悪口とかではなく逆だったんですが口軽いと思われたでしょうか

  • なんでも
  • 天承
  • 19/09/28 11:02:30

職場での話です。
別部署のA子さんは最近私に心を開いて色々話してくれるようになりました。
A子さんは同じ職場の部下B子C子から無視されたりよく思われてなくて、A子さん自身嫌な思いをしている事も話してくれました。
私はB子C子からもA子さんの良く思われてない話や愚痴を聞いていたし、B子C子が繋がっていてどうかと思っていたし、A子さんは悪い人と思わなかったので、A子さんの事が心配でA子さんの上司にその話をしました。
そしたらその上司がA子さんに私から「2人が仲悪い」と聞いたと話したらしいんです。
A子さんとB子さんの間で誤解があった時に、上司がそう言ってたらしく。
後日A子さんに会った時に「上司にB子さんとの話しましたか?」と聞かれたので、正直にA子さんがB子さんにされた事や私がA子さんを庇った事など話しました。
A子さんはその話をした時に普通に見えました。
でもA子さんからしたら私は口軽い人間になってしまったでしょうか?信用出来ないと思われたでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/28 22:36:28

    上司には「A子さんは悪い人とは思えないんです」と言いました。
    それでもA子さんからしたら嫌ですか?

    • 0
    • 19/09/28 12:48:22

    >>17
    え、上司に責任転嫁…(呆)

    • 0
    • 19/09/28 12:35:20

    無視されたり良く思われていない。これ、仲が悪いよね?
    上司がそう思うのは当然だと思うけど。
    A子さんは愚痴を聞いて貰いたかっただけだったのに、主が余計な事を言ったんだよ。
    自分で間に入って何とかする気持ちも無いならでしゃばたらダメだよ。

    • 1
    • 19/09/28 12:29:20

    主みたいな立場だと感情移入して助けたくなるよね
    でもうまくいかなくてなぜか主が悪者になる

    • 0
    • 19/09/28 12:27:26

    主は口が軽いんじゃなくて事を荒立てるタイプみたいだね

    • 4
    • 19/09/28 12:27:02

    主に悪気はなかったのかも知れないけど、A子さんからしたら迷惑でしかない。
    そういうことを人に漏らす時点で私は、主は口が軽いから気を付けようと思ってしまう。

    • 2
    • 19/09/28 12:21:09

    揉め事については私は関係ないんです。
    むしろその揉め事でA子さんとB子の仲は戻ったくらいです。
    上司が「主さんから話聞いてA子さんとB子さん仲悪いと思った」と話す方が口軽くないですか?

    • 0
    • 19/09/28 12:15:57

    上司に言ったらそうなるよね

    • 2
    • 19/09/28 11:53:47

    偽善者?

    • 0
    • 19/09/28 11:38:48

    心配しての行動だったんだろうけど、ちょっと軽率…

    • 1
    • 19/09/28 11:35:15

    >>11
    そうそう。
    結局はA子の立場とかどうでも良いんだよ。自分の告げ口で益々状況が悪化したらどうしよう…とは思ってないみたいだし。

    • 1
    • 19/09/28 11:31:48

    悪く言えば
    口が軽くて信用ならない

    良く言えば
    頭が悪くて何をするかわからない

    • 1
    • 19/09/28 11:27:46

    とりあえず今は自分がどう思われているかだけを気にしてるということですね。
    事の発端の解決はいいの?

    • 1
    • 19/09/28 11:24:51

    とりあえずわかりにくいからもっと簡潔にまとめて。

    • 1
    • 19/09/28 11:19:57

    思っただろうね。雑談でも話してない人が知ってるのは嫌。

    だから職場の人のは誰に話されても問題ない事しか言わないようにした。

    • 3
    • 19/09/28 11:15:51

    まぁもう開いた心は閉じただろうね。

    • 5
    • 19/09/28 11:14:25

    悪口は言う人も良くないけど、たとえ良かれと思ったとしても、それを本人もしくは他人に伝える人が一番良くない。

    • 2
    • 19/09/28 11:14:07

    頼まれもしてないのに余計な事をしたね。

    • 1
    • 19/09/28 11:13:06

    結局解決はしたの?

    • 0
    • 19/09/28 11:12:58

    あなたに話したことは、すぐに誰かに伝わる可能性を考えながら話すようにはなると思う。
    それを信用できない人間ととるかは、微妙だけど。
    もし私だったら、A子さんやB子さんから聞いた内容は話さないかも。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/09/28 11:05:21

    >>1
    どう言う事ですか?
    分かりにくくてすみません。
    補足するので教えてください。

    • 0
    • 19/09/28 11:04:09

    読んでて眩暈がした

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ