46歳子供はもう無理ですよね?

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/09/16 22:28:39

40歳の頃に10年間付き合った30歳の彼氏に重いって捨てられました。
今45歳で51歳の彼氏が出来て、彼氏は子供欲しいと言ってくれるけど、無理無理!と言いました。
妊娠出産できたとしても、おばさんのお母さんなんか正直恥ずかしいですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 16:38:04

    >>250
    私は応援してるよ
    もし自分の子ができなくとも養子縁組もあるし
    違う形で子供に愛情かけたり
    子がいる親が全て立派な親なわけでもありません

    • 0
    • 19/09/18 16:35:04

    子供と同じ幼稚園のお母さんで44歳で産んだ人いるけど、30代前半にしか見えなく可愛らしい人です。
    本当にその人によるかも。年齢だけでは判断できないかな。20代後半でもボロボロの人もいるし。
    どう見られるかを先に考えなくてもいいかも。
    否定的な意見多いと思うけど自分の人生、悔いないようにお幸せに!

    • 0
    • 19/09/17 10:53:39
    • 0
    • 19/09/17 10:40:54

    横尾たんって本当に妄想悲劇のヒロインになり切るの好きね(笑)
    まだ27ぐらいじゃなかった?
    子供は…もう小学生の子がいてるんじゃなかった?
    そしてつい最近妊娠したって言ってなかった?

    • 0
    • 19/09/17 10:21:19

    無理です

    • 3
    • 19/09/17 10:01:44

    >>229
    そう考えるとそうですね。
    彼氏も子供が好きなので、望んでいましたが、私達高齢なの忘れていました。

    • 0
    • 19/09/17 09:54:56

    >>254
    そうですね。
    理想は子供と旦那とごく普通だけど自分達にとっては幸せな人生を歩みたかったです。

    • 0
    • 255
    • 横尾、最低だね
    • 19/09/17 09:53:31
    • 2
    • 19/09/17 09:48:33

    妊娠出産がゴールじゃないからね。スタートだからね。

    • 3
    • 19/09/17 09:47:51

    まだやってんの?
    よく妄想に付き合うね

    • 4
    • 19/09/17 09:46:46

    >>247
    今時は40代でも若い人が多いので
    もしかしたら自分もイケるかもしれないって思ったことが恥ずかしいです。

    • 0
    • 19/09/17 09:45:57

    >>249
    私は良いとおもっていましたが、子供が苦しいですよね。
    だからやめときます。ありがとうございます!

    • 0
    • 19/09/17 09:45:09

    >>246
    私の見た目50代らしいです。
    ちょっと老けています。
    貯金は500万しかございません。
    長生きするとは限りませんよね。
    どうにしろ一人っ子になるし、代わりに面倒見てくれる親戚もいません。
    両親も他界したし、兄ともほぼ連絡取っていないし、いとこは居場所すらわからないし、みんな私よりも年上がほとんどだし。
    彼氏だけで十分でしたね。彼氏だけでもいる事に感謝致します。有り難みに気付けていませんでした。
    最悪独りきりで、大好きな子供の事考えて生きていく事覚悟しておきます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 19/09/17 09:38:44

    妊娠したとしても、赤ちゃんに障害がある可能性あるから。
    それでもいいなら頑張るしかない。

    • 1
    • 19/09/17 09:27:54

    横尾の妄想トピやで。

    • 1
    • 19/09/17 09:26:10

    >>242
    すごい思考だね
    愚かすぎる

    • 0
    • 19/09/17 09:23:27

    見た目ばさんのお母さんなんてゴロゴロいるからなぁ
    40歳くらいに見える20代のママとかもいるし、30歳くらいにしか見えない40代のママもいる

    ただ、主の年齢もあるけど旦那さんの年齢も50代だと色々大変だよね
    見た目の問題云々よりもお金の問題や自分達に何かあった時に子供の面倒を見られる人やサポートがあるかどうかとかが重要じゃないかな
    ぶっちゃけ、お金があれば45歳でも50歳でもなんとかなるけど、お金が無いと若く産んだとしても悲惨だと思う

    • 0
    • 19/09/17 08:31:54

    >>230
    そうですね。前向きに考えます。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/09/17 08:31:12

    >>231
    そうでしたね。笑われるでしょうね。
    私の考えがおかしかったです。
    遅すぎました。ありがとうございます!

    • 0
    • 19/09/17 08:30:07

    >>241
    相手は子供がいますよ。
    20歳の大学生の息子さんがいるらしいです。
    そうですね~この年になると私だけの問題でもなくなりますよね。
    年寄りですが、2人で想い出作っていきます。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/09/17 08:26:25

    >>239
    やっぱりそうなのですかね?
    普通に妊娠する考えしかありませんでした。
    愚かすぎました。

    • 0
    • 19/09/17 08:25:49

    相手がバツ1で子供はいるの?
    安易に入籍はしない方がいいよ。
    変な話、介護になったら看るの大変だよ。
    実は金がなくて工面してやらなくちゃならないとか聞く話だから。
    事実婚のまま、長い目で居たらいい。
    子供は主の年齢もだけど、相手の年齢が悪すぎる。
    何の自信だか知らんけど51歳の精子なんて粗悪品だから、若い子が受け皿でも危険なんだよ。
    男性に年齢は関係ないとか嘘だから、生んで障害があれば女の責任にしやすい年代だし辞めて正解だ。
    結婚に知らぬ魔に執着して、次は子供って思う時期なだけだと思う。
    それより二人で思い出を作りなさいな。

    • 1
    • 19/09/17 08:20:31

    >>221
    ごめんなさい。
    大変細かくて変わりはありませんが、彼氏は今50歳で5つ差です。
    正直貯金は500万程度しかありません。
    未来の事もそこまで考えてはいませんでした。
    ただ大好きな子供が欲しい、一緒にいたいという考えでした。
    子供が20歳まで生きてるかもわかりませんもんね。
    尚更諦めます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/09/17 08:19:22

    >>64
    でも43.44.あたりで妊娠してるじゃん
    そのあたりの年齢て1日刻みで妊娠率下がりそう
    実際45で自然妊娠はむりだとおもう

    • 0
    • 19/09/17 08:16:40

    >>232
    そうですね、他の人より早く始まっちゃいますね。
    正直私の貯金は500万程度しかありません。
    お金の面でも甘すぎましたね。

    • 0
    • 19/09/17 08:13:07

    >>233
    そうですね。
    正論ですし、正直私は言われても仕方ないけど、障碍児が生まれるとは限らないからもう少しおばさんに希望持たせてほしいとも思いました。
    いけないおばさんでごめんなさい。

    • 0
    • 19/09/17 08:08:28

    >>234
    一瞬心が揺らぎましたが、辞めときます。
    ありがとございます!

    • 0
    • 19/09/17 03:42:42

    おまえらアホやなーw

    • 0
    • 19/09/17 03:21:21

    彼氏が欲しがってるならトライしてみたら?保育園でも結構高齢ママ多かったよ。小学校も高齢ママ多い。恥ずかしいかどうかは気の持ちよう。

    • 0
    • 19/09/17 03:15:25

    いい歳して後先考えず子供欲しい~って夢見る10代みたいなこと言ってて笑えるんだけど
    子供も迷惑だわ

    • 0
    • 19/09/17 03:13:13

    お父さんもう介護始まっちゃうじゃん
    50代で子育てキツイよ
    お金は大丈夫ですなのかな

    • 0
    • 19/09/17 03:11:16

    一度、婦人科いったら?
    恥ずかしいよりなにより診察してどういう状態か知りなさい

    • 2
    • 19/09/17 02:13:40

    子どもがいない前提で、夫婦として生きていきたいとお互いに思うなら、結婚したら?
    で、後は運命にかけてみる。

    • 3
    • 19/09/17 02:08:36

    子供ほしいならもっと若い人を選ぶべき
    主と付き合ってそれを言うのは侮辱に近いよ
    私なら別れる
    必要もない負い目を押しつけられるのはゴメンだわ

    • 1
    • 19/09/17 02:07:11

    恥ずかしいとかより、
    子どもが健康で産まれるかとかの
    問題の方が気になる

    • 4
    • 19/09/17 02:05:21

    43以上は生まない方がいい。未熟児や障害児になる確率が跳ね上がるし、双子になる可能性も高くて母体にも危険。

    • 3
    • 19/09/17 01:44:15

    親が46で早く亡くなるの悲しいわ
    しかも一人っ子なら天涯孤独になっちゃう
    そんな思いさせたくないな
    生きてるうちに結婚出産できたら心配ないけどね

    • 1
    • 19/09/17 01:40:06

    >>208
    キーワード入れてあげたら?
    皆さん真面目に考えてはるよ

    • 0
    • 19/09/17 01:36:41

    >>219
    確実とまではいかないけど、確率的には上がるから心積もりはいるよ

    • 1
    • 19/09/17 01:35:49

    ねこにゃんに相談したら(・∀・ )ゲラゲラwww

    • 2
    • 19/09/17 01:33:31

    里親になったらいいのでは?

    • 2
    • 19/09/17 01:29:18

    今妊娠して 主46歳で出産 旦那と52歳
    主の年齢から 障害を持った子が生まれる確率高い
    そして子供が20歳になる時には父72歳 母66歳

    その歳になっても子供を大学まで行かせられるだけの経済力があるのか
    もしも障害がある子が誕生して
    誰かの手を借りないと生活できない程重度だったら 両親が他界したら 誰が見ていくのか
    年齢的に子供が30歳になるまで両親は生きてなさそうだし、、生きてても介護とかだと思うし
    子供が欲しいなら作ればいい
    でももしもの事があったとき両親が他界したあとの子供の幸せまで保証できますか?

    • 4
    • 19/09/17 01:27:22

    >>208
    な~んや 横尾さんのトピ?

    • 2
    • 19/09/17 01:27:15

    >>218
    確実じゃないだろ
    ジャガー横田だって45くらいだし朋ちゃんもでしょ

    • 0
    • 19/09/17 01:19:30

    彼氏が51歳って無理
    46歳と51歳の子って確実に障害児でしょ

    • 1
    • 19/09/17 01:13:07

    >>216
    そうでしたか。分かりました。
    主さんはうそ書いてるとは思いませんでした。
    すみませんでした。

    • 0
    • 19/09/17 01:09:58

    >>215
    でたw
    もうあなたもぶっ飛んでるから消えなよ

    • 3
    • 19/09/17 01:09:06

    この主さんは彼氏さんのこと、子供のこと真剣に考えてるのではないのですか?

    • 0
    • 19/09/17 01:08:10

    >>212
    私が親の立場なら障害児おいて空にいけないわ…

    • 1
    • 19/09/17 01:06:17

    無料

    • 0
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ