3回食にするときの時間

  • なんでも
  • 元和
  • AIdhVwC8eA
  • 19/09/19 08:26:05

今日で9ヶ月。
そろそろ3回食に進もうかなと思うんだけど、時間っていつあげてた?
ネットで調べるとだいたい

6時 ミルク
10時 離乳食+ミルク
14時 離乳食+ミルク
18時 離乳食+ミルク
21時 ミルク

みたいなスケジュールなんだけど、
私てっきり大人と同じような感覚で朝ごはんって思ってたからこのタイムスケジュールだと、出かけるとき
不便じゃないかな?
まいたい午前中に児童館行ったりしてお昼に帰ってくるのにみんなは離乳食持って行ったりするの?
午前中に児童館でご飯あげてるの見たことない。
みんなどんな感じで3回あげてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • おばさん
    • LIUMb6Xlk9
    • 19/09/19 09:24:09

    そんなタイムスケジュールみたいに決めてあげても
    食べない時もあるし。
    だいたい朝昼晩食べさせてあげたらいいかと。
    きっちりしすぎは、続かないのでは
    人間だものー栄養与えてあげてたら大丈夫だよー。

    • 0
    • 8
    • 弘化
    • wC3Slx+Lxm
    • 19/09/19 09:20:00

    うちの子も9ヶ月で3回食始めたんだけど、調べたら4時間間隔空けば大丈夫って載ってたからそれだけ守ってあとは大体の時間であげてるよ!
    まだ急に寝ちゃう時もあるし。

    • 0
    • 7
    • 元和
    • WTIhJhZOJQ
    • 19/09/19 08:37:17

    朝昼晩が一番都合いいから別にそれでもいいんだねー!
    ありがと!
    初めてでよくわかんないし調べたらどのサイトもこんなタイムスケジュールだしみんなはどーしてるんだろう、と思って。
    よく行く児童館もお昼の時間は12時から1時だし。
    最初はちゃんと同じリズムつけてあげたほうがいいとも書いてたし、出かける時とそうじゃない時とバラバラって良くないかなって思って。
    もうテキトーに都合いいようにしたらいいんだね!
    明日から始めます、ありがとう!

    • 0
    • 6
    • 応仁
    • Kw7Fye1wS+
    • 19/09/19 08:32:46

    児童館いくなら、その前に食べさせていけばいいじゃん
    なんでそんなに時間にこだわるの?
    臨機応変にすればいいじゃん

    • 0
    • 5
    • 寿永
    • eqdMGbet3t
    • 19/09/19 08:31:43

    参考程度にして、出かける時に不便だとかあれば時間をずらせば良いだけだよ。そんなにきっちりする必要無いからねー。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 養老
    • zu8puv+AO/
    • 19/09/19 08:30:33

    いいんだよ。主さんがいいときにあげれば。

    • 0
    • 2
    • 寛徳
    • gAfZRnkewW
    • 19/09/19 08:29:41

    6時、11時、17時
    この前後の3回でした
    私も上の子も同じ時間に食べてましたよ
    ミルクは夜中に起きた時だけなので1日1回でした

    • 0
    • 1
    • 建長
    • yh4d0VUTQU
    • 19/09/19 08:27:28

    朝昼晩。
    他の家族や自分のご飯の時間と一緒。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ