部活の保護者問題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/25 05:04:22

    スポ少みたいだね

    • 1
    • 19/09/21 17:31:41

    >>21
    もう何だかお遊び、おふざけ部活になっています。
    しっかりした子たちが試合に出ていておふざけ組の2年生が残るので注意もせず…
    顧問も大会に来たり来なかったりでもうグダグダです。

    • 0
    • 19/09/21 07:11:47

    >>13
    試合に出てない先輩とか居ないの?
    顧問も何考えてるんだろうね。
    中学生にもなって、親が注意しなきゃいけない部活なんてあり得ない

    • 2
    • 19/09/20 22:56:53

    >>19いろんな人がいますよね。普通にクラスで一緒だけなら、あまり関わりなくすごせるけど、部活って何か特殊ですよね。そうげいやら、当番やらなんだかんだで、週の半分は保護者で顔を合わせている気が…うんざりだけど、子供がやる気なら応援するだけなんですよね…。

    • 1
    • 19/09/20 12:53:41

    >>18
    私も初めは耳を疑いましたが中学1年の子がボク、ママと言うんです。お母さんも何も言わずただニコニコしてるだけ
    その子が、勝手に帰ろうとしてバックを持ってきても何も言わず…
    大会も毎回遅刻してくるし、お母さんは話しに夢中でうるさいし…

    • 0
    • 19/09/20 11:17:49

    >>13
    ボク、ママ
    何歳?小学生の話し?ママ帰ろうよ~なんて言わないよね。

    • 0
    • 19/09/20 09:37:14

    >>15
    娘が辞めたくないなら主は応援するだけじゃん。主も口出しすぎ関わりすぎにかわりない。

    • 0
    • 19/09/20 09:32:37

    >>14
    ごめん。私も同意。
    主さんの思うとおりにならなくておもしろくないんだろうなって印象。
    思い通りにならないことってたくさんあるよ。
    親も日々勉強だね。

    • 3
    • 19/09/20 09:27:45

    >>14そうですね。親としては辞めてもいいと思っています。ただ、娘としては辞める気がなさそうです。だから、悩んでいます。
    この保護者主体的な部活を受け入れるのには抵抗があります。
    中学の部活。顧問と子供でやっていって欲しいと、私含めて、何人もの保護者が顧問や口出しする保護者に伝えていますが、全く話が通じません。

    • 3
    • 19/09/20 08:56:45

    ここでこんな文句言ってる主も相当めんどくさい親かと思う。要するに、主の思うような部活、顧問、保護者たちになればオッケーってことなんだよね?何様?
    娘が辞めたいなら辞めたらいいんじゃないの?

    • 2
    • 19/09/20 07:30:08

    うちの顧問もそんな感じ。
    何も言わない。そして自分に害が出ないように子どもたちには「何か問題を起こしたら部活はしません。あなたたちの態度次第で部活ができるか決まります」と言ったらしい。

    でも応援に関してはうちの部活は一年生があまりにもふざけすぎてるときは親が注意したりします。
    先輩が試合してるのに寝てたり、うちわで遊んだり、騒いだり、ひどい時は「ボクもう負けたんだからママ帰ろうよ~」と言う子もいてびっくりです。親は何も言わなくて一緒に寝てる親もいてびっくりします。

    • 2
    • 19/09/19 23:17:16

    >>11顧問は、保護者への対応が面倒くさくて、好き勝手口出しする親に丸め込まれている感じがしてしまいます。
    そして、一番向き合わなくてはならない子供達の事はないがしろにしてる。
    口出しする親の子供の事を、どこかひいきしているようにも見えます。
    子供達も、顧問に対してまるで信用がないです。今では娘には、こんな部活辞めてもいいのではないかと思っているくらいです。

    • 3
    • 19/09/19 22:16:34

    >>10
    同じく、顧問が先生として人間として終わってる。
    言いたい事言ってくる保護者の言いなり。子供達には横柄な態度と暴言。
    先生が原因で何人も辞めてる。

    • 1
    • 19/09/19 20:08:07

    >>9顧問がまた最悪なんです。
    口出ししてくる保護者に、毅然とした対応がとれない。言われっぱなしです。

    • 2
    • 19/09/19 19:32:23

    顧問はなにしてるの?

    • 0
    • 19/09/19 18:45:05

    >>7そうなんです。中学の部活なのに…
    ただ、悲しいかな、この部活は何年も前から親が部活に口出しするのが当たり前になっている状況。
    スポ少を知らない主的には、本当に常識ではあり得ない事が目の前で繰り広げられている状況なのです。

    • 4
    • 19/09/19 17:47:42

    小学生のスポ少ひきづってんの?って聞きたくなるねw
    妙に熱くなって。
    私ならライン来ても既読スルーだわ。

    • 3
    • 19/09/19 17:22:46

    自分が部活をなんとかしなくちゃ!って使命感?をやたら主張してくる。

    • 3
    • 19/09/19 17:11:14

    試合のたびに誰が車を出すかで揉めますかと思いきや…親にもなって有り得ないだろ。

    • 0
    • 19/09/19 16:50:51

    親が出しゃばるの一番うざったいよね

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 16:50:00

    まだまだある。
    自分の子供が無視されていると大騒ぎ。
    騒ぎ立てるから、余計にその子は避けられるように…
    その保護者が自分の子供の首を締めてるようなもの。

    • 6
    • 19/09/19 16:42:03

    応援の仕方について?笑
    うざいね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ