独身のアラフォー義姉が実家で暮らしてる

  • なんでも
  • 天和
  • 19/09/24 10:55:08

どうやら、義父が家を出て行ってほしくないみたい。義父も義母も健康だしお金に困ってないので、そういう面で義姉を頼りにしてる感じではない。私的には、家でないと結婚遠のくなあって思うしそれを旦那に言ったら、おやじが出て行って欲しくないんだよなーって言ってた。
普通、親だったら独立させないと逆に不安じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/24 10:56:35

    誰も困ってないんなら現状維持

    • 4
    • 2
    • 天平宝字
    • 19/09/24 10:59:09

    私もアラフォーで実家にいたよ。でも普通に結婚して出産した。大丈夫。

    • 3
    • 19/09/24 11:00:59

    共依存だろうね。お互いに足引っ張りあってて、低みから抜け出せない(出さない)状態に安心してしまっている。 ともに向上心がなく変化を嫌うタイプ。
    ソースはうちの義実家w

    • 2
    • 19/09/24 11:07:27

    >>3
    そんな重いものでも無いと思う

    • 0
    • 19/09/24 11:07:58

    別に良く無い?
    なんで結婚させたがるの?

    • 3
    • 19/09/24 11:08:10

    可愛い子には旅をさせよって言葉があるのにね

    うちの義妹と義両親もそう。
    一回五年前に結婚したけど子ども連れて出戻った。
    原因は旦那のDVって義家族は言うんだけどそれだけじゃない。義父母が孫見たさに毎日娘夫婦の家に朝から夜まで入り浸り。
    お前らのために新築を建てたんじゃないのに、とストレスたまった旦那が…ってパターン。
    親離れ子離れ出来てないから、出戻った今も義父母が孫の面倒と家事をこなし、義妹は仕事に行くだけ。

    主のとこは義父母が元気でお金に困ってないってだけましだよ。
    これで親が要介護になってごらん?一気に崩れるよ

    • 0
    • 19/09/24 11:09:42

    夫婦だけの生活がいやなんじゃないの?

    知り合いのとこもお姉さんがお父さんに頼まれて同居してる。
    夫婦だけだとお母さんが暴言暴力ふるってくるんだって。

    • 1
    • 19/09/24 11:09:43

    >>6
    義親を悪く言いすぎかな、、

    • 0
    • 19/09/24 11:12:13

    大きなお世話
    主は義実家の土地家屋が目当てだから義姉が邪魔なんだね

    • 1
    • 19/09/24 11:21:09

    ほっとく。
    介護したいなら別だけど…。職場にも出戻りのアラフォーいたよ。親が家事もさせないらしい。

    • 0
    • 19/09/24 11:36:00

    皆さんコメントありがとう。
    たしかに義姉が実家にいても、私たちには何も迷惑かかってはないんだけどさ。前に婚活するとか言ってたけど、義父の前ではその話禁止とか旦那が言ってたから、、、ちょっと気になったんだ。

    • 0
    • 19/09/24 12:21:34

    >>11
    今は迷惑かかってなくてもその内両親が亡くなったら独り身おばさんはあなた方の子に迷惑かけるんじゃない?

    • 0
    • 19/09/24 12:22:49

    親の中ではまだ子供なんだよね。たぶん。

    子供のことも、一歩下がって見れる親になりたいものだわ。

    • 0
    • 19/09/24 12:25:32

    独身なら仕方ない
    私の実家、妹夫婦が同居
    一切生活費(家のローンはない、食費、水道光熱費)を出さなくて、親が仕事2個してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ