食欲がない。固形のものが受け付けない

  • なんでも
  • 大正
  • 19/09/15 23:30:04

お茶漬け、ジュースなどでお腹を満たしてる。
子どもが朝から納豆食べてるだけで吐きそう。
納豆好きだったのに。

夏バテみたいなもんだと思うんだけど、不健康すぎるやつれた見た目にうんざり。

45歳なんだけど、この夏ずっとこんな調子で、知らないうちに変な痩せ方してる。

もともと細くて、今ガリガリ。
1ヶ月ぶりにあった母に、人生初めて痩せた?!と驚かれた。
おおざっぱな母が気付くなんておかしい。

手っ取り早く栄養補給できるものない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 18:33:25

    >>79
    私 169㎝で45㎏になってね、40日間で16㎏痩せて病院へ
    エンシュワリキッドってドリンク
    鼻からチューブの患者用のを 処方されバニラ味 ストロベリー味を6箱
    医療用で栄養素は多くて
    ガリガリですが、健康です。拒食症だそうです。
    水分だけ
    咀嚼する食べ物は無理です

    病院へ行った方がいいよ。

    • 0
    • 19/09/16 17:50:41

    手っ取り早くではないけど、具だくさんのスープや味噌汁は?温かいものがいいよ。

    スーパーでゆっくり売り場まわってみて。何かコレ!というものがあるかも。ご飯と食べたら美味しいかなと思うものがあればいい。炭水化物は大切だよ。

    • 0
    • 19/09/16 17:43:51

    うちの義母、食欲なく全然食べれないのが二ヶ月続いて今うつで入院中だよ。
    やっぱり食べる事って大事。

    • 1
    • 19/09/16 17:37:26

    >>79
    カロリーメイトのゼリーを勧めました。
    気になってきたらお腹こわされましたか~。
    ごめんなさい。
    病院には行かれた方がいいと思いますが、
    私 昔 肩こりで食欲落ちて 吐きました。

    • 0
    • 19/09/16 17:33:31

    私それくらいの時は月経ふじゅんだった。プロテイン飲んでみて

    • 0
    • 19/09/16 17:28:55

    165センチで45キロってかなりのガリガリだよね。
    ママスタ基準だと普通に分類されるんだろうけど、痩せすぎだよ。
    余談だけど、桐谷美玲はそれより6キロも少ないんだなと思うと…実物は本当に骨皮なんだろうな…

    主さん、明日病院行きなよ。
    ちゃんと検査した方がいいよ。

    • 2
    • 19/09/16 16:18:23

    食欲低下と固形物が食べれないなら
    エンジョイゼリー

    • 1
    • 19/09/16 16:08:29

    変な痩せ方が気になるなあ。
    病院にはいきましたか?
    少し大きい病院で検査をお勧めします。

    • 4
    • 19/09/16 15:59:31

    >>75複雑な人間関係、見えない監視、、すごい、今の状況だ、、

    • 0
    • 19/09/16 15:59:22

    >>75複雑な人間関係、見えない監視、、すごい、今の状況だ、、

    • 0
    • 19/09/16 15:58:20

    カロリーメイトのゼリー買ってきてお昼に食べたら、今お腹壊した。

    快腸だからびっくり。
    合わないのかな。
    メイバランス怖くなってる

    • 0
    • 19/09/16 15:47:55

    ドラストにメイバランスってのが売ってるからそれたくさん買ってきて飲めば?
    いま色んな味あるよー

    • 0
    • 19/09/16 14:36:19

    私はちょっと違うけど体調不良で固形物を今食べられなくて、ゼリーと野菜のペースト食べてるよ

    • 0
    • 19/09/16 14:30:10

    とろろ、大根おろしにめんつゆか醤油とか、ウイダー、ヨーグルト、ゼリー、果汁、豆腐湯がいてポン酢とか?

    • 0
    • 19/09/16 14:28:52

    精神的なストレスや何かあったの?

    そういえば私も一番痩せた時期が子供の受験の失敗後、下の子が幼稚園に入園のときかな…

    自然に痩せていってビックリした…

    今は逆に複雑なん人間関係や見えない人の監視のストレス、隠蔽してる否定的な人、他、
    加齢も合わせて激太りした

    もう少しで55キロ~~
    痩せたいなぁ…
    体の変化があるほどストレスがあるなら精神科に行ったほうがいいんじゃないの?

    • 2
    • 19/09/16 14:12:17

    >>66
    羨ましいわ。
    私更年期で、体重うなぎのぼり。

    • 3
    • 19/09/16 14:06:32

    >>63
    健康診断で言われなかったら大丈夫。
    栄養失調だったら言われるよ。
    165㎝45㎏ってそんなにガリガリ?

    • 2
    • 19/09/16 13:52:23

    便は出ているのかな?
    重度の便秘症でもその様な状態になるって
    体は全体的痩せている様でも難民の子のようにお腹(特に下腹が)
    ポコっと膨らんでいる状態になるって

    • 0
    • 71
    • ドラえもん
    • 19/09/16 13:48:33

    どら焼は?

    • 0
    • 19/09/16 13:46:03

    >>69
    鳥のささみも

    • 0
    • 19/09/16 13:40:56

    消化に良いのは軽く火を通した卵や豆腐だから
    薄めに作った鰹節と醤油のだしの汁か味噌汁に
    大根を柔らかくなるまで煮て溶き卵と絹ごし豆腐を入れて食べたら良いよ~
    食べられそうなら白米か茹でた素麺でも入れてみて

    • 0
    • 19/09/16 13:34:21

    お茶漬け噛まずに飲み込むのもあまり良くないよ
    食欲ないのに無理してたべるよりも少し胃腸を休ませてあげたら?

    • 0
    • 19/09/16 13:33:49

    >>64ありがと。そんなかんじのことはやってるけど、そんなに食べたくないからため息がでる。

    • 0
    • 19/09/16 13:32:53

    更年期とか?職場の人は47くらいで更年期が原因で食欲が落ちてすっごく痩せてたよ

    • 1
    • 19/09/16 13:32:30

    ストレスで胃がダメージ受けているところにジュースやカロリーメイトの糖分とりすぎで更に胃が悪くなっているんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/16 13:31:49

    たっぷり野菜クタクタになるまで煮込んで、頑張って食べるのはどう?早く元気になってね

    • 0
    • 19/09/16 13:29:59

    >>61栄養失調、なってる気しかしない。

    • 0
    • 19/09/16 13:29:07

    >>60サンドイッチかぁ。気が進まないけど頑張ってみる

    • 0
    • 19/09/16 13:27:17

    >>59
    胃腸内科でOKよ
    でも一気に太る訳ではないよ
    だってあなたロクに食べてないんでしょ
    だったら栄養失調になってるわよ。それで栄養点滴って言ったんだけど

    • 0
    • 19/09/16 13:19:03

    サンドイッチは?プリンとかゼリー

    • 0
    • 19/09/16 13:17:45

    >>57お酒飲めないんです。

    栄養点滴って打ったら太るのかな。
    なに科?

    • 0
    • 19/09/16 13:16:40

    メイバランス、ウイザーインゼリー、甘酒(麹のやつね)等
    介護食コーナー見てみて
    でも一度病院に行って調べてもらいなよ
    栄養点滴打ってもらいな

    • 1
    • 19/09/16 12:54:37

    ビール飲んでみて!私夏バテやばくてフラフラだった時ビール飲んでみたら食欲湧いてきた!

    • 1
    • 19/09/16 12:47:03

    >>55歳かぁ。悲しいね。
    貧相。

    • 0
    • 19/09/16 12:45:56

    >>54
    3キロくらいならそこまで心配なさそうだね。
    まだ延々落ち続けるなら受診した方が良さそうだけど、食欲落ちてたらそりゃ3キロくらい落ちるわな。
    不健康な見た目の痩せ方してるのは歳だからだよ

    • 1
    • 19/09/16 12:44:11

    >>521ヶ月で三キロくらい。
    運動もダイエットもしてないよ。

    • 0
    • 19/09/16 12:43:33

    >>48

    165です。もともと細いねと言われてたけど、いまは言われないくらいゲソゲソかも。

    母はほんとにビックリしてたけど、母だから本音を言えたのかな。

    • 0
    • 19/09/16 12:42:27

    >>35
    食べられなくなる前かぁ。
    スキルス性胃がんとかだと怖いし、一応もう一度病院行ってみたら?どのくらいで何キロ痩せたの?

    • 0
    • 19/09/16 12:33:12

    消化器内科で異常なければ・・・
    心療内科、精神神経科へカウンセリングお薦めします。

    • 0
    • 19/09/16 12:27:35

    自律神経かな
    更年期に入りかけてるのかも
    いずれにしても病院に行ってみて お大事にね

    • 0
    • 19/09/16 12:22:20

    話してみたら?ここで

    • 0
    • 19/09/16 12:17:25

    身長は?
    体重だけだとそんなガリガリではないような…

    • 0
    • 19/09/16 12:14:27

    >>37ありがとう。今、それ系統とおしえてもらったものを買いだめしてきました。

    そこそこ高いなぁ。

    • 0
    • 19/09/16 12:13:22

    >>40
    45キロ。

    • 0
    • 19/09/16 10:18:59

    食べようとするとえづいて飲み込むの出来ないんだよね。料理の味見してもなるから。
    本当に受診してみて。
    私もたまにあるけど、良くなってるよ。

    • 0
    • 19/09/16 10:11:46

    私も今そう
    悩みは前と変わらずだけど、なんか一気に疲労感がすごくなって起き上がってるのが辛くて食べるより休んでる
    お腹は空いてるんだけどそれどころじゃないって感じ
    食べないから余計体力落ちるし悪循環だよね

    • 1
    • 19/09/16 09:55:49

    食べられなくなってどのくらい?

    • 0
    • 19/09/16 09:55:40

    プロテインにココアいれる。
    食欲ない夫の朝食がこれ。
    糖質もタンパク質もとれる

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 09:53:14

    そもそも体重は何キロあるの?

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ