仲間外れ?

  • なんでも
  • 承久
  • 19/09/26 15:10:24

娘が修学旅行でした。
当日は班は決めず、仲良し同士で自然に分かれて回ったみたいです。

今日、学校に写真を選びに行くと、娘と仲良しのはずの4人組とは1枚も一緒の写真がありませんでした。

その上、娘が好きな男子や別の女子グループに寄って行ってるのに、相手に逃げられたり、
児童会長もずっとは一緒にいてくれなかったし。

上記の4人がベンチに座っていて、少し詰めたらもう1人ぐらい余裕で座れるのに、娘だけ少し離れた位置で屈んで写っていたりしました。

全て娘はずっと笑顔だったけど、修学旅行が終わってから他のクラスの子に「私が修学旅行で1人の時に、一緒にいてくれて有り難う」と号泣しながら言っていたそうです。

娘は修学旅行中、仲間外れにされて、ずっと辛かったんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 仲間外れシリーズ
    • 19/09/26 16:03:03

    > BBSトップ > なんでも
    どんな気持ちですか?
    もめん豆腐 追加
    17/12/24 08:19
    我が子が、修学旅行で食事と部屋以外(食事と部屋も強引に入れてもらっただけで、相手は嫌がっている)一人だったと分かったら、どう思いますか?

    反対の立場で、過去に自分に嫌がらせしてきた子が、未だに仲間外れで上記の状態だったら、どんな気持ちですか?

    • 0
    • 19/09/26 15:59:13

    8割方、母親のせいで仲間外れされてんだわ

    • 5
    • 19/09/26 15:57:23

    >>5女子あるあるかと思ったら主に問題ありか笑
    肝心の修学旅行だからこそ放置したんじゃない?

    • 5
    • 19/09/26 15:53:04

    主さんの行動や助言が状況を悪くしてるんじゃない?好かれてないのに好きな男の子に寄っていくわ、母親が友達に説教するわでは、娘さんと関わりたくないと思われて当然では?
    主さんは、もっと娘さんと距離を置いて見守った方がいいと思う。子供の世界に首突っ込み過ぎだよ。

    • 5
    • 7
    • ベンチで写真
    • 19/09/26 15:41:58

    遠足の写真
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3187440
    四人掛けベンチで写真を撮る場合、五人いたら
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3125411
    5人組で4人掛けのベンチに座る場合
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3124897

    • 1
    • 19/09/26 15:39:43

    >>5なんだ釣りかよ

    • 4
    • 19/09/26 15:34:43

    ありがとうございます。

    去年、好きな男子が娘の女友達を遊びに誘っていたので、娘も混ざろうとしたら拒絶されたと知り、私が待ち伏せして男子を怒鳴り付けたことがあります。

    また今年、仲良しの4人組が娘の陰口を言っていたと知り、担任経由に説教してもらったこともあります。

    それでも休日などに一緒に買い物に出掛けていたのに、肝心の修学旅行で放置とは何事でしょうか…

    • 0
    • 19/09/26 15:21:53

    あるあるだよ。女子はけっこうシビアだよね。修学旅行の部屋で6人で1人以外みんなでお揃いのパジャマでその写真が貼り出してあったから公開処刑でマジ可哀想。

    • 1
    • 19/09/26 15:17:58

    悲しいけどよくある事だね。女子は固まるとろくなことないね。友達はその子たちだけじゃないから他の子と仲良くなるチャンスだと思っていろんな子と接するように言ってみる。

    • 4
    • 19/09/26 15:16:12

    切ないね…
    娘さん主には何も言ってないの?

    そんな我が家も、この間林間学校の写真見に行ったらちょっと気になる写真があってモヤモヤしてるよ

    • 1
    • 19/09/26 15:13:13

    女子あるある
    仲間はずれの経験なんて早いか遅いかだよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ