部屋が散らかってるって言う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/21 12:37:11

    どんどん溜まる

    • 0
    • 19/09/21 12:36:27

    ごみ屋敷

    • 0
    • 19/09/21 12:11:36

    洋裁をしてて道具やパーツを部屋に広げてるから散らかってるって言う。
    作業が終われば片付けるけど、途中の時は家に上がって欲しくない。

    • 1
    • 19/09/21 11:49:01

    人呼びたくないから適当にそう言ってる。
    呼ぶと汚されそうだし。

    • 3
    • 19/09/21 11:47:51

    テトリスがすぐ上に詰まれちゃうのと同じ現象。
    何をどうしたらいいかわからない。

    • 7
    • 19/09/21 11:39:11

    >>31
    紙の玩具はしれーっと捨ててる。マックの玩具はケースにしまって収納してある。すぐだせるところに。上の子たちのときに買ったのは去年捨てたけど。

    • 0
    • 19/09/21 11:38:26

    >>31

    3個くらい収納ボックスを買い、おもちゃの種類ごとに分けてました。
    1つ目は小さいもの、2つ目はブロック、3つ目はぬいぐるみみたいな感じです。
    ペーパー関係はファイルしました。

    次々増えるから、すぐに片付かなくなるんだけどね・・・

    • 0
    • 19/09/21 11:36:14

    洗濯物なおすのがマジで嫌いだから。
    洗濯物がなければうちは綺麗。

    • 0
    • 19/09/21 11:35:05

    物が多いから片付けても散らかってる。年に数回大量に捨てるけどそれでも物溢れてる。

    • 3
    • 19/09/21 11:34:38

    >>31
    買わない。

    • 0
    • 19/09/21 11:34:03

    >>31
    定期的に子供と話し合いながら捨ててる。

    • 0
    • 19/09/21 11:33:06

    例えばガチャガチャや、付録の紙のおもちゃみたいなの、ハッピーセットのおもちゃ、お子様ランチのガラクタおもちゃ
    これら大人から見たゴミ(笑)は溜まっていくとどうにもこうにもならないんだけど皆さんはどうしてますか

    • 0
    • 19/09/21 11:30:59

    高校時代からの友達、当時から子供生まれたあともずーっと足の踏み場ない部屋。
    散らかってるって気付いてない。
    旦那は年下で尻に敷いてるから何も文句言われないらしい。

    • 0
    • 19/09/21 11:28:00

    >>7
    まさにそんな感じ笑笑
    片付けても片付けてもおもちゃだらけ。きりない。
    片付けると余計に散らかさせるから夜寝たあと片付けるしかないんだなー。

    • 0
    • 19/09/21 11:26:08

    うちは謙遜じゃなく本当に散らかってるよ。
    子供が散らかすってのもあるけど、基本的に物が多いんだよね。
    ゴミで散らかってるなら、どんどん捨てていけば綺麗になるだろうけど、いる物が多過ぎてなかなか片付かない。
    収納にも収まりきらない。地道に物を減らしていかなきゃって思ってる。

    • 8
    • 19/09/21 11:23:59

    >>21出会ったことない(笑)

    • 0
    • 19/09/21 11:23:18

    なるほどなるほど
    みなさんありがとう!

    • 1
    • 19/09/21 11:20:44

    本当に散らかってるわけじゃないんよね。
    私は「家には来ないでね」って意味合いで使うことはあるよ。

    • 10
    • 19/09/21 11:20:29

    たまに断捨離スイッチ入って片付けるよ笑
    連勤の日は散らかしてしまう。
    でもゴミ屋敷てほどでもないし日常会話でうち散らかってるのーとか普通に言うしみんな言ってる

    • 2
    • 19/09/21 11:16:49

    口ぐせかなー散らかってなくてもそう言っちゃう。

    • 2
    • 19/09/21 11:10:13

    すぐ散らかす子がいるから片付けても片付けてもいつも散らかってる。

    • 4
    • 19/09/21 11:08:24

    たいてい言うよね。
    うちは片付いてるよ!って言う人滅多にいない。

    • 11
    • 19/09/21 11:03:42

    何にもない部屋が理想だからちょっと
    散らかってるだけで、散らかってる!ってイライラしちゃう。
    みんなに全然綺麗だよって言われるけど。

    • 3
    • 19/09/21 11:02:55

    家事が得意ですと言うと、嫌味で嫌われるからわざと自分を下げて言う人は多いと思う。

    料理上手はOKだけど、いつも部屋がピカピカって言いずらいと思うよ!
    家に来てほしくなくて、言う人も多いんじゃない?


    本当に散らかり放題の家は、ごく一部だと経験上思います。

    • 4
    • 19/09/21 11:02:40

    散らかってるって言うけど実際そんなに散らかってない

    • 1
    • 19/09/21 11:01:39

    >>14 嘘偽りのない立派なご友人だと思います。笑

    • 2
    • 19/09/21 11:00:13

    >>12 ないです。あんまりアピールされるとどれだけ散らかってるのか気になっちゃいます。

    • 0
    • 19/09/21 10:59:18

    >>14嫌い×
    綺麗◯

    • 0
    • 19/09/21 10:58:46

    同級生のお家なんだけど、汚いけど遊びにきて!って言われて、遊びに行ったのね。汚いけどとか言う人に限って全然汚くない所っておおいじゃん?だからどーせ嫌いなんでしょ!って思いながら行ったらさ、ガチで汚かった。足の踏み場もなく、リビングなのに学校のプリントやら教科書やら食べ物が散らかってて...つま先で歩く感じ。そこ座って!って言われたけど、どこに座ればいいのかわからなかった。

    • 5
    • 19/09/21 10:56:25

    物が多いし、片付け苦手なの。

    • 4
    • 19/09/21 10:55:21

    実際家の中見たことあるの?
    他人に家に入ってほしくないから言ってるだけの場合もあると思うよ。

    • 3
    • 19/09/21 10:52:29

    >>8言われなくても先に散らかってるからって言っておく。

    • 2
    • 19/09/21 10:51:49

    片付けないし物も多い

    片付けてもどうせすぐ散らかるから、その片付ける時間をママスタに回してる

    • 1
    • 19/09/21 10:51:11

    捨てる事が出来ない人じゃない?
    部屋が散らかってる人はバックの中もごちゃごちゃ。

    • 0
    • 19/09/21 10:48:42

    >>2 お邪魔したいなんて言わないし、いつも言ってるから何でだろって思っただけなの

    • 1
    • 19/09/21 10:47:34

    かなしいけれどー おわりにしようー きりがないからー
    ってかんじ。

    • 6
    • 19/09/21 10:46:58

    片付け苦手なんだと思う、頭が片付けに向いてない
    ある程度綺麗にするまではめちゃくちゃ時間も労力もいるのに、散らかすのはちょっとぼーっとしてたらあっというま
    よっぽど気をつけてないとすぐ逆戻り…

    • 2
    • 19/09/21 10:44:55

    >>2私もこれ!家に来て欲しくないから、部屋散らかってるって言う。

    • 5
    • 19/09/21 10:43:20

    物が多く片付けるスペースが足りない

    • 7
    • 19/09/21 10:42:35

    片付けても片付けても散らかってる気がするの。

    • 7
    • 19/09/21 10:42:00

    あなたを家に入れたくないからよ

    • 13
    • 19/09/21 10:40:48

    そうじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ