幼稚なママ多いね。

  • なんでも
  • 文化
  • 19/09/16 09:44:15

誰かの子供を誰かが励ましで、~がゆっくりでも確実に学んでいくからその過程をよく知れて今後役立つよーみたいな他人の話に乗っかって、、じゃあすぐなんでも出来ちゃううちの子は何も学んでないっていうわけ?って、、って不満を言う。
おかーさんたち大丈夫???やばくない?こういう思考のおかーさん。
先生も大変だわ。子供だけじゃなくおかーさんのお守り。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 09:47:37

    一人で行動できずにいつものグループで固まり、ヒソヒソ話して感じ悪くしたり、やたら威張るのって中学生かと思う

    • 4
    • 19/09/17 13:22:37

    幼稚園って幼児と幼稚なママが行く教育施設になったんかな?いつのまにか。

    • 4
    • 19/09/17 13:19:26

    >>58
    私理解できたよ。

    • 2
    • 19/09/16 23:46:58

    >>61
    それこそ相手のことを何も考えてないよね。
    ママスタって特に多い気がする。

    • 2
    • 19/09/16 23:42:48

    他人に噛みつくことで憂さ晴らしするネット民はママに限らず非常に多いです

    • 5
    • 19/09/16 23:41:43

    意地の悪いコメントしてる人は
    このケースに当てはまる人なのかな?
    そんなに主さん攻撃しなくても良いのに。

    • 7
    • 19/09/16 23:07:35

    周りにいない。ほんとにそんな人いるの?
    まともな園でよかった

    • 1
    • 19/09/16 23:02:31

    ごめん、トピ文の意味がわからない。何回も読んでみたけどわからない。
    まずは、おかーさんはお母さんのことでいいだよね?

    • 7
    • 19/09/16 22:55:37

    >>46
    これもすごく分かる。
    でもそれを相手する先生も幼稚だったりする

    • 0
    • 19/09/16 22:52:26

    >>48
    いる!それ聞いた瞬間に、お前が変だ!って心の中で思う
    ママ友に限らず職場にもいるわ、こう言ってくる人って一番信用できない

    • 3
    • 19/09/16 22:49:51

    過保護増えてる。
    自分の子供と一心同体すぎ。

    • 9
    • 19/09/16 22:46:46

    自分のことしか考えてない人多すぎて疲れる。

    • 11
    • 19/09/16 22:24:30

    おかーさん
    って何?幼稚だね。

    • 2
    • 19/09/16 22:22:11

    こんなよく分かんない日本語書く親が考えることだから、たぶん勘違いなんじゃないかな。

    • 5
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 13:07:05

    自分自分しすぎ。
    他人の立場に立って考えたら、都合のいい扱いを受けっぱなしになる世の中だし。守りに入るんだろうけど。

    とにかく道徳心とか民度が低くなってきてる。

    • 8
    • 19/09/16 11:17:09

    自分さえよければな人が多いよね。
    そのまま穏便にすむことをいちいち自分を主張して、めんどくさい事になったりするし。

    主さんみたいに他の子が出来るようになったことを褒めてたら、他の子の保護者さんが、うちはもうとっくにできてるし!と突然張り合ってきたり。

    • 13
    • 19/09/16 11:06:32

    「あの人変わってるから気を付けた方がいいよ」

    どんなに仲良いママでも、これを言ってくる人には幻滅する。

    • 25
    • 19/09/16 11:06:31

    「あの人変わってるから気を付けた方がいいよ」

    どんなに仲良いママでも、これを言ってくる人には幻滅する。

    • 8
    • 19/09/16 10:59:50

    >>17 それが、子どもは意外に優等生(意地悪ボスだけど)のタイプがいるからタチが悪い。やたら先生や親受けがいい子は親が幼稚だったりする。

    • 5
    • 19/09/16 10:58:32

    トピ文は意味不明だけど、幼稚なママは周りにいる。
    無駄に年とっただけのおばさんなんだなーって見かける度に思うよ。

    • 7
    • 19/09/16 10:53:42

    >>43
    論点が違うよ。

    • 6
    • 19/09/16 10:40:37

    主の子はゆっくりタイプの子なの?

    • 3
    • 19/09/16 10:39:00

    同族嫌悪って知ってる?w

    • 2
    • 19/09/16 10:34:43

    主の文章が頭悪すぎ

    • 7
    • 19/09/16 10:30:57

    幼稚とはちょっと違うけど、ママスタでも「学校に相談してみたら?」がすぐ出てきすぎてびっくりする。
    保護者間トラブルになりそうな案件ならまだわかるんだけど、そうでもないような些細な出来事でも見かける。

    • 5
    • 19/09/16 10:26:54

    挨拶すらその日の気分でしないの何?
    真っ向から来たから挨拶しても思いきり無視したりする人格に問題ありなママが意外と民度高いと言われる地域に多いという。

    • 10
    • 19/09/16 10:26:48

    そういうことは今は珍しくもないこと。
    相手の親に謝らせようと学校に連絡して先生が間に入って仲裁する。生徒指導上の仕事の一つ。

    今時は子供や親のお守りも、学校の先生の仕事なんだろうね。先生も仕事が増えて大変そうだよね。

    • 4
    • 19/09/16 10:26:07

    >>36たまに本当に嫌味で他人の話をしつつ私に遠回しに言ってくる人もいるけど、それはそれで相手が悪いのだから、スルーしていく能力も必要だし。自分というものがあればその善悪の判断も出来るんだろうけど、善悪の判断もできない人が多い。

    • 4
    • 19/09/16 10:21:14

    今の人って何に関しても、自分と他人の区別がついてない人多いよね。もう根本そこに尽きるんじゃ無いかと思います。

    • 8
    • 19/09/16 10:20:10

    面倒なボスママとその仲間はいつも噂話ばかり。本人目の前にしてでも平気で悪口言って
    高笑いしている!表裏が違い過ぎて怖いわ。

    • 9
    • 19/09/16 10:18:52

    うちの学校では、ある学年の親同士のライントラブルが原因で繊細が仲裁に入ったよ。
    なんか子供同士のトラブルで、ある親があなたの子供がしょっちゅううちの子に向かって暴言をはいたり嫌なことをいってくる、親は何をしつけてきたの本当に信じられない!とかいって猛烈に怒って、相手の親のラインに長々と苦情を書いて送ってきたらしい。
    最終的には学校の先生が介入してきて、仲裁にはいってその場は収まったけど、次の学年では、そのトラブル起こした子供達は、クラス学年別になったらしい。担任の先生方の配慮だよね。

    • 5
    • 19/09/16 10:17:11

    >>31
    うん。それ多いにありそう。変な風に受け止められて恨まれてたら怖いよね。

    • 0
    • 19/09/16 10:16:33

    >>30
    学年カラーなんだろうけど
    見た目良くても、変な人がいたら仲良くしたくないよね

    • 1
    • 19/09/16 10:15:38

    >>29
    頑張っても親に認められなかったのかもね。

    • 2
    • 19/09/16 10:14:27

    >>25
    その学年だけ何かおかしいんだよね。
    全員参加の親子遠足とか、自由時間に20組くらいが一緒に行動してんの(笑)

    子供三人いるけど、初めて見た光景。

    • 5
    • 19/09/16 10:13:45

    >>26
    そういうのも一因なのかな?ほんと繊細過ぎる。他の人に当たらずカウンセリングでも受けて欲しいわ。

    • 3
    • 19/09/16 10:13:30

    >>27
    まじか…。
    なんかそう聞くといじめられ経験の話も、話がかみあわず浮きまくってただけではと思っちゃった。

    • 1
    • 19/09/16 10:11:51

    >>22
    本気で悲しくなるみたい。

    • 0
    • 19/09/16 10:11:37

    >>16
    根底は、核家族化が原因だと思う。

    • 4
    • 19/09/16 10:11:25

    >>23
    あるよ
    親同士仲良くないから、保護者がポツンだからという理由でね。

    • 5
    • 19/09/16 10:10:14

    主の文章も幼稚だよね。

    • 8
    • 19/09/16 10:10:06

    うちの幼稚園、「あの子とは遊ばないで!」って言うママがいる学年があるらしい。
    あホか。

    • 9
    • 19/09/16 10:09:27

    え、それうちの子はできるアピールしちゃってる自覚なく本気で悪く言われてると思って怒ってるの?発想やばくない?

    • 5
    • 19/09/16 10:09:11

    親なのに、子供がいる前で保護者いじめ

    • 5
    • 19/09/16 10:08:46

    >>16
    スーパーでカートやベビーカーぶつけても謝れなかったり、お年寄りがいても我先に歩いたり。かと思えば、中高生はきちんと謝れたり譲ったりする子もいる。

    中学生以下の可哀想な人だよ。

    • 6
    • 19/09/16 10:08:31

    リレーで1位の子に頑張ったねーと言おうものなら、1位じゃないうちの子は頑張っていないとでも?ってくるからね。
    話題泥棒でもあるわな。

    • 7
    • 19/09/16 10:08:20

    モンペ=自己中

    • 7
    • 19/09/16 10:06:33

    幼稚なママって自分が間違って迷惑かけても謝らないよね。

    子供も嫌われ者に育ってる。お先真っ暗だよ。

    • 8
    • 19/09/16 10:05:11

    >>12
    他人なんてどうでも良い自己中心的な人だよね。
    自己中って増えてる気がしちゃう

    • 5
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ