70歳前ぐらいで、人生終えたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平勝宝
    • 19/09/21 19:21:01

    今40過ぎ
    もう居なくなりたい
    大体の事は経験したし
    この先何を糧に生きたらいいのかわからない。
    もう要らない

    • 8
    • 19/09/21 19:22:07

    私は50でいいや。今34

    • 3
    • 19/09/21 19:23:25

    >>1
    分かってくれてありがとう。
    まだ体験してないこともあるんだろうけど、別にそれを体験したいという欲望もないよね…。

    • 5
    • 19/09/21 19:23:40

    私もアラフィフ。とても良い人生だった。あと5年でコロッと逝きたいものです。

    • 2
    • 19/09/21 19:24:25

    >>2
    あと16年ね。それでも結構長く感じるよね。

    • 1
    • 19/09/21 19:25:00

    病気にもならず健康なら生かされてるんだから
    何か役に立てる事してみたら?

    それと本読むとか趣味が必要ね
    究極ユーチューバーにでもなってみるとか(笑)

    • 2
    • 19/09/21 19:25:28

    >>4
    良い人生だったからこそって、分かる。この先、老いぼれて、すごく良いことがある気がしない。

    • 3
    • 19/09/21 19:25:36

    そうだね。ここまで頑張れば!っていうゴールみたいなものがあると、もっと生きやすいよね。効率的な計画がたてられるしね。ゴールが見えればもっと頑張れる気がするよ。

    • 7
    • 19/09/21 19:25:38

    もはや明日でもいいよ

    • 3
    • 19/09/21 19:25:56

    行けども行けどもワガママな周りに振り回されて我慢の人生だった。
    この世は私には合わなかった。
    土に還りたいです

    • 11
    • 19/09/21 19:26:49

    >>6
    本も読むし、趣味もある。でも、生きてるならやっとくかって感じで、それが生きる張り合いにまではならないのよ。

    • 6
    • 19/09/21 19:27:43

    >>3
    そうなんです。
    経験したからといってもはや何が変わるというのかという思いです。

    • 2
    • 19/09/21 19:28:24

    上手いこと病気か
    って言葉が引っ掛かる。病気になった時その発言を後悔するよ。

    • 9
    • 19/09/21 19:28:26

    >>8
    ほんと、そう。60かもしれないし、105歳かもしれないんだよね。105歳まで生きちゃったら、これから50年以上も、どうしようと絶望的になる。

    • 5
    • 19/09/21 19:29:10

    >>4
    良い人生だったと言い切れて羨ましいです。
    私は真逆でしたので。

    • 2
    • 19/09/21 19:29:18

    還暦過ぎの母が50くらいのとき、「あと40年生きるとして必要なお金がどうのこうの」って言ってて正直びっくりした。そんな生きるの?
    って。酷い娘だな私。自分だったら90までなんて絶対やだ。

    • 9
    • 19/09/21 19:29:22

    子供が結婚したらもう終わりたい。

    • 2
    • 19/09/21 19:29:23

    >>9
    明日かー。もうちょっと終活的なことはしたいかな。物の整理とか。

    • 1
    • 19/09/21 19:30:14

    >>10
    お互い、あの世は合うと良いね。あの世も面倒だな。還ったらもう、土のままでいいや。

    • 4
    • 19/09/21 19:31:13

    47。50で死、にたい。
    子育ても終わって、住宅ローンも頑張って返した。もう楽しみはなんにもない。
    だから癌検診とか一切やってない、
    むしろガンになって死、にたいと思ってる。

    • 12
    • 19/09/21 19:32:15

    >>16
    嫌なんだけど、自殺しない限りは、自分でコントロールできないところが、悲しい。長生きしたいってひとが羨ましい。

    • 1
    • 19/09/21 19:32:30

    わたしは、アラフォ-だけど同じく65~68くらいで終えたい
    長寿115才だっけ?自分がなっちゃったらと思うとぞってする。嫌でもテレビでなきゃだろうし

    • 8
    • 19/09/21 19:32:57

    >>17
    この結婚のくぎり、わかる。

    • 2
    • 19/09/21 19:34:12

    >>14
    あと半世紀も生きるかと思うとゾッとするよね。若い肉体ならまだしも、体も動かなくなって介護されながらとか地獄でしかない。

    • 8
    • 19/09/21 19:35:10

    >>20
    私も!気づいたら、手の施しようがなくて、そのまま終わりたい。

    • 3
    • 19/09/21 19:35:12

    波があるんだよな~
    100歳くらいまで生きてみたい!って思うときと、
    子供らが結婚したらもういいわ、って思うとき。

    今日は生きる意欲まんまんw

    • 2
    • 19/09/21 19:36:00

    近所が80過ぎて元気なじーさんばーさんばっかりでゾッとする
    なんでみんな生きてんの?

    • 4
    • 19/09/21 19:36:51

    このトピ興味深いわ、、主さん、ありがとう

    • 8
    • 19/09/21 19:36:55

    70どころか60ぐらいで人生終えたい。笑
    長生きしたくないよー

    • 3
    • 19/09/21 19:37:03

    >>22
    嫌でもテレビって発想が、なんか可愛らしくて、笑って、ちょっと元気出たわ!

    • 7
    • 19/09/21 19:37:16

    最近92歳の実母を介護してて、首絞めて殺してしまった娘の事件があったね。
    夜中に実母の排泄処理して、娘が寝ようとしたら、実母が叫びながらトイレの大の入った汚物の袋の中身撒き散らしてたって(実母は大腸癌やって大腸にウンコの袋取り付けてる)制止したら悪態ついて怒鳴りだし、それまでの疲れが爆発して思わず首を絞めてしまった、ってさ。
    悲しいね。

    • 10
    • 19/09/21 19:39:12

    >>24
    そうなのよ。今も決してピチピチ(死語?)ではないけど、身の回りのことはできるもんね。私風情が、人様の世話になり何十年も…なんて、価値はないと思うの。

    • 1
    • 19/09/21 19:40:10

    >>26
    健全な魂!いいな!

    • 0
    • 19/09/21 19:40:53

    >>27
    自分の死はコントロールできないもの…。

    • 1
    • 19/09/21 19:41:45

    80なんて自分の見た目と中身どうなってんだろ…恐怖しか無いわ!シワシワで病気だらけか…ほんとに嫌だ。既にしにたい

    • 7
    • 19/09/21 19:41:54

    >>28
    こちらこそ、短時間で気持ちに寄り添ってくれる方がたくさんいて、すごく嬉しい。
    ありがとう。

    • 0
    • 19/09/21 19:41:58

    早く終えたいと言ってる人に限って
    震災とか災害はやたら怖がる人がいたわ
    いやいや早く…と言ってたのにと思ったことがある
    いざ命の危機を感じたら誰よりも怖がるのよ

    • 4
    • 19/09/21 19:42:26

    わかる。

    子供が成人して働いて、社会人として一人でも生きていけるようになれば、結婚も孫も強要はしないから、その頃に成仏できたら最高ね

    定年退職した旦那と四国巡りはしたいけど…

    • 2
    • 19/09/21 19:42:40

    >>31
    母も娘も、好きでそんなふうになったわけじゃないのにね。本当に哀しいね。

    • 5
    • 19/09/21 19:43:36

    >>11
    どの作品が良かった?
    ベスト3を教えてください。

    • 0
    • 19/09/21 19:43:56

    >>35
    美人女優でさえ、老婆になってるのを見ると、私なんてどうなっちゃうんだろうと思う。アラフィフなので、すでに老いつつあるけど。

    • 3
    • 19/09/21 19:44:48

    >>37
    みっともないね。私もそうなりそう。

    • 2
    • 19/09/21 19:45:30

    >>38
    いいな。四国巡りなんて、希望があって。

    • 2
    • 19/09/21 19:47:28

    このトピ落ち着く

    会社の友達とかにこういう系話しても
    根暗神経質ネガティヴ弱い人扱いされて
    「元気だしなよ!」とか何とか言われて
    逆に落ちる。

    • 7
    • 19/09/21 19:47:56

    私はずっと60才くらいで終わりたいって思ってるよ。
    私もアラフィフ。

    • 4
    • 19/09/21 19:48:33

    分かるよ。
    動けなくなる前に、ボケる前に、ポックリ逝きたい。子供旦那に迷惑かけたくないし、無駄な医療費とかもかけてほしくない。

    70~75くらいで、旦那と行きたいところ旅行とかして、遺産とか整理して満足して逝きたいなぁ。安楽死制度がその頃にあるのを祈るわ。

    • 11
    • 19/09/21 19:49:00

    >>40
    最近だと「平場の月」は、アラフィフには染みた。あとは、仏像の見分け方とか、日本の企業を図解で読み解くのとか面白かった。

    • 0
    • 19/09/21 19:49:10

    >>42
    私もいち早く給水所に走っていきそうで嫌だ

    • 1
    • 19/09/21 19:50:23

    いま48歳です。 私もそう思ってたよ。60くらいで終わったら良いって。
    でもさ実際に病気になると怖いもんだよ。
    先週ガンが見つかってさ連休が終わったら入院するんだわ。
    いま手術すれば再発率も低いって言われたけど不安でしょうがないもん。
    ただ子供には迷惑かけたく無いよね。それだけよ。

    • 5
    • 19/09/21 19:50:23

    私も75くらいでいいわ。長生きして幸せならいいけどそうじゃないよね
    楽しみもなさそう、でも年金もらう前に死ぬの嫌。

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ