戸建 洗濯物干すのに階段上るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 21:45:50

    >>113
    ホスクリーンを付ければOK

    • 2
    • 19/09/16 21:41:37

    マンションに慣れてると面倒だよね
    でも最初だけだよ
    まぁ老後は大変かもね

    • 1
    • 19/09/16 21:40:08

    >>105
    乾燥室ってどんなの?

    • 0
    • 19/09/16 21:39:55

    階段なんか上がらない
    庭に干すか浴室に干す

    • 0
    • 19/09/16 21:39:30

    平屋だから登らないよー。楽

    • 0
    • 19/09/16 21:38:15

    上がる。すごく面倒。
    マンションの時は楽だったな。
    だから、ガーデンルームを作る事にした。

    • 0
    • 19/09/16 21:36:47

    上がる。凄く面倒。そもそも階段がストレス。
    マンションが一番いい。

    • 2
    • 19/09/16 17:11:53

    うちの周りの一軒家はサンルームなんてないな
    みんなんちどんだけ広いの?

    • 0
    • 19/09/16 15:16:19

    サンルームがあるよ

    • 0
    • 19/09/16 15:12:11

    え?乾燥室に干すよね?

    • 0
    • 19/09/16 15:10:47

    転勤族で、マンションから同じ部屋数の戸建に引っ越したけど、二階は面倒だから一階に干してるよ。

    住んでみて、マンションが一番楽だった。
    次は、マンションにするつもり。

    • 1
    • 19/09/16 15:06:13

    2階ベランダに干すよ。
    階段面倒とは感じないなー。
    2階あがったついでに、2階の窓開けて換気したり、掃除したりするし。

    • 1
    • 19/09/16 15:01:07

    うちは洋服の部屋作ってるから
    二階に干してそのまま部屋にドーンと置く感じ

    • 0
    • 101
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/09/16 14:42:18

    庭に干してる。

    • 1
    • 19/09/16 14:36:39

    >>91
    うちもサンルーム欲しい。乾くの早いしアレルギーの家族もいるし。

    • 0
    • 19/09/16 14:16:19

    二階に干すよ。マンションにも住んでたけど、実家は戸建だし二階に干すのすぐ慣れた。

    • 1
    • 19/09/16 14:14:27

    平屋でタイルデッキに干してるよ。

    • 0
    • 19/09/16 14:07:50

    面倒だから家事室作ったよ。そこで干して乾いたら畳んでしまう。そのままデッキにも出せる。

    • 0
    • 19/09/16 13:55:46

    普通に2階のベランダに干す。
    そんな立派な豪邸じゃないし、足腰丈夫だし、ちょっと階段上り下りするくらい大したことではない。

    • 3
    • 19/09/16 13:50:35

    NO
    洗面脱衣室と浴室に竿つけた。
    さらに洗面脱衣室に横に庭がくる設計にして、勝手口から出入りできるようにした。
    基本的に洗面脱衣室と浴室で干して、シーツや洗える掛け布団は庭に干している。

    • 0
    • 19/09/16 13:47:09

    >>28
    そっか、半日部屋着で過ごして午後から出かけてるのに着替えるとかだと普通は着替えのために2階に上がるのか。
    慣れたらどうって事ないだろうけどやっぱ面倒そう。私はマンションしか住んだことないから余計

    • 0
    • 19/09/16 13:46:03

    うちはめんどくさいから1階にウッドデッキあるからそこで干してる。
    2階はほぼ寝るだけだな。

    • 2
    • 19/09/16 13:44:38

    >>90
    どっちかの実家で同居だったのかな。

    • 0
    • 19/09/16 13:44:09

    最近マジで面倒になってきてサンルーム作ろうか考えてる

    • 0
    • 19/09/16 13:43:09

    >>26
    え?結婚と同時に戸建買ったの?つーか一人暮らしもしたことないの?
    カルチャーショック
    私は夫婦で賃貸マンションからスタートしたよ

    • 0
    • 19/09/16 13:42:00

    >>80
    マンションに精神異常者が居て、それが嫌で平屋を建てた逆のパターンだわ。

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 11:09:27

    そうだね。
    やっぱりマンションがいいなあ。

    • 2
    • 19/09/16 11:09:08

    戸建ての憧れはあるけど
    実家に帰るとマンションの設備が老後にあってるかなーって思ってしまう。
    介護中だから尚更実感!洗濯物(シーツ類。お布団)めんどくさい

    • 2
    • 19/09/16 11:08:00

    洗濯は夜するので、洗面所か寝室に干してます。
    平屋なので、庭に…とも思ったけど、見た目が悪いので旦那が嫌がり、洗面所か寝室がメイン。
    家の真ん中に外からは完全に見えない広い中庭があるので、そこに布団を干したり、大物の洗濯物を干してます。

    • 0
    • 19/09/16 11:06:49

    引っ越してきて3年くらいまでは2階バルコニーに干してた
    旦那、息子の花粉アレルギーとかの対策で
    めんどくさくて外干しやめた
    今は室内干し。
    回りは隣家は外干しだから
    我が家は外干ししないから浮いて見えるけど。

    • 0
    • 19/09/16 11:03:39

    夫婦と子ども長男長女の義実家
    二階建ての日本家屋に住んでる
    大学進学でそれぞれ実家を離れたまま就職して家庭を持った
    気を遣うだろうからと帰省した娘の為にキッチントイレバス付きの離れを建てるも今は物置状態
    何れ私達家族と同居して自分達はその離れに隠居するつもりだったとか
    80まではゴルフにも行くくらい跳び跳ねていた義母もここ2年でガタンと体力がおちて階段が危険だから二階に上がらないようにしているらしい
    その階段も職人が一段ずつ造った広い階段ではあるけれど
    7年前に脳梗塞で倒れた義父の為に至るところ庭にも手摺が造ってある
    仕事で同居する予定のない私達だけど、買い出しなどなるべく帰るようになった
    義母の部屋は最初から一階和室なので問題はない
    8、12畳の和室があるが、自宅葬儀を希望しているからそれがその和室の最後の役目かな…
    二階はやはり年老いたら必要ないですね
    長々とすみません

    • 0
    • 19/09/16 10:57:31

    一階にも二階にも干せるけど一階に干してる
    二階は布団干したりしてる

    • 0
    • 19/09/16 10:53:26

    >>79
    1階に干して、盗まれないの?

    実家の近所は、下着泥棒と出くわしてた。

    • 0
    • 19/09/16 10:52:00

    平屋に住むなら、マンションの方がマシ
    1階から解放されるし、
    通り魔、精神異常者、泥棒からも解放
    水災は平屋は地獄

    マンションの5階がベスト!

    • 2
    • 19/09/16 10:50:36

    上らないよ。洗濯機の前からそのまま外に出て干せるように工夫した。リビングから見えるの嫌だから西側だけど乾くから問題ない。布団は布団乾燥機。シーツ類は2階のバルコニーに干すけど毎日じゃないから苦にならない。

    • 0
    • 19/09/16 10:50:06

    実家に帰って、洗濯物を中にいてと言われた時に、
    メンド!と思ったし、
    歳をとったら1階だけしか使わないから、1LDKと同じ

    • 1
    • 19/09/16 10:50:01

    平屋だから大丈夫
    乾燥機あるし脱衣室だけで全てすむよ

    • 0
    • 19/09/16 10:47:52

    年取って階段辛くなったり、膝悪くしたらどうするの?

    • 1
    • 19/09/16 10:47:21

    2階に干してる。
    布団でもなんでも干してるものが丸見えだけど、家の向きがそうだから仕方がない。

    • 1
    • 19/09/16 10:46:53

    面倒くさそうって思ってたけど今のところ全然苦じゃないよ。
    なんならリビングから洗濯物見えてないのはすごくいいかな。

    • 0
    • 19/09/16 10:46:51

    浴室とドラムの乾燥で乾かす

    • 0
    • 19/09/16 10:45:58

    そうだけど、だから?

    • 0
    • 19/09/16 10:45:28

    どんだけ面倒くさがりなの?
    足腰悪い婆ちゃんなの?
    洗濯ぐらい階段上ってできないの?

    • 1
    • 19/09/16 10:40:14

    老後は平屋に建て替えるよって人多いけどさ、実際に建て替えてる人は少ないよね。
    やっぱり庭付きの平屋か、便利なマンションがいいなぁ。

    • 2
    • 19/09/16 10:37:47

    シーツやタオルは庭に干すし、洋服や下着はランドリールームに干してるよ。2階のベランダには室外機しかない。

    • 1
    • 19/09/16 10:32:18

    なぜこのトピタイは二階に干す前提なの?

    我が家は一階の庭にあるウッドデッキに物干しスペースあるよ。

    • 1
    • 19/09/16 10:29:40

    上がらないよ。
    年中サンルームに部屋干し。
    大きなのはコインランドリー。

    • 0
    • 19/09/16 10:26:40

    うちはガス乾燥機だから干さないよ!
    乾燥機がダメなやつだけ部屋干し。
    まだ20代だし子供小さいから広々した家を建てたけど、年取ったら小ぶりな家に建て替えるつもり。

    • 0
    • 19/09/16 10:26:17

    庭でしょ?

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ