ファンデが浮く原因ってなんだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 07:46:57

    保湿が足りない。保湿してから少し馴染むまで時間置く。

    • 0
    • 19/09/21 07:44:52

    私は乳液、下地塗った後、ティッシュで押さえてる。

    • 0
    • 19/09/21 07:44:18

    化粧水つけて、しばらく置いて、下地つけて、しばらく置いて、でファンデーション塗ればいいってこと?

    • 0
    • 19/09/21 07:43:38

    >>104

    そう。
    予約しないと手に入らない(楽天とかでは買える。多少割高だけど)
    値段が1万ぐらい(予約すると数千円安くとかで買える)

    という高い買いにくいハードルを突破しての人気商品だから。
    (でもだいたいみんな平均1個で1年はもつらしいのでコスパはいい。)

    予約が邪魔臭くて別メーカーの手に入りやすくてちょっとお安めの似たような商品スノービューティとかをかったーひとも
    やっぱり今度はカネボウのほうにしましたー‥とかいてるし。

    近くで実際使っている人とかに何人か話聞けたらいいんだけどね

    • 0
    • 19/09/21 07:42:55

    塗ってすぐから崩れるのんてあるの?笑
    化粧水や下地きちんとなじませないうちにファンデ塗ってるとかじゃないの

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 07:32:33

    ミラノコレクション進めてる人多いし、実際に若い人が化粧品選んでる時に、これはマジやばいよ!日焼け止め塗ってこれはたいてるだけだよ、私!!って友達に言ってる人も見たし、私の周りでも不評な事言ってる人いないんだけど、本当に良いの???
    予約してみようか毎年悩んでるんだよね。

    • 0
    • 19/09/21 07:29:48

    >>102

    アットコスメとか(星5つ)

    皆大絶賛だよ。

    自分史上最高とか・・・・

    • 0
    • 19/09/21 07:26:52

    >>99

    たぶんカサカサで粉が吹くとかでなく
    浮く・・だから

    基礎化粧品の油分が多すぎるとかだと思うの。
    化粧水とか、汗だくのままとかべっちょべっちょ状態のまま塗り重ねて行っているのなら、水分も多いまま。
    ファンデの前にティッシュオフすればかなりましになるかも‥とは思うんだけど、実際見ていないから何が原因かはわからないんだけど・・・

    でも、
    不思議なんだけど(まわしものみたいでごめんね)ミラコレはたいたらたぶん解消されると思う。

    なぜか不思議なさらさらが続くんだよ。
    夏でもくずれない。
    冬もいい感じ。

    マジでほかのサイトとかのほかの人のレビューも読んでみてね
    わたしだけがいいと感じているんではないと思う。

    • 0
    • 19/09/21 06:41:28

    >>96
    しないよ。しっかり美顔器で入れてるから。
    一年中乾燥したことない。

    • 0
    • 19/09/21 06:11:06

    100

    • 0
    • 19/09/21 06:10:23

    >>98
    時間が経っての崩れじゃなくて塗ったすぐから崩れてる、って主さんは書いてるよ。
    綺麗に塗れたのをミラコレで長持ちさせるならわかるけど、塗って浮いてるところにもちが良くなるパウダーしたって浮いてるのは変わらないんじゃないの?

    • 2
    • 19/09/21 04:56:36

    >>88

    普段のファンでのあとにそこに
    ミラコレすれば、ものすごく持ちがってくるのよ。

    • 0
    • 19/09/21 04:54:53

    >>92

    ははぎくとか
    夏は だらっだらになってしまうけど‥‥

    • 0
    • 19/09/21 02:57:12

    >>62
    適量では乾燥しますよ。

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 01:40:19

    下地使うと変わるよ。
    私は安いオバジの下地。
    めちゃ良い。

    • 0
    • 19/09/21 01:39:30

    >>63
    かちまちまw

    • 1
    • 19/09/21 01:34:11

    >>89
    水ファンデのメーカーは?

    • 0
    • 19/09/21 01:26:13

    老化

    • 0
    • 19/09/21 01:25:45

    脂っぽい

    • 0
    • 19/09/21 01:19:45

    汗かき、脂性、私がそうなんだけど私は水ファンデで一番よれない

    • 0
    • 19/09/21 00:56:46

    ミラコレ推してる人いるけど、原因はファンデーションやお粉との相性ではなく肌荒れだと思うよ。
    洗顔して試したようだけど、クレンジングは何使ったの?
    しっかり保湿して表面に余計な油分残らないようになじませたらファンデーション変えなくてもだいぶ違うと思う。

    • 1
    • 19/09/20 23:11:28

    >>84
    私はエスティローダーよりレブロンの方が気に入ってる。
    ベースをぬったあとティッシュを顔に当てて余分なのを吸い取ってからファンデ塗ってみたらどうかな?

    • 1
    • 19/09/20 22:57:46

    加齢…(  ´ ・ω・ `  )

    • 1
    • 19/09/20 22:54:39

    >>61
    私はエリクシールの化粧水、乳液。10分くらいしてからプリマの下地やってエスティローダーのファンデとパウダー。
    真夏の外の応援で汗ダラダラだったのに汗をティッシュで押さえただけで朝から夕方までサラサラだった。

    • 0
    • 19/09/20 22:49:29

    >>58レブロン微妙だよね、、口コミでは良いみたいだけど。

    エスティーローダーのリキッドファンデ塗って、ミラノコレクションのお粉はたけば最強です。崩れないよ

    • 1
    • 19/09/20 22:47:49

    皮脂、毛穴の開き、うぶ毛の濃さ。

    • 1
    • 19/09/20 22:45:47

    >>55
    ワタスもそう思う。砂漠の肌じゃ無理

    • 0
    • 19/09/20 22:41:01

    幽体離脱

    • 1
    • 19/09/20 22:40:16

    肌に合わない!

    • 0
    • 19/09/20 22:39:15

    >>78

    ミラコレが24グラムで 9000円 (定価)

    (薬局のは9000円で売っているこっち。

    ×2レフイルつきのもあります。)

    グランデ(旧トワニー)が30グラムで 12000円(定価)



    グランデはゴールドコンパクトです。
    (グラム単価ではレギュラーがgあたり25円安いですが、ボタニカルエキスが入っている)

    です。

    • 0
    • 78
    • カネボウミラノコレクション
    • 19/09/20 22:33:17

    >>77

    持ち運びもできる薄型コンパクトと
    ふわふわのパフが付いている厚型が毎年交互に発売されていて
    今年は厚型コンパクトの年です。

    私は薬局(スギ薬局とか)で予約してかなり安くで割引されてかってるよ。
    (ボディパウダーと間違えないでね。)

    大体普通の毎日のお化粧で1個で1年間使えるぐらい。
    (厚塗りヘビーユーザーの人は2個使うみたい)
    あっちこっちのレビューとかも読んでみてくださいね。


    予約しそびれても、楽天とかだと1万円前後ぐらいで売っています。
    (予約すれば割引がだいぶある)

    です。

    薬局に現品が置いてあるときがあるので、見かけたら
    好みのにおいかな?とかたしかめて見てねー。

    • 0
    • 77
    • カネボウミラノコレクション
    • 19/09/20 22:26:10

    >>35

    ユーチューブの動画でマリリンさんが(fukuse yuuriマリリン)UPしてるやつとか参考になるかも

    「カバー力抜群!絶対にヨレない私のベースメイク」ってやつででてるよ。

    • 0
    • 19/09/20 21:04:02

    崩れてるんじゃなくて乗ってないんじゃないの?
    保湿足りないとか保湿しすぎとか、朝のスキンケアが合ってないんじゃない?
    スキンケアしてすぐ化粧してるとか。

    • 0
    • 19/09/20 20:37:29

    基礎化粧品→プライマー→スティックファンデーション→グロウスプレー


    高いけど、このサンローランの使って欲しい。
    このスティックファンデーションほんといいから使って欲しい。スティックファンデーションなのに塗ったらパウダーになるの。カバー力もまあまああるし、そこまでカバー力求めなければコンシーラーもいらないよ

    ほんとにほんとにおすすめだから
    みんな使って欲しい。


    回し者みたいでごめん。

    • 1
    • 19/09/20 20:36:37

    >>71
    同意見です。
    昔からそれは守っていて、基礎化粧品のあとは5分以上置いてから下地をつけます。
    不思議と浮いてこないです。

    • 1
    • 19/09/20 20:35:09

    保湿が足りないとか、下地とファンデの相性が悪いとか?

    • 0
    • 19/09/20 20:28:17

    下地が重要かも。
    私は下地にカネかけて、ファンデは安物。

    • 3
    • 19/09/20 20:27:22

    他の人も言ってるけど、基礎化粧品からすぐにメークすると浮く
    私はそう

    • 2
    • 19/09/20 20:26:48

    肌が乾燥してるから

    • 1
    • 19/09/20 20:26:41

    下地変えてみたら?
    ミネラスbb良かったぞ

    • 0
    • 19/09/20 20:25:54

    ヒアルロン酸系の保湿使ってるとそうなる

    • 0
    • 19/09/20 20:25:11

    >>66
    乳液後は必ずティッシュおふしてね

    • 1
    • 19/09/20 20:23:57

    別に乳液辞めなくていいよ。

    乾燥肌ならしっとり
    オイリー肌ならさっぱり系の基礎化粧品にすればいいよ


    多分、基礎化粧品もファンデーションも全部が全部しっとり系なんだよ
    どっかで引き算させないと。


    それか
    基礎化粧品→下地→コーシーラー→パウダー
    だけにしてみるとかどう?

    • 0
    • 19/09/20 20:20:13

    オイリー肌?乾燥肌?

    • 0
    • 19/09/20 20:17:26

    >>17
    うん、時間置くのめんどくさいから
    ティッシュオフすればいいよね。私もそうしてる。元美容部員です

    • 1
    • 19/09/20 20:14:12

    >>62
    かちまちまの意味が分からないけど適量+適量ぐらいでいいってどこのお店いっても言われる。
    わたしはそれで皮膚のテカりが落ち着いたので。

    • 0
    • 19/09/20 20:03:48

    >>59
    バシャバシャかちまちましかないの?
    適量をキチンと浸透させてるよ。

    • 0
    • 19/09/20 20:01:44

    やっすい化粧水にオバジの美容液にプリマの下地にRMKのジェルファンデの時は塗ったすぐから崩れてた。
    クレドポーボーテの化粧水にオバジの美容液にプリマの下地にエスティローダーのファンデにしたら朝~今現在全然崩れてない。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ