秋の夜長に怖い実体験を置いておきます

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/09/22 00:14:32

一人暮らしのやっすいアパートに引っ越し直後のこと。
夜寝てるときに何か視線を感じると思って部屋を見回したら、押し入れの上の天袋ってとこから人間の目が覗いてた。
心臓止まるかと思ったけどケータイ持って家から出て警察呼んだら、生きてる人間じゃなかった。詳しくは教えてもらえなかったけど、死後の女性だった。
どこかで行方不明の届が出されてる人だったらしい。
もちろん、そのまま実家に戻って引っ越しは業者に全てお任せパックした。
金額が大変なことになった。

皆さんの、怖い実体験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 15:00:55

    >>71
    何者かに呼ばれたんだね。怖いわ。

    • 0
    • 19/09/22 14:59:33

    >>71
    怖いね~

    • 0
    • 19/09/22 14:50:48

    >>8なんでおばあちゃんを置き去りにしてナースステーションに戻ったのさ?

    • 3
    • 19/09/22 14:47:02

    エレベーターでおもいだした。
    家族で父のお見舞いに病院に行ったとき。行きたかったのは3階の外科病棟なのに、何故かB1が光り、チンとなって付いたのは地下の真っ暗な霊安室?  うわぁぁ ってなって慌てて3階を押してあがりました。怖かった。

    • 3
    • 19/09/22 14:41:07

    温泉旅行でのこと

    子供と夜にお風呂に入りに3階のお風呂と地下の岩風呂入りに行った。
    お風呂上がりのいい気分でエレベーターに乗っての出来事。
    エレベーターの中の館内の案内図を見てたら9階にもお風呂があるらしかった。
    9階の温泉もついでに入りに行こう!ということになりワクワク気分で9階に着いた。
    でもエレベーターが開いた瞬間…


    二人で「ワァ~~~~ギャァ~~」凍りついた…
    ドアが開いたと思ったら
    真っ暗で廃棄ホテルのような状態
    慌ててボタンを押した…
    怖っ~こわ~~っ
    今の怖かったね~って感じだった 冷汗


    館内の案内図に9階は現在営業していませんって表示して欲しかったぁ…汗








    • 2
    • 19/09/22 13:52:59

    >>52こわーーーーーー!

    • 0
    • 19/09/22 13:46:20

    幽霊も怖いけど生きてる人が1番怖いね

    • 3
    • 19/09/22 13:44:34

    >>48
    炊飯器トピにも貼ったでしょ?
    やめなよ。

    • 0
    • 19/09/22 13:43:17

    >>54
    金縛りで背中から誰かに見られてる時とか、上に乗っかられた時に「私は何もできんからな。死んでまで人に甘えるな!」って心の中で説教するとすぐ解ける。

    • 4
    • 19/09/22 13:00:39

    ていうか
    死体って腐乱して臭いが凄いんじゃない?
    不動産屋か隣の住人が気づくよ

    • 1
    • 19/09/22 12:58:16

    全く怖くなかった。。
    嘘くさすぎ
    死んだ人間がそもそも怖くない

    昨日地下鉄でいきなり大声で叫び出した変な男の方がよっぽど怖い

    • 2
    • 19/09/22 12:55:08

    >>60 私もその現象よく起きる!
    先月くらいかな?同じように鍵を開けた音と書斎のドアがしまった音がしてボソボソ声も聞こえたから誰かと電話してるのかって思ってたけど その何分後に今から帰るよーってLINEきて
    えっ?ってなった。

    • 2
    • 19/09/22 12:54:59

    どう考えてもUFOでしょってものを見たんだけど誰も信じてくれない。

    • 2
    • 19/09/22 12:50:12

    てか、不動産屋もちゃんとチェックしろよって話だよね。全額請求してもいいレベルだけど。

    • 7
    • 19/09/22 12:47:45

    子供達だけで実家へ泊まりに行ってて、私は仕事があっていけなかったんだけど、その日も普通に帰宅して旦那帰りが遅いからと先に布団へ入ってウトウトしてた時に、玄関の鍵とドアを開ける音がして、リビングのドアを開けて歩いて来る足音もしてた。
    ご飯はいつも通りにテーブルに用意したあったし、あー…帰ってきたんだ~。今日は早いなって思いながら、少し遅れてモソモソ起きて行ったら誰もいない。
    あれ?って思って玄関の靴を見たら、旦那が履いてるはずの靴もない。
    トイレとかお風呂とかいろいろ見たけど誰もいないの。
    旦那にLINEしたら、今は帰りのバスの中だけどって返信きてびっくりした。
    あれってなんだったんだろう。

    • 2
    • 19/09/22 12:44:20

    >>57
    安全に自転車置き場まで行けるように手伝ってくれたのかな?

    • 1
    • 19/09/22 12:36:31

    >>54
    幽霊にも気の弱いのとそうじゃないのといるみたいだね、有名な話

    • 0
    • 19/09/22 12:35:21

    高校生のころ。
    深夜までアルバイトが長引いてしまって終電で帰宅することに、たしか最寄り駅につくのが夜中1時とかだったかな。
    駅のエレベーターを使って改札から自転車置き場まで移動、自転車置き場からエレベーターは目と鼻の先ってくらいで、エレベーターから降りて自転車の鍵をガチャガチャしてたんだけどエレベーターの扉が一向に閉まらない。
    誰も乗ってないのに。『?』と思って自転車乗る準備しながらエレベーター見てたらエレベーターからアナウンスが流れて『降りてください』的なことを言っている。
    そんなアナウンスが流れながらもドアはずっと開いたままで気持ち悪いなーと思い無視して帰宅。

    次の日またそのエレベーターを使うことになった。午前中だから全然怖くないけど、ふとエレベーターの中の説明書きシールみたいなのが目について読んでみると『このエレベーターの使用時間は5時30分~24時』って書いてあった。
    そもそも、昨日乗ったのは本来止まってて乗れない時間だったのかーと驚きとともにゾワっとした。

    • 2
    • 19/09/22 11:49:56

    どういう事?

    死体だったの?
    幽霊だったの?

    • 3
    • 19/09/22 11:44:33

    怖すぎる

    • 0
    • 19/09/22 11:42:58

    >>25
    きいた話だけれど、キレて「いるなら家賃払え!」とかいうと出て行ったりすることもあるらしい。

    • 3
    • 19/09/22 11:37:25

    >>52怖すぎる
    いつか勝手に発狂して刺されそう

    • 7
    • 19/09/22 11:36:09

    社内ですっごいうざいクライアントいて。
    とあるイベントに一緒に行かなきゃって話になって、早朝から社内の数人で並ぶことに。
    その人は時間になっても来なくて、連絡したら少し遅れますって返事が。
    社内の数人でその人の悪口言ってたら、とある一人がいきなりちょっと静かにして。って言い出した。
    そしたらちょっと離れたところにその人若干変装して並んでるの!
    うちらの会話が聞こえる距離。
    しかもその数分後、遅れてごめんーって笑いながらこっちきた。
    こっわ…って思った。

    • 12
    • 19/09/22 11:30:09

    聞きたいあげ

    • 0
    • 19/09/22 02:36:41

    通報しました

    • 0
    • 19/09/22 02:23:44

    >>48
    なにこれ?怖い

    • 1
    • 19/09/22 02:05:47

    うちは貸倉庫にこんなものが

    • 0
    • 19/09/22 02:04:47

    >>42
    私もわからないです笑

    • 0
    • 19/09/22 02:04:46

    賃貸戸建て屋根裏部屋にありました

    • 0
    • 19/09/22 02:04:04

    怖いよぉ

    • 0
    • 19/09/22 02:03:57

    >>39
    元ヤンは中学生だった時の話で、今は52歳です。
    半年前位の話なんです。しかも、となりに旦那さんもいたみたいで、その旦那さんから聞きました。

    • 0
    • 19/09/22 02:02:55

    >>37 
    本当に?怖いし困るわ、それ。
    話がわかる幽霊で良かったと今になって思うよ

    • 0
    • 19/09/22 02:00:35

    >>38 
    幽霊は掴めるのですか?
    私も触りたいみたいなぁ(笑)
    私は姿見たことなかったですと言うより霊感がない

    • 1
    • 19/09/22 01:58:39

    >>31
    怖い怖い

    • 0
    • 19/09/22 01:58:24

    怖いねー。
    あんまり無いわそういうこと。
    一人暮らしの時夜中にベランダでニャーニャー聞こえて、窓開けたら子猫が入ってきたことが一番びっくりしたこと。ペット不可なのに隣が子猫をベランダに出して、くぐり抜けてこっちまで来たみたいで突っ返しに行った。

    • 2
    • 19/09/22 01:57:35

    >>38
    ゴメンけど、ヤンキーと霊感系は全く相関しないと思う。
    さらに言うと、ヤンキーだから逆に話盛ってる気がする。

    • 5
    • 19/09/22 01:52:27

    >>32
    そうなんですね!たくましい!

    元ヤンのいとこがいまして笑
    そのいとこも、寝てる時に亡くなった知り合いに手を掴まれひっぱられて、
    コラ~!ざけんな!って怒鳴って、逆に腕ひっぱり返してやったら消えたわ。あいつマジなめてるわ~って言って、普通に話してたの思い出しました。

    • 3
    • 19/09/22 01:52:26

    >>25
    これ、テレビで逆パターンもあるって見たよ。
    余計に酷くなった。

    • 0
    • 19/09/22 01:50:48

    >>23
    私も正論押し付けて、正規に受け取るわ
    プラス慰謝料も(笑)

    • 4
    • 19/09/22 01:49:22

    >>20
    繁忙期なんちゃう?

    • 2
    • 19/09/22 01:46:34

    >>28 言ったよ 居酒屋のメンバー皆にも伝えたけど何かあると危ないから店辞めた方がいいかもねって言われて家も知られてるし怖くて辞めて一度実家に戻った。その間に元彼は家を解約して新しい家探してまた同棲したよ

    • 0
    • 19/09/22 01:45:20

    >>31
    ある意味1番怖い

    • 0
    • 19/09/22 01:44:53

    >>29 
    安い!自宅から職場まで徒歩5分!気にしない性格!
    残業で2時とかに帰宅して疲れてるのに要らない仕事増やすわ、煩いで怒鳴ってやったよ。言えばわかるのか?人間だったんだからわかるよなとか考えたり。

    • 2
    • 19/09/22 01:44:36

    “ 篠原さん
    貸した銭いつなったら返してくれはるかな?
    兄貴によく言っときますんではよ返してや
    兄貴舐めとったら知らんど ”


    引っ越して3日目にこんな紙が入ってました。
    怖くて震えながら家主(アパマンショップ)に連絡したら、無料で解約、引越し費用もくれました。
    篠原さんて誰だろ

    • 3
    • 19/09/22 01:42:11

    >>26
    深夜2時とかに帰宅してたから疲れが取れないストレスが溜まる溜まるで。
    5年住んでありがとうございましたって言ったらバチンと鳴り、不動産屋がビビって慌てて鍵を閉めてたわ(笑)

    • 1
    • 19/09/22 01:37:34

    >>25
    事故物件に住んだ理由は安いから?それとも、あまり気にしない性格だからかな?

    • 0
    • 19/09/22 01:37:13

    >>27その後どうなったの?
    居酒屋の人のこと元彼にいった?

    • 2
    • 19/09/22 01:33:26

    元彼と同棲してた時の話
    2人で寝るかーってなって電気を消したら
    玄関の方でカタンって音がしたの(郵便物入れる小窓みたいなところ」

    なになに?って電気つけて見に行ったら手紙があって内容が
    すんごい汚い字で元彼に対して
    今日もずっと一緒に入れてよかった…とか
    想いを綴った文章で
    その時誰!これ!って喧嘩になったけど結局誰かわからないままで 次の日
    居酒屋で働いてたらほぼ毎日隅っこで酒飲んでる女がいるんだけどずっとブツブツ言ってて
    やっと聞こえたのが
    「手紙勝手に見たんじゃねーよ」だった
    喧嘩してるのを小窓から見てたんだって思ったらゾッとした

    • 9
    • 19/09/22 01:33:11

    >>25すご!
    強いね!

    • 11
    • 19/09/22 01:32:16

    私は貧乏だったから事故物件に住んでました、1R。
    何人も引っ越した何回もお祓いした超が大量に付くほどの問題物件。
    家に深夜帰宅すると食器棚が開いており食器が落ちていて何枚か割れてる。
    玄関の飾りが倒れてる。
    ガタンガタンバッチんバッチん鳴る鳴る。
    風呂に入ってると電気消えるし。
    私がついにいい加減にしろ!疲れてるんだよ!バカれたがぁと怒鳴り散らした日から音がたまになり食器棚開くだけとかマシになった。

    • 9
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ