電子辞書

  • 中学生以上
  • 文政
  • 19/09/21 09:54:04

皆さんのお子さんは電子辞書持っていますか?
くだらない質問申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/26 10:05:25

    電子辞書を買い与えている

    高校入学したときに買いました。ほとんど使ってないみたいですが、まだ1年だからこれからかのかな…

    • 1
    • 19/09/22 12:06:40

    電子辞書を買い与えている

    学校OKで、普通の辞書は重いので。
    英検のドリルとか内臓されてて便利。
    通学中に電子辞書で勉強して英検2級合格。

    • 1
    • 19/09/21 20:39:09

    電子辞書を買い与えている

    高校で、どうせ買うので

    • 0
    • 19/09/21 16:30:25

    電子辞書を買い与えている

    中学生になって用意した

    • 0
    • 19/09/21 16:21:02

    電子辞書を買い与えている

    高校で使うので買いました。
    紙の辞書でもいいみたいだけど、それぞれの教科で辞書を準備するように言われて、紙の辞書何冊もになってしまうので、それら全部が入ってる電子辞書が便利。

    • 1
    • 19/09/21 11:47:56

    電子辞書を買い与えている

    小学生から持っていて中学の時に新たに買いました。高校でも使ってる。

    • 1
    • 19/09/21 10:37:15

    電子辞書を買い与えている

    学校で使うのに英語は紙の辞書指定だったけど、国語は電子辞書可だったから荷物軽くするためにも買った

    • 0
    • 19/09/21 10:34:27

    その他

    選択肢が重複してるよ。
    ほとんど、その他になるんじゃない?

    買ってない。
    辞書(本)は、中学の時は小学校卒業記念品使ってた。
    高校で電子辞書のカタログ貰ったけど、学校では使用不可(本の辞書のみ)
    家で調べ物する時はスマホ使う。

    • 0
    • 19/09/21 10:09:50

    電子辞書を買い与えている

    20年前の旦那が使ってたもの。
    小学生の頃は、塾で英単語調べる宿題が沢山あったのと、ほかの習い事が忙しかったから辞書→電子辞書に移行したけど、中学生になると調べる事がないみたいで全く使っていない。
    ちょっとの調べものは携帯だしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ