いたから安心して。

    • 3
    • 19/10/19 00:14:07

    私も当番の時は、玄関に「明日は旗当番!」って紙に大きく書いて貼ってるよ。
    子供が見たら教えてくれるし忘れない。

    • 5
    • 19/10/18 12:00:56

    私も土日挟んで月曜日の時は忘れちゃいそうだから、邪魔だけど玄関に旗当番セットを置いておく。
    前日の夜に手の甲に旗と油性マジックで書いておく。

    • 2
    • 62
    • あおりんご
    • 19/10/01 12:38:19

    >>61 役員お疲れ様です。
    小学校の役員はまだ当たったことがないので
    私なんかが務まるのか
    当たった時の事を考えると今からドキドキします...。

    • 0
    • 19/10/01 12:27:31

    私この前役員会あるのをすっかり忘れていてすっぽかしてしまったよ。。
    次の日の昼頃同じく忘れてた人がグループラインで謝罪コメントしてたので気づいて慌てて私も便乗謝罪コメントいれた

    • 1
    • 60
    • あおりんご
    • 19/10/01 12:05:29

    >>59 素敵なエピソードありがとうございます。マンションでいい関係築けてるのが素敵です。

    • 0
    • 19/10/01 11:57:57

    お疲れ様
    私は忘れられたほうです。
    ^_^
    相手も同じマンションだし、立ち番していてわざわざ呼びに行くのもなんだし、一人でできたから大丈夫でした。
    帰る頃にマンション上から
    ごめーんー!と言われたし、仲よかったら別に良かったよ。

    • 1
    • 58
    • あおりんご
    • 19/10/01 11:54:03

    >>57 本当ですね。私の地域は信号のない交差点なので、何事もなくて本当によかったです。尚更忘れてはいけませんね。コメントいただきありがとうございます。

    • 0
    • 19/10/01 11:49:10

    あるある、毎朝旗当番が立ってる時間に通勤で通るけど、当番者がいない日も普通にある。ただ自分が当番の日に不在して、そこで事故があったら責任感じてどうしようもないよね。

    • 4
    • 56
    • あおりんご
    • 19/10/01 11:42:36

    >>54 そんな事もあるんですね!お互い頑張りましょう涙。

    • 0
    • 55
    • あおりんご
    • 19/10/01 11:40:48

    >>53 役員の代表の方に旗だけ回して次から気をつけてと言われたからです。

    次の日に出来たらよかったのかもしれないのですが...。

    4月の初めに旗当番の年間スケジュールが組まれているから
    できなかったのだとおもいます。

    • 1
    • 19/10/01 11:36:22

    私は毎年家のカレンダーにも携帯のスケジュールにも書くのになぜか今年はうっかりそれを忘れてた上に、旗が回ってこなかったから完全に忘れててスルーしてしまった。私の次のお母さんが連絡してきて初めて気づいたよ。
    私の3人前くらいのお母さんで旗が止まってたみたいでたぶんその人からあとの人はみんな忘れてたと思うw
    来年からは気づける母になりまーす

    • 3
    • 19/10/01 11:35:33

    >>46 なんで次の人に渡すの?次の人や変わって貰った人に事情話して貴女が次の日にやれば良かったんじゃないの?

    • 1
    • 19/10/01 11:32:35

    謝罪の電話したなら全然OK
    よくある話

    • 6
    • 51
    • あおりんご
    • 19/10/01 11:31:46

    >>49 ありがとうございます。

    • 0
    • 50
    • あおりんご
    • 19/10/01 11:30:32

    >>48 お優しいコメントありがとうございます。

    • 1
    • 19/10/01 11:25:50

    しっかり謝ればわかってもらえるよ
    ドンマイ

    • 5
    • 19/10/01 11:11:35

    ホント、凄い怖い人いるね。
    なんで主のあら探しをしてまで当たるのか謎。
    生きづらそう。
    謝ってるし次から気を付けるって言ってるんだから
    それでいいじゃんって思えないんだろうか。

    • 10
    • 47
    • あおりんごあ
    • 19/10/01 11:11:08

    >>44 ありがとうございます。
    末っ子が運動会の振替休日でボーッと平和ボケしてしまっていました。
    金曜日には、振替休日で幼稚園休みだから
    のんびり一緒に旗当番できると思っていたのに、どうして忘れてしまったのか...。
    やりきれないです。

    • 1
    • 46
    • あおりんご
    • 19/10/01 11:08:49

    >>43 私の場合は土日の間にすっかり忘れていて、日曜日の夜も忘れたままでたまたま、カレンダーの月曜日の予定を見るのを忘れて寝てしまったのが
    いけなかったのだと思います。
    月曜日の夕飯時にたまたまカレンダーを見て思い出して
    旗を次の人に回すのまで忘れなかったのは
    不幸中の幸いです涙。

    • 0
    • 19/10/01 11:07:51

    >>40 毎日するんやで

    • 1
    • 19/10/01 11:07:34

    手厳しい人がいるね。そういう人は常に完璧なのかな?
    子供3人いたら毎日バタバタだよ。
    主さんどんまい。

    • 8
    • 19/10/01 11:05:22

    どうやったらうっかり忘れるんだろう。基本、いい加減な人なんだろうね。

    • 5
    • 42
    • あおりんごあ
    • 19/10/01 11:05:06

    >>38 ありがとうございます。スマホアプリのアラームの登録忘れずしようと思います。1年生の息子も「ママ今日、旗当番かなって思ってたけど言うの忘れてた!次はちゃんと覚えとくわな!」
    って優しすぎて
    頼りないかーちゃんでごめんね!って思いました!

    • 1
    • 19/10/01 11:03:12

    なんか怖い人もいるけど、うっかり忘れる事もあるだろうし謝罪もしてるし次から気をつければ大丈夫だと思うよ。

    • 7
    • 19/10/01 11:01:40

    >>37
    その手があったか!

    • 0
    • 39
    • あおりんご
    • 19/10/01 11:01:04

    >>34 他にも無意識にしてしまってるのかもしれないですね涙。難しいです涙。

    • 0
    • 19/10/01 10:58:53

    過去の4回はちゃんと行ってて今回だけうっかりしてたんだったら気にしなくて良いと思うよ。
    その後のお詫びもしっかりしてるしね。

    だれだって忘れる事なんてあるから次気をつければ大丈夫。

    • 3
    • 19/10/01 10:57:43

    >>35 自分の子だけ送迎したら良いねん

    • 1
    • 36
    • あおりんご
    • 19/10/01 10:56:09

    >>32 文章力が乏しくてすみません汗。
    取りに行きますと言ったのですが
    来られるのも面倒だからと言う理由で断られてしまったのです汗

    • 0
    • 19/10/01 10:55:39

    1番楽だから一人一役で旗振りにしてるけど、めんど~だから。年2回あるけど2回ともサボったら、今年から二人組みになってたわ。どーやってサボろうかな

    • 0
    • 19/10/01 10:55:38

    「私は交代するつもりあったのに断られちゃった」って印象を与えようとしてるよね?人間関係うまく行かないのそういう小賢しい所だよ。

    • 3
    • 19/10/01 10:54:40

    分かってて平気でやらないで次の人に回しちゃう人もいるよ

    • 2
    • 19/10/01 10:52:48

    >>30

    主が取りに行って次の人に回せばいいじゃん。結局自分が面倒くさいからやらないだけなのに人のせいにすんなよ!

    • 1
    • 19/10/01 10:24:47

    私も今朝、子供会のあいさつ運動あったのに、忘れた~

    いつもちゃんと行ってたのに

    • 2
    • 30
    • あおりんご
    • 19/10/01 10:22:49

    >>27 そうですよね。謝罪の電話で申し出たのですが
    旗を取りに来てもらうのも、持っていくのもややこしいからと断られてしまったので
    お礼と謝罪しか出来ていません。

    • 0
    • 29
    • あおりんご
    • 19/10/01 10:21:13

    >>26 ご苦労さまです。私の地域は年に3回です。もう失敗できませんね。玄関に旗をかけておきます涙

    • 0
    • 28
    • あおりんご
    • 19/10/01 10:19:21

    >>21 以前からママ友との関係で
    よく悩むので性格に難があるのかもしれないです涙。
    不愉快にさせてしまってすみません汗

    • 0
    • 19/10/01 10:18:17

    >>19 変わって貰った人がやる予定だった日に貴女が旗当番したら良いんじゃないの?

    • 2
    • 19/10/01 10:18:08

    うちは月2あって10年やってるけど一回だけあるよ笑
    一緒にやる相方さんに謝ったら私も忘れたことあるって言ってた笑

    • 1
    • 25
    • あおりんご
    • 19/10/01 10:16:35

    >>16 そう言っていただいて
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/10/01 10:15:57

    うちは、旗がないので忘れられがち。
    忘れたこともあるし、忘れた人を何人も知ってる。

    でも、PTAの他にシルバーボランティアの方も出てるので一人や二人いなくても全然大丈夫です。

    まあ、いいんじゃない?

    • 6
    • 19/10/01 10:15:37

    >>21
    ん?なんで?

    • 8
    • 19/10/01 10:14:59

    うちの学校もいる。うっかり忘れちゃったって人(笑)子供何人いても1回でいいルールなのにたった1回を忘れる人いるからね。
    もう子供一人につき一回にするか自分の子供は自分で送迎するかしろって思うわ。きちんとやってるのアホらしい。

    • 2
    • 19/10/01 10:09:08

    うっかり忘れる人がいても、大概仕方ないと思う。朝だし。
    ただ、主のみ読むと、主は許したくないタイプのママさん。

    • 6
    • 19/10/01 10:05:00

    みんな優しいなぁ

    役員で抜けた人の分を補わないといけないから
    マジでムカつく笑

    次は忘れないようにしまーす!じゃねぇわ

    • 10
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ