溺れた息子を救おうと… 父親が川に飛び込み死亡

  • ニュース全般
  • 和銅
  • 19/09/15 20:43:34

 溺れた小学生の息子を助けようとして川に飛び込んだ父親が死亡しました。

 14日午後3時40分ごろ、愛媛県鬼北町の川で「お父さんが川で溺れている」と一緒に川遊びに来ていた12歳の長男から通報がありました。

警察と消防が駆け付けたところ、愛媛県伊予市の宮里秀彰さん(33)が心肺停止の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 家族7人で川遊びに来ていて、せきの近くで溺れていた6歳の三男を助けようと川に飛び込んだということです。
三男は自力で川岸に上がり命に別状はありません。

宮里さんがせきに引っ掛かって溺れた疑いがあるとみて調べを進めています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 14:34:10

    >>16
    なにで見たの?

    • 0
    • 19/09/16 14:30:32

    >>22そんなやり取りがあったんだ。
    まさか自分達がそんな事になるとは思わずに家族での楽しい写真を載せて友達もまさかだよね…。

    • 0
    • 19/09/16 08:28:48

    >>45 上流からの流れで押されたんじゃない?

    • 0
    • 19/09/16 08:25:45

    川はそんなに溺れそうな感じではないけど、せきって引っかかりやすい所なの?

    • 0
    • 19/09/16 07:33:16

    これはお気の毒

    • 0
    • 19/09/16 07:29:55

    せめて三男は死なないと最期に溺れながらも確認できたのだろうか。。

    • 2
    • 19/09/16 07:24:19

    不謹慎だけど大助にジワジワきた

    • 0
    • 19/09/16 07:22:22

    川に入る人てニュースみないのかしら?

    • 2
    • 19/09/16 07:16:38

    >>33

    • 0
    • 19/09/16 07:07:11

    >>13
    ミクロの世界か 笑

    • 1
    • 19/09/16 07:05:05

    大人2人で子供5人なんて見きれないのにこんな川行っちゃダメでしょ。

    • 9
    • 19/09/16 07:01:02

    >>28
    誤 太助w

    正 助け

    • 0
    • 19/09/16 06:55:25

    生活保護?
    あの太ってる子が三男?

    • 5
    • 19/09/16 06:51:36

    >>34フェイスブック?

    子沢山だね。
    7人くらいいるよ。
    入墨?

    • 4
    • 19/09/16 06:44:37

    >>22
    ツイッター?インスタ?
    見たい

    • 0
    • 19/09/16 06:39:09

    >>31なにいってるの??

    • 0
    • 19/09/16 06:38:30

    >>28
    太助w

    • 2
    • 19/09/16 06:37:48

    まだ川って入れるんだね

    • 3
    • 19/09/16 06:37:32

    >>28太助‥‥
    なんでだろうね‥‥

    • 4
    • 19/09/16 06:36:45

    >>28どうやったら太助と変換できるの?

    • 6
    • 19/09/16 06:34:29

    こういう事件て太助に入ったほうだけが亡くなるの多くない?なんでだろう

    • 3
    • 19/09/16 06:08:13

    せっかく楽しい思い出になるはずだったのに…
    三男も将来、僕のせいでお父さんがとか思わないといいけど。
    川とか海って怖いな。
    うちは行かない。

    • 14
    • 19/09/16 05:56:40

    転職中で無職だっただけかもなのに、無職無職言ってる人はなんなの?

    • 12
    • 19/09/16 05:48:51

    >>3
    無職が1人減ったならむしろ生活少し余裕ができるんじゃないの

    • 3
    • 19/09/16 05:47:53

    >>23
    本気で言ってたら馬鹿

    • 7
    • 19/09/16 05:30:08

    >>22予知能力があるんじゃない?

    • 4
    • 19/09/16 05:19:36

    >>20
    亡くなった宮里さんが、水に浮かんでる(水遊びしてる)我が子の画像をアップ→その画像に対して宮里さんの友達が「水死体」とコメント→宮里さんはそのコメントに返信せず、他の人からのコメントには返信。
    ってやりとりがあったから、水死体とコメントした友達は今どんな気持ちなんだろうと。
    もちろん冗談で言ったんだろうけど、いくらなんでも水死体はないよね。

    • 14
    • 19/09/16 05:02:45

    我が子が目の前で溺れていたら私も冷静にはなれないな。飛び込んじゃう。

    • 10
    • 19/09/16 04:59:11

    >>16どう言う事?

    • 2
    • 19/09/16 04:16:02

    批判している人の子供が心底可哀想。


    ご冥福をお祈りします

    • 5
    • 19/09/16 04:12:26

    >>14
    批判すればいいと思ってる人いるよね

    • 4
    • 19/09/16 03:02:28

    ☁️☁️☁️

    • 0
    • 19/09/16 02:56:52

    子供が水に浮いてる写真に対して友達が「水死体」とかコメントしてるけど…その1ヶ月後にコメントした相手がそうなっちゃうなんて今頃どう思ったんだろう

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/09/15 22:28:56

    >>3
    子沢山、無職、足立区。
    これを書きたかっただけでしょ

    • 9
    • 19/09/15 22:27:40

    >>11
    そんなのいいから命懸けで皮に飛び込んだことを評価してやりたい
    真似しちゃだめだけど、亡くなってるんだからさ
    心無いのか

    • 23
    • 19/09/15 22:25:59

    >>1
    リストラされて、心機一転するつもりだったかもしれないし、鬱で仕事辞めて気晴らしで家族と出かけてたのかもしれないし、なんらかの障害を抱えてるのかもしれないし、それだけでは人の人生はわからないよ

    • 32
    • 19/09/15 22:24:36

    >>2

    子沢山な上、危険な川で遊んでるんだから、そういうこと

    • 5
    • 19/09/15 22:22:54

    私も頭真っ白になって飛び込むと思う
    子供が溺れてるのに理性なんてあるわけないよ

    • 28
    • 19/09/15 21:42:38

    >>3
    え?無職なの?何故?

    • 7
    • 19/09/15 21:41:09

    長男が通報したんだ

    • 1
    • 19/09/15 21:22:24

    救ったんだと信じたい
    お父さんが代わりに命を差し出したんだ

    • 21
    • 19/09/15 21:19:26

    過去にも川での溺れたりで事故起こってるじゃん。それなのになんで川に入って遊ぶんだろう浅いから大丈夫って思うのかな?溺れるくらいだから川の真ん中の方、それよりもっと先に入ってるよね子供。
    危ないからやめなさいってなんで大人は止めないんだろうか?川での事故を聞くとそれが疑問だ

    • 18
    • 19/09/15 21:15:18

    川で大人二人に対し子供五人はさすがに見れないよ。危機管理をしよう。

    • 22
    • 19/09/15 21:12:41

    溺れてるのに黙って見てられないから体が先に反応しちゃうよね。我が子なら尚更

    でも毎年川で溺れたとかのニュースやってるのだから対策をしなかったのがダメだったね。

    • 20
    • 19/09/15 21:09:21

    >>1
    まだ33歳と若いのに、子供5人。
    足立区出身で無職と情報出てるね。
    奥さんはこれから更に大変だね。

    • 26
    • 19/09/15 20:53:38

    >>1
    性根が腐りすぎのコメント

    • 14
    • 19/09/15 20:51:46

    子沢山で無職

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ