増税前に買いだめする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 22:07:26

    アレクサ買った
    あとは特に買わないなー。
    あっコストコ行こうかな。

    • 0
    • 19/09/20 22:05:06

    コテ、ドライヤー、化粧品 買うか迷ってる

    • 0
    • 19/09/20 22:04:13

    買いだめはしないけど、自転車買った。
    あと車の車検が来月だから今月中に受ける予定。
    タイヤ買い替えだしバッテリーも交換予定だしそれなりに掛かりそうだから、いつもは車検ギリギリまでうけないんだけど、今回は早めに受けることにした。

    • 0
    • 19/09/20 22:03:58

    みんないくら分買いだめしてるの?

    10万使っても差額で言えば2000円だよね…。
    その2000円の為に買いだめってこと?

    増税後のセールやら安い日に買うだけで簡単に差額埋められそう

    • 2
    • 19/09/20 22:03:18

    コンタクトは買う、ちょうどなくなりそうだし災害時の備えにもなるかと思って
    他のものは場所もとるしあまり買う予定ない
    10%になってからもセールはあるだろうし

    • 0
    • 19/09/20 22:01:52

    しない。

    • 0
    • 19/09/20 22:01:27

    しないよ。
    日用品の買い溜めなんて、一年分とかならまだ分かるけれど、数個買ったところで大した差はないじゃん。普段通りに買ってるわ。

    • 1
    • 19/09/20 21:59:04

    特にしない。無駄な買い物控えればいいだけだし。

    • 0
    • 19/09/20 21:58:16

    トイレットペーパーの消耗早いからトイレットペーパーだけはちょくちょく買って今めっちゃある
    ティッシュも買いたいけど、一人2こって結構前から制限されてるから無くなったら買うって感じ

    • 0
    • 19/09/20 21:55:52

    日用品や消耗品買いだめしても無意味だよ

    • 0
    • 19/09/20 21:54:46

    品出し本当に大変だから
    増税で煽るのやめてほしい。疲れた。

    • 0
    • 19/09/20 21:54:35

    日用品と化粧品買っただけで、金欠
    もう諦めた

    • 1
    • 19/09/20 21:53:05

    自分は買いだめしないけど、普通に買い物行くとお店に無い商品が結構ある。みんな買いだめしてるのかなと思っちゃう。

    • 0
    • 19/09/19 21:13:05

    増税後に安売りとかするんじゃないかなって
    ちょっと期待してるから
    消耗品を少し買いだめするくらいかな。

    • 3
    • 19/09/19 21:12:35

    お酒は買ったー

    • 0
    • 19/09/19 21:11:51

    コンタクトの洗浄液が安売りしてたから買ってきたくらい

    • 0
    • 19/09/19 21:11:01

    してる。5%引きの今日明日買い占め

    • 0
    • 19/09/19 21:10:12

    家に収納する場所がないわ。

    • 1
    • 19/09/19 21:07:57

    ミルクは食品だから8%ってこと??

    • 0
    • 19/09/19 21:00:04

    買いだめするより、無駄遣いしないようにする。
    電子レンジ買い換えたいなーと思ってたら、小学生の娘に「まだ使えるのにもったいない!」と言われた。あぶないあぶない、無駄遣いするところだった(笑)

    • 1
    • 19/09/19 20:49:47

    増税しても無くなったら買いに行くんだから買いだめしても無駄な感じがする。

    • 3
    • 19/09/19 20:48:39

    とりあえずテレビ買う

    • 0
    • 19/09/19 20:47:56

    PayPayが20%還元の時に
    一年分くらい日曜日買いだめした

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 20:43:43

    買い物はしない。明日増税前に美容室行ってくる。またすぐ行くんだけど

    • 1
    • 19/09/19 20:38:31

    コンタクト!

    • 1
    • 19/09/19 20:36:06

    しない。そこまで変わらないし。

    • 4
    • 19/09/19 20:35:52

    増税前に美容整形

    • 0
    • 19/09/19 20:35:22

    しない。面倒くさい。

    • 1
    • 19/09/19 20:34:55

    しないよ

    • 0
    • 19/09/19 20:31:30

    しない。
    そんなまとめて使えるお金ないもん。

    • 5
    • 19/09/19 20:30:11

    一個でも不要品を買ったら、損するかな?と思って買わない事にしたよ。でも、ちょうど電子レンジが壊れたのと、何かのpay払いでお得に買えて嬉しかったよ。

    • 0
    • 19/09/19 20:04:13

    買いたかった物がすでに売り切れてる
    次入荷がもう増税後なんだよね、ショック

    • 0
    • 19/09/19 20:02:21

    しない。炊飯器だけちょっと迷ってるけど、12月くらいになれば戻ると勝手に思ってる。足元見てるから今ちょっと割高だよね。

    • 2
    • 19/09/19 20:00:35

    しない。

    大きいものは買っておこうかな?と思うけど、別に大した金額じゃないし日用品はわざわざ買いだめするほどじゃないかな

    • 0
    • 19/09/19 19:58:08

    しないよ。何十万とか高額なら考えるけど。

    • 3
    • 19/09/19 19:51:46

    しないよ。

    • 0
    • 19/09/19 19:51:29

    そんな安い物を買いだめなんてしない。
    新車とベッドは買った。

    • 0
    • 19/09/19 19:46:44

    しない。2パーセントなんて大したことない。

    • 7
    • 19/09/19 19:45:10

    >>75
    自分で調べてみた。
    雑貨は110円、飲食物は108円だった。

    • 1
    • 19/09/19 19:44:18

    >>71
    ん?それは違うのでは?
    198円の物買えば税込218円
    1円玉は特に変わらず財布にあるんじゃない?

    • 1
    • 19/09/19 19:40:00

    100円ショップで売ってる食べ物は8%?10%?になるの?

    • 0
    • 19/09/19 19:39:53

    しないけど
    欲しいバックで、買うか悩んでた

    • 2
    • 19/09/19 19:38:16

    特にしない

    • 1
    • 19/09/19 19:37:19

    一万の買い物しても、200円増えるだけだから、まとめ買いしない。

    • 2
    • 19/09/19 19:33:54

    >>31そんなの内々のことどうでもいいよね。自分たちの負担増は2%。
    一円玉増えなくていいやくらいに受け止めなきゃやってらんない。

    • 2
    • 19/09/19 19:26:46

    お金もないけど買いだめするのが嫌。

    • 2
    • 19/09/19 19:25:14

    あー、、パソコン買おうかな。ノート。。

    • 0
    • 19/09/19 19:25:08

    買いだめしても、置き場に困るからしない。
    10月以降も特売日に買うからいいや。

    • 4
    • 19/09/19 19:23:43

    >>51
    酒減らす方が賢いよね笑

    • 3
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ