子供何才まで抱っこ(持ち上げる程度)できた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/20 01:34:54

    小3男子、今何キロだろう24キロ前後だろうか
    踏ん張って何とかお姫様抱っこして寝室に運んだことある
    そろそろ限界(泣)もう抱っこ出来ないのかーさびしい

    • 0
    • 19/09/20 01:05:26

    ただ抱き上げるだけなら中2の今でも出来るけど、抱っこやおんぶで2階に上がるのは小4でギブアップした。

    • 0
    • 19/09/20 01:02:39

    4年生女子、かなりデカいけどまだ抱っこしてる。

    • 0
    • 19/09/20 00:50:50

    三年生かなー
    四年生の今はもう無理

    • 0
    • 19/09/20 00:29:10

    毎年息子の誕生日におめでとう!って言いながら抱っこしてるんだけど、この間14歳の誕生日にもチャレンジしたら、5秒ぐらいはいけた。

    嫌がりながらも毎年こんなことをさせてくれる息子よ、ありがとう。

    でもそろそろ母ちゃん、腰が限界です。

    • 2
    • 19/09/20 00:22:42

    >>16
    ありがとう!
    上に同じく東京に息子いるけど、
    たしかに息子にはハグしませんねw
    娘限定です!

    • 1
    • 19/09/20 00:21:37

    >>13娘しかいないでしょう?私なんか絶対そんなことできない。娘さんが羨ましい。

    • 1
    • 19/09/20 00:20:33

    >>14
    ありがとうw
    なんやかんや、まだ18歳、
    トーキョー一人暮らし大変なのかも。
    帰省した時ぐらいハグしてあげます!

    • 2
    • 19/09/20 00:19:35

    >>13
    かわいい娘さんだね。

    • 2
    • 19/09/20 00:18:43

    >>12
    かもね。普段一人暮らしだし。
    帰省した時に手を広げておかえりぃー
    っていうと、飛び込んでくるww

    • 1
    • 19/09/20 00:16:48

    >>5甘えん坊なの?

    • 0
    • 19/09/20 00:15:06

    ソファで寝ちゃってもベッドに運んであげてたの私は20キロまで、旦那は30キロまで、以降は毛布を掛けてあげて放置
    滅多にないけどね

    • 0
    • 19/09/20 00:14:47

    >>6
    おかえりぃーーー!
    って言ってそのままハグして抱き上げる。

    • 0
    • 19/09/20 00:13:13

    高2女子48キロ 一瞬ならいける!笑
    持ち上げあって体重の確認してるよ

    • 0
    • 19/09/20 00:11:55

    中2の次男48キロ担げたから抱っこもできそう。

    • 0
    • 19/09/20 00:11:19

    小2
    22~23キロ
    まだまだいける。

    • 0
    • 19/09/20 00:09:23

    >>5
    なんで抱っこすんの?

    • 0
    • 19/09/20 00:06:26

    娘大学一年42kg 帰省のたびに抱っこしてる。

    • 0
    • 19/09/20 00:06:14

    8歳の小2だけど未だに抱っこしてる笑
    持ち上げる程度ならまだ行けそう

    • 1
    • 19/09/20 00:05:29

    年長男児21キロ
    まだいけます。

    • 1
    • 19/09/20 00:04:30

    現在小4息子
    22キロ

    • 0
    • 19/09/20 00:03:51

    5歳だけどまだまだいける。
    家の中だけだけど。
    体重は17kg。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ