目黒女児虐待死、母親に懲役8年 5歳結愛ちゃん、東京地裁

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/17 16:20:01

 東京都目黒区で昨年3月、船戸結愛ちゃん=当時(5)=が両親から虐待され死亡したとされる事件の裁判員裁判で、東京地裁(守下実裁判長)は17日、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親優里被告(27)に懲役8年(求刑懲役11年)の判決を言い渡した。

 公判で検察側は、結愛ちゃんの命よりも元夫雄大被告(34)=同罪などで起訴=との関係維持を優先したと指摘。
「実家や医療機関に連絡を取るなど、子どもの命を守るという親として最低限の行動すら起こさなかった」と述べた。

 弁護側は「雄大被告から執拗な心理的DVを受け、逆らうことは困難だった」とし、懲役5年が相当だと訴えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/30 21:40:07

    無期懲役くらいでいいよ

    • 1
    • 19/09/30 21:19:19

    やっぱり一重糸目

    • 0
    • 19/09/30 21:11:11

    >>119
    不服とか言える立場か?っつーの

    • 3
    • 19/09/30 14:56:00

    言い訳してんなよ!クズ馬鹿女

    • 5
    • 19/09/30 14:48:42

    >>115その通りです

    • 0
    • 19/09/30 14:02:41

    反省してたら控訴なんかするかよ
    まじでこの女、仕方なかったとか思ってそう
    雄大と結愛を引き合わせたのは、おまえなんだよ!おまえのせいでしんだんだよ?って
    怒鳴ってやりたいぐらいムカつく

    • 8
    • 19/09/30 13:59:44

    はぁ?クズ

    • 3
    • 19/09/30 13:54:09

    控訴だなんて。自分が悪いと欠片も思わないのかよ。呆れた。一生檻の中入ってていいくらいだわ。

    • 15
    • 19/09/30 13:51:48

    たった8年。
    短いくらいなのに不服で控訴?
    ふざけた女だ

    • 11
    • 19/09/30 13:49:29

    反省してないじゃん。。控訴するよりさっさと入った方が早く出て来れるんじゃない?

    • 16
    • 19/09/30 13:44:22

    判決を不服とし控訴だって

    • 6
    • 19/09/30 13:30:30

    たった8年。30代で解放されるのね。

    • 7
    • 19/09/30 13:26:59

    東京・目黒の虐待死、母親側控訴 懲役8年の一審判決不服
    2019年9月30日 12:44共同通信共同通信社
     東京都目黒区で昨年3月、船戸結愛ちゃん=当時(5)=が両親から虐待され死亡したとされる事件で、保護責任者遺棄致死の罪に問われた母親優里被告(27)の弁護人は30日、懲役8年とした東京地裁の裁判員裁判判決を不服として、東京高裁に控訴した。

     17日の一審判決は、元夫雄大被告(34)=同罪などで起訴=から受けた心理的ドメスティックバイオレンス(DV)の影響を指摘しつつ「最終的には自らの意思で従っていた」と認定。責任を大幅に減らす事情とはできないと判断した。検察側は懲役11年を求刑し、弁護側は懲役5年が相当だと主張していた。

    • 0
    • 19/09/30 13:12:17

    顔写真あげないで
    この鬼ババの顔はサムネイルの大きさでも見たくない

    • 5
    • 19/09/30 13:09:49

    8年以上行くべきだろ

    • 8
    • 19/09/21 04:57:34

    >>73 頭大丈夫?あんたみたいなのが事件おこすんよ。

    • 0
    • 19/09/20 23:55:00

    子ども産めない年まで檻に入れておくべきでは?
    男は死刑しか考えられない

    • 8
    • 19/09/20 23:49:19

    >>111同感

    • 1
    • 19/09/20 15:27:39

    軽すぎ
    死刑が相当

    • 16
    • 19/09/20 15:21:26

    >>107何故?

    • 0
    • 19/09/20 06:08:22

    >>107

    • 1
    • 19/09/19 23:46:04

    >>73
    こいつ頭大丈夫か?笑

    • 6
    • 19/09/19 20:54:48

    夫婦ともに無罪が妥当だと思う

    • 3
    • 106

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 23:33:14

    >>73
    バカほど自分の意見が正しいとばかりにベラベラ言葉を並べる
    けど筋が通ってなかったり意味がわからない文になる

    • 8
    • 19/09/18 23:27:15

    すっぴんなのに化粧後のお前らよりマシっていうね…

    • 4
    • 19/09/18 23:25:24

    妖怪のよう

    • 8
    • 19/09/18 18:03:01

    みじかっ

    • 6
    • 19/09/18 18:02:54

    >>98あんたの逆張りはもういいよ。他にトピ立ててんだからそっでどうぞー。

    • 4
    • 19/09/18 18:02:41

    >>94
    そこの判断は素人だから何ともだけど
    執行猶予は付かないのが妥当だと思ってる。

    • 1
    • 19/09/18 18:02:25

    母親が母親を守らなければ誰も守る人はいないよ?

    • 4
    • 19/09/18 17:59:41

    無罪にして欲しい

    • 3
    • 19/09/18 17:40:35

    >>73

    壮絶な違和感?変な日本語ね。
    頭悪いのはわかったよ。

    • 11
    • 19/09/18 17:36:48

    それにしても画像の女は、みっともない前髪だな

    • 3
    • 19/09/18 17:34:56

    >>76
    4人家族を維持して、こんどこそどうにかして幸せな家族を築きたかったんじゃない?

    我慢したり、生真面目さがあったって言ってたよね?

    • 2
    • 19/09/18 17:29:48

    >>91心理的DVって言うけど、旦那が寝てる間お菓子とかあげてたんでしょ?本当に心理的DV受けてたらそんな事も怖くてできないはず。だから別に支配されてた訳ではないと思う

    • 1
    • 19/09/18 17:09:34

    >>91
    カルネアデスの板だよ

    • 3
    • 19/09/18 17:06:04

    >>88
    殺すのには明確な殺意が必要
    殺意がないのは殺しにはならないよ

    • 3
    • 19/09/18 17:01:11

    >>89
    心理的DVを受けてたとしても結愛ちゃんの最後の砦は母親だけだからね…。

    結愛ちゃんの命を守る為にも親戚に預けるとか元旦那に託す事はして欲しかったね。

    でもそれが出来ないって事は結局、自分への暴力を避ける為に結愛ちゃんを自分の盾にしてしまった、ましてやそこに自ら選んで身を置き子を巻き込んだ、その罪は大きいと思うよ。

    • 6
    • 19/09/18 16:50:48

    >>73壮絶な違和感はあんたの言葉だよ。
    あんな幼い子がどうやって身を守れるの。出来るのはゆるしてって書き綴る事が精一杯だろ。
    親は命を与えた立場だから守る立場でもあるんだと思うけどね。どう扱ってもいいんじゃないんだよ。

    • 4
    • 19/09/18 16:50:22

    執行猶予つかなかったんだね。

    • 1
    • 19/09/18 16:49:36

    >>87
    マジレスすると「その手を使って直接生き絶えさせた」だけが罪じゃないよ。

    • 2
    • 19/09/18 16:46:07

    >>83
    殺してないのにみんな殺したと言ってる
    魔女裁判も何もしてないのに人殺しという事にされる

    • 3
    • 19/09/18 16:45:38

    >>73あんたも育った環境に相当問題有りだね。
    自分では正論振りかざしてる気になってるようだけど、その考え方はヤバイよ。メンタルクリニック行ってきな。じゃないと次逮捕されるのはあんただよ。

    • 4
    • 19/09/18 16:44:31

    >>73意味不明

    • 0
    • 19/09/18 16:43:28

    >>73あなたの親がそうだったの?

    • 0
    • 19/09/18 16:41:00

    >>81
    魔女裁判は無実人間を殺した。
    この人は自分の自分の子を殺した。全然違う。

    • 1
    • 19/09/18 16:38:48

    >>66
    おじいちゃんの証人尋問読んだけど
    もっと早く、助けを求めてたらこんな事件にならなかったよね
    被告も子供の頃は生徒会長とか色々やってて、お父さんも保護者会会長とか地域ともしっかり連携とって子育てしてたみたいなのに
    どうしてこうなったのか

    • 4
    • 19/09/18 16:31:11

    魔女裁判見てる気分
    罰を~とみんな叫ぶ

    • 2
    • 19/09/18 16:29:03

    札幌のりったんに比べたら顔ガンガン出すからそこだけは褒めてあげたい
    出所しても気づける可能性があるかも
    ただ8年は短すぎ

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ