救急車呼ぶべき?

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/09/23 04:42:04

子供4才が先週月曜日から38℃以上高熱が下がりません。
高熱6日目では、いったん下がっていてこのまま下がるかと、安心していたら、先ほど40℃の熱があり、また、39℃まで下がり39℃7分で止まっています。
#8000に問い合わせて、救急車呼ぶべきか聞いたところ高熱があっても寝れているなら、朝まで待ち、「かかっていた総合病院へ連絡」と言われましたが、かかっていた総合病院は、救急対応をしてくれません。
それを話したら、肩で息をしているとかヒューヒュ音がするなら救急車を要請すると言われました。
今日は祝日だから、休日応急診療所しか案内できないからと言われました。
この肩で息をするとか、変な音て、そうなったらわかるものなのですか?
総合病院からは、4日目でレントゲン→異常なし。
5日目で血液検査→異常なし。
でも熱が続いてるから、入院するかいなかは親の判断に任せると言われていました。
4才だし、怖がりだから病院なら余計寝ないだろうなと思い、異常がないのなら入院はなしでと判断しました。
すごく後悔しています。
総合病院の先生は6日目か7日目で下がるはずと言われて。下がらなければ、再受診と言われてます。救急車呼ぶべき?また変な音てわかるものなのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/25 01:10:15

    >>197 だからさぁ、子供のこと聞きたいのはわかるけど 携帯いじってないでそんなに心配だったら、夜間でも休日でもやってるとこはあるんだから早く連れてけばいいだけじゃん。
    要はめんどくさいだけじゃん。

    • 0
    • 19/09/24 11:47:26

    こんな場所に相談する主が一番馬鹿なんだよ
    心配なら大きな病院で「原因が知りたい検査をお願いします」と医師に食いつきな
    それくらいする親だと医師も動いてくれるよ
    徹底的に調べてもらいな
    ついでに主自身も頭の検査受けた方が良いよw

    • 2
    • 19/09/24 07:57:28

    なんとなく読んでたらまさかの奈良だった!
    確かに奈良は色々あって医療体制良くないけど整ってきたほうだと思う。

    主も不安で大変だったろうけど、三連休入ることはわかってたんだから熱が下がらない可能性も考えて受診した時に対応を聞いとけばよかったね。
    生駒郡在住で車なしで生活してるのかなー大変そう。

    • 2
    • 19/09/24 07:49:03

    変な人

    • 1
    • 19/09/24 07:45:54

    >>197
    今日病院行くんだよね。早く行ってあげて。

    • 0
    • 19/09/24 07:43:35

    でも、良くなったり悪くなったりしてたらまた繰り返すかなって思わないの?
    現にそうだし

    • 1
    • 19/09/24 07:39:07

    しょっちゅうここで聞いてたの?

    • 2
    • 199

    ぴよぴよ

    • 19/09/24 07:33:27

    この主奈良を馬鹿にしてて腹立つわぁ。
    奈良だって大きな病院沢山あるんだけど。

    • 2
    • 19/09/24 07:30:56

    わかりました。ここにはもう二度と相談しません。
    不安だから話を聞いてもらいたかっただけなのに。
    叩くばかり。
    入院なぜ断るとありますが、熱がなければ元気だし異常がないなら、なおるそう思ってました。
    昨日断ったのは、かかりつけの総合病院のが言いと思ったからです。
    かかりつけの総合病院は脳が得意な医者です。
    だから異変があれば、わかるだろうしそう判断しました。
    不安な気持ちを叩いてストレス解消するのは、人として最低ですね。
    5月に風ひいたときは、大阪の病院にいきましたよ。
    熱が下がらなかったため。

    • 0
    • 19/09/24 00:36:41

    >>179 まぁ、そのくらい気持ちに余裕があるならいいんじゃない?
    私は子供が3歳のとき一週間高熱38.5度から39.5度で下がらず、先生から異常はないと言われて でも心配だと思うので入院してもいいですよと言われたとき、すぐにお願いしますと言った。
    私も付き添ってたから、狭いベッドに子供と寝てたけど 家にいるより不安が少なかったし。
    ずっと点滴したままの子供を見てるのは辛かったけど、今思い出しても入院させてよかったと思う。
    結局本当に異常もなく、一週間で退院できたけど あの不安と心配な日々は子供も私も辛かったし。

    • 0
    • 19/09/24 00:08:38

    >>179

    入院の診断が降りるも何も今まで断ってたの自分じゃん。何言ってんの?この人

    • 5
    • 19/09/23 22:57:17

    >>179
    明日なんだね

    • 0
    • 19/09/23 22:54:29

    >>65
    RSで入院しました
    陥没呼吸になっていませんか?
    家にネブライザーなどがあればしてあげてください
    救急車ではなく夜間急病センターに行ったらどうですか?

    • 1
    • 19/09/23 22:42:19

    >>190闇があるわ ここの主
    虐待じゃなければいいけど

    • 1
    • 19/09/23 22:41:43
    • 2
    • 19/09/23 22:39:12

    >>189
    こっちのトピから

    • 2
    • 19/09/23 22:35:43
    • 0
    • 19/09/23 22:35:39

    前にもこのトピなかった?
    京都だか奈良住みで
    頑なに県外に出ようとしないの。
    一緒の人?

    • 3
    • 19/09/23 22:33:46

    >>186
    シリーズ化してるのでわかる人はわかるやつ…

    • 4
    • 19/09/23 22:21:03

    >>179頭打ったって何故?あなたのコメント支離滅裂だよ

    • 0
    • 19/09/23 22:16:06

    >>181
    義母がお見舞いに来ないとか言うトピもらたててたね。

    • 4
    • 19/09/23 22:14:34

    >>182
    他にもトピあるんだ?
    乱立てしてるのバレたね

    • 3
    • 19/09/23 22:14:29

    >>182なんだ、またあの人だったのか。

    • 3
    • 19/09/23 22:11:46

    >>181
    1週間前から毎日トピ立ててるのよ

    • 3
    • 19/09/23 22:10:24

    >>179
    頭打ったってなに?後出し?

    • 2
    • 19/09/23 22:08:29

    肺はきれいでした。肺炎ではありません。
    熱が続く。いまはこれしかわからないと言われました。

    • 0
    • 19/09/23 22:07:33

    病院へは明日いきます。
    やはり下がらないです。また38℃。上がってきてます。
    かかりつけの総合病院にて、入院の診断が降りると思います。
    頭打ったこととやはり関係があるのかな。
    頭はMRは、RSに罹ったいまそんな衰弱した状態では調べられないと突き放されました。

    • 0
    • 19/09/23 17:23:18

    毎日病院に連れ回した事で悪化して肺炎になったか、他のウイルスや細菌貰ってしまったんじゃない?

    • 1
    • 19/09/23 17:15:41

    主さん知的障害か何かあるの?
    大丈夫?
    言われたことは理解できてるのかな?

    • 3
    • 19/09/23 16:56:12

    こういうキチが訳の分からぬこだわりで判断誤って、普通の家庭なら大した問題にもならないような事で子供を亡くしたりするんだよね。

    • 4
    • 19/09/23 15:51:43

    今から救急病院連れて来なよ
    お子さんはずっと辛いんだよ
    お子さんの状態を目の前にしても、今の今まで何もしないって呆れた。
    お子さんの病状が今は何ともなさそうだからって、
    それはあなただけの考えでしょう。
    こういう自分を基準に考える人いるよね。

    • 2
    • 19/09/23 13:36:22

    肺炎になってたら命にかかわるよ?
    急に重症化して怖いから。

    • 1
    • 19/09/23 13:29:46

    車はないの?
    もう自分で救急外来に問い合わせして
    今からでも病院に連れてけよ。
    救急車をタクシー代わりに使うな!

    • 4
    • 19/09/23 13:21:37

    解熱剤とか処方されてないの?

    • 1
    • 19/09/23 13:14:41

    うちの息子も4歳の時初めてRSになった時は、熱がなかなか下がらないし下がってもまた上がるの繰り返しで約二週間完治するのにかかったよ!レントゲン、血液検査、点滴した!時期も今の季節で初めての運動会も参加できなかったよ!

    • 0
    • 19/09/23 13:13:45

    >>165
    RSってウィルス性の気管支炎じゃないの?
    ウチの子もそれになったけど即入院だったわ。
    しかも肺炎までなったから命に関わる病気だよ。

    • 0
    • 19/09/23 13:10:46

    気管支喘息?

    • 0
    • 19/09/23 13:06:15

    >>134
    消防署で聞けと散々書かれてたよ・・・。分からなくてきたならきちんと読むべきだったのでは?

    • 3
    • 19/09/23 11:09:55

    >>159主逆ギレ笑
    子どもが心配ならママスタなんかにへばりついてないで看病に専念しろ。

    • 4
    • 19/09/23 10:55:55

    結局救急車を呼んだの?
    タクシーか自家用車で休日応急診療所に行けばよかった話じゃないの?

    • 3
    • 19/09/23 10:51:08

    なんだ。RSか。
    呼吸状態悪いなら応急診療所行って吸入してもらったらいいよ。
    熱はぼちぼち下がる頃だと思うけど肺炎に移行してる可能性もあるよね。

    • 0
    • 19/09/23 10:48:44

    川崎病か肺炎かってとこかな?
    水分はとれてますか?排尿はありますか?
    肩で息をしてて、爪や唇の色はどうですか?
    ぐったりしていませんか?
    しんどくて食事や水分とれてなかったり、呼吸状態悪くてチアノーゼがでてるなら応急診療所にとりあえずいった方がいいよ。
    そこから緊急の入院が必要なら病院紹介してくれるかも。

    • 1
    • 19/09/23 10:43:19

    ん、なんだ原因不明なのかと思ったらRSでの高熱ってわかってるのか。なら毎日病院連れ回さないでゆっくり家で休ませた方が体力使わなくていいじゃん。
    RSって回復するのに10日から2週間くらいかかるもんなんじゃないの?
    連れ回すから熱が長引くのかも知れないよ。
    病院で他の子に移す可能性もあるから慎重にね。

    • 1
    • 19/09/23 10:35:01

    尿検査した?

    • 1
    • 19/09/23 10:30:23

    >>130そんなに不安ならなんで生駒にこだわる?奈良なら大きな病院へは大阪まで出るって人多いけど。

    みんなのアドバイスは聞かない、病気の子ども放置してママスタに入り浸りじゃ批判されても仕方ないよ。どういう回答を期待してるわけ?

    • 7
    • 19/09/23 10:30:23

    >>138熱あるのに毎日通院?入院のがいいじゃん。

    • 4
    • 19/09/23 10:28:55

    主叩きしたいならお好きにどうぞ。 
    明日また病院いきます。
    明日で9日目になるので。 

    • 0
    • 19/09/23 10:28:53

    主叩きしたいならお好きにどうぞ。 
    明日また病院いきます。
    明日で9日目になるので。 

    • 0
    • 19/09/23 10:27:17

    もう救急車呼んだらいいんじゃない?
    完結よろしくな~

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ