子供3人、保険入っていません。やばいですか?

  • なんでも
  • 明応
  • 19/09/23 08:44:17

夫婦40代。
上の子2人中学生、下の子2歳。

保険料がもったいなくて夫婦ともに保険に入っていません。
みんなにいい加減入れと言われますが、お金がもったいないなー、、と思って未だに入ってません。

同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/23 08:45:12

    貯金あればいいんじゃない?

    • 1
    • 19/09/23 08:46:21

    掛け捨てならもったいないけど貯蓄型にすれば貯金と同じだよ

    • 0
    • 19/09/23 08:46:32

    夫婦ともに!
    確かに勿体無いけど、少し安いやつにでも入っておいたら?
    ライフメット生命だっけ?CMのやつとか

    何かあったときの保険だから、何もなかったら意味ないけど、何も無いってことも無さそうだと思う

    • 0
    • 19/09/23 08:46:35

    子供達は県民共済に加入してる。
    旦那は入院と死亡時に下りてくる保険。
    私は入院のみの保険。

    保険の窓口に相談すると予算とか用途を相談出来るから良いよ。

    • 0
    • 19/09/23 08:46:43

    うちは貯金もしっかりできる自信ないし
    みんな入ってる

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 08:47:31

    自転車保険も未加入?

    • 0
    • 19/09/23 08:47:38

    >>2
    それってだいぶ前の保険じゃない?
    昔は貯蓄性もあって今解約すると惜しいやつもあると聞いた

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 08:49:10

    >>7
    さすがにそれは入ってます。
    生命保険とか医療保険とか、そういうのは入ってません。

    • 0
    • 19/09/23 08:49:12

    子供の保険は個別には入ってないな~
    家族向けの傷害保険なら入ってる
    医療保険は特にいらないし。中3まで所得制限なしで無料の自治体だ

    コープ共済が良いって姉が言ってた
    子供が気管支喘息でしょっちゅう入院するけど、すぐ保険対応してくれるって

    • 0
    • 19/09/23 08:49:52

    夫婦?それは怖い。
    子供は医療保険の負担必要なくなってから入ってなかったけど自転車通学するようになってさすがに賠償目的のやつは入った。
    夫婦は昔から入ってる。

    • 0
    • 13
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 19/09/23 08:50:29

    県民共済とか全労済とか入ってるだけで違うかもよ!安いし。

    • 0
    • 19/09/23 08:51:29

    県民共済しか入ってない。子供はなにも入ってない。なにかちゃんとしたの入らないとダメかなーと思いながら何がいいのかも分からずそのまま!

    • 2
    • 19/09/23 08:52:53

    夫婦は入ってないと不安じゃない?
    子供3人だと余計に。

    • 1
    • 19/09/23 08:53:47

    保険料が勿体無いなら、その代わりに貯金してるって意味だよね?

    • 3
    • 19/09/23 08:57:41

    生協のやつは1000円から入れるしいいよ。

    • 1
    • 19/09/23 08:58:58

    二人に1人は、癌になる時代って言われています。何かしら保険は、入ったほうがいいです。私も40代ですが自分の保険だけで15000円払っています。旦那と合わせたら月に保険料が恐ろしい金額です。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 08:59:44

    >>8
    私も貯蓄型に入ってるよ。保険料が少し高いけどこうでもしないとお金貯められないと思って。

    • 0
    • 19/09/23 09:00:55

    夫婦、子供ともに共済に入ってる。夫が手術をしたり、子供が先日怪我して、保険からお金がもらえたので本当にたすかった。決してお金の無駄ではないから、入っておいたほうがいいと思う。いざなにかあってからじゃ、そっちのほうが高くつくよ。

    • 0
    • 19/09/23 09:01:03

    勿体無いっていうなら、個人的に貯金してきたんでしょうから、いざ入院したらスムーズに出せるんでしょ?

    • 1
    • 19/09/23 09:01:22

    子供の保険はまあいらないと思ってトピ開いたら、両親かよー。
    貯蓄があれば大丈夫…なのかな。

    • 1
    • 19/09/23 09:02:03

    みんな夫の生命保険っていくらかけてんの?
    私1000万なんだけど、少ないかな?

    • 0
    • 19/09/23 09:06:29

    こども、5歳と1歳。
    コープ共済入ってるよ
    1人1000円。
    家族全員対象の損害賠償保険は月140円で
    月々2140円

    • 1
    • 19/09/23 09:06:38

    >>24
    うち、貯蓄型なんだけど、夫が途中で死んだら生命保険1000万だよ。でも、万が一亡くなったら住宅ローンなくなるし、会社や国からも手当てが出るし、私も働くから大丈夫かなと思ってる。

    • 1
    • 19/09/23 09:06:54

    うちは夫婦も子どもも県民共済だよ。
    旦那は別で生命保険に入ってる。
    何かあってからは入れないしね。
    掛け金返ってくるし、入金早いから、何も入らないよりかはオススメ。
    保険代、勿体ないなって人にもさ。

    • 1
    • 19/09/23 09:09:24

    無駄だから最低限にした、3人で1万。

    • 0
    • 19/09/23 09:12:47

    うちは、お金ないからこそ入ってる。
    旦那が盲腸で手術、心臓手術、テニス肘手術で使った。
    保険おりてなきゃ払えてなかったよ。

    • 0
    • 19/09/23 09:13:09

    子供が三人もいるのに呑気なんだね
    加入できない病気になってから後悔しても遅いからね

    私はちょうど5年前に脳梗塞で倒れてから退院するまで4ヶ月かかったんだけどこくみん共済でも100万以上入ってきて助かったよ

    それだけケチなんだから貯金も1000万以上あるんでしょ?

    • 1
    • 19/09/23 09:15:31

    子供は学資保険とコープ共済だけど入院や手術の時は助かったよ
    自転車はコープ共済も対応してるけど自動車保険の自転車事故対応のオプションも付けた
    上の子は大学生になって大学生協の共済に入ってるし、就職したら自分で生命保険選んで入ったらいいと思う

    • 0
    • 19/09/23 09:16:02

    >>24 高校生2人と小学生1人、持ち家で住宅ローン有り、それで4000万入ってる。
    子が上2人巣立ったら、下げる予定。高いよね、保険料。
    私も入ってるけど葬式程度の保険金しかおりてこないよ。
    子はコープ共済の1人月1000円と損害賠償の月140円。

    • 0
    • 19/09/23 09:18:19

    1人1人にちゃんと貯金してあるんだよね?
    なら、大丈夫じゃない?

    • 0
    • 19/09/23 09:20:00

    持ち家?
    情報がなにもないからなんとも言えないけど、どちらかに何かあっても子供達育てていける収入があるならいらないんじゃない?
    個人的に死亡保険は子供いるなら入った方がいいと思うけど

    • 0
    • 19/09/23 09:20:15

    >>26
    教えてくれてありがとう。
    うち、掛け捨てなんだよね
    子供2人でまだ小さいんだけど、よくわかんなくて。

    • 0
    • 19/09/23 09:22:45

    >>32
    4000万!?うちの4倍!!
    うちは私の保険も1000万にしたんだけど、必要ないのかな?
    子供は2歳と0歳だから、まだ保険いらないかな?と思って入ってないんだよね

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 09:37:16

    >>37
    保険に入ってないのは親だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ