デキ婚と普通の結婚、どちらが良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/15 22:10:48

    結婚前に出来ちゃった…野良犬かよwww

    • 0
    • 19/09/15 21:48:35

    普通の結婚

    普通の結婚なら離婚危機も同情得られるけど、デキ婚でトラブル起こしたら親にも泣きつけない…惨め。

    • 1
    • 19/09/15 21:45:25

    普通の結婚

    断然!

    • 0
    • 19/09/15 20:41:48

    普通の結婚

    これデキ婚選ぶ人いるの?

    • 3
    • 19/09/15 20:28:00

    >>71不妊は本人のせいではないから仕方なくない?

    • 5
    • 19/09/15 20:10:55

    >>70
    不妊だと親はずっーと悲しいかもね。

    • 3
    • 19/09/15 19:42:07

    出来婚はまず最初に親を悲しませるし男側は孕ました相手の親にどんな顔して会うんだろうね

    • 2
    • 19/09/15 19:30:04

    普通の結婚

    デキ婚した。世間体は気にしないけど
    結婚する時は人生で一番幸せな瞬間だと
    思っていたけど思い出すのも嫌な過去に
    なった。夫は優しいし子供は可愛いけど
    デキ婚なんてしたくなかった。自分が愚かだったと思う。幸せな結婚生活は送ってるけど
    あの時の事を毎日思い出してモヤモヤしてる。
    あーあ。

    • 1
    • 19/09/15 17:54:08

    普通の結婚

    普通がいいに決まってる。

    • 6
    • 19/09/15 17:36:34

    今日はデキ婚祭りか。

    • 5
    • 19/09/15 17:26:28

    普通の結婚

    デキ婚は恥ずかしくないか?というトピで、デキ婚の人が、「誰にいうわけじゃないから恥ずかしくない」と答えてる人何人かいたんだけど、それって知られたら恥ずかしいことだと思ってるんだよねぇ?

    • 11
    • 19/09/15 17:24:59

    >>63
    おまえ主だろ

    • 0
    • 19/09/15 17:23:50

    >>63
    まさかデキ婚でも子供がいることが羨ましい人かもね。

    • 1
    • 19/09/15 17:22:49

    キーワードに粘着している人バカみたいw

    • 4
    • 19/09/15 17:15:23

    普通の結婚

    • 1
    • 19/09/15 17:11:10

    >>59
    おまえだろw

    • 0
    • 19/09/15 17:10:31

    普通の結婚

    デキ婚は親に話しづらいし、自分も慌てる

    • 3
    • 19/09/15 17:10:29

    キーワード粘着気持ち悪い笑

    • 6
    • 19/09/15 17:10:12

    不妊で可哀想だけど、いい加減にしなよ宝治

    • 1
    • 19/09/15 17:08:26

    普通の結婚

    デキ婚はだらしないとしか思わない。

    • 6
    • 19/09/15 17:08:08

    わかりきったことをトピ立てる主ww

    • 5
    • 19/09/15 17:05:50

    デキ婚の人が自分を正当化してて笑えるw

    • 6
    • 19/09/15 17:02:45

    主は不妊かデキ婚かどっちがいいかトピで必死になっている人だよ

    • 4
    • 19/09/15 17:02:33

    普通の結婚

    普通にプロポーズしてもらって良かったー

    • 4
    • 19/09/15 17:00:54

    >>50そうなの?ソースは?妄想じゃないよね?

    • 2
    • 19/09/15 17:00:51

    普通の結婚

    当たり前

    • 2
    • 19/09/15 17:00:18

    >>49
    主はデキ婚なんだよ。
    デキ婚派がいいって人待ちだよ

    • 0
    • 19/09/15 16:59:13

    >>33
    いくつもトピ立てる主もおかしいじゃん

    • 0
    • 19/09/15 16:58:16

    普通の結婚

    周りにデキ婚何人かいるけど、結婚式も新婚旅行もナシだったとか、お腹目立ってきてたから大急ぎで不恰好なドレスで適当なところで式挙げたとか、職場に報告恥ずかしかったとか、夫婦2人で楽しむ時間なかったとか、愚痴ばっかり。で、9割が不仲か離婚か、表面上円満だけど旦那浮気してる。

    お互いがしたいタイミングで結婚して、夫婦2人で楽しいこと満喫して、仕事もしっかりやって貯金して、お互い欲しいと思って子ども産む、って方が、そりゃ円満な家庭築けるよね。幸せだもん。

    • 4
    • 19/09/15 16:52:40

    まぁ、そりゃ不妊になるなら好きな人とデキ婚だろうけど、普通婚で子供できるならこっちしかないでしょ

    • 0
    • 19/09/15 16:52:13

    普通の結婚

    普通の結婚で子供できなかったらデキ婚の方がいいかもね

    • 1
    • 19/09/15 16:52:07

    普通の結婚

    同棲してる時に親からデキ婚は勘弁してと言われてた。
    特に気にしなかったけど結果的には普通の結婚だったから良かった。

    • 1
    • 19/09/15 16:51:23

    普通の結婚

    デキ婚は仕方なくするものでしょ。それしか結婚する手段なくて計画的にする残念な女もいるみたいだけど、お互い好き合って結婚する方がいいに決まってる。実際、私の周りのデキ婚は離婚多い。仕方なく結婚しても、長続きしないよね。

    でも、結婚前提で付き合ってて避妊失敗しちゃった…ってケースなら、順番違うからって堕ろすより、結婚しようってなるのは自然だと思うけどね。

    • 5
    • 19/09/15 16:51:21

    デキ婚

    あえて

    • 0
    • 19/09/15 16:50:59

    デキ婚

    不妊なら病む

    • 0
    • 19/09/15 16:50:34

    普通の結婚

    えー、そりゃこっちでしょ

    • 4
    • 19/09/15 16:49:16

    普通の結婚

    絶対こっち。

    • 5
    • 19/09/15 16:49:12

    デキ婚

    子供欲しい

    • 0
    • 19/09/15 16:49:01

    デキ婚

    幸せならどっちでも。

    • 1
    • 19/09/15 16:48:47

    デキ婚

    不妊かもしれないから

    • 1
    • 19/09/15 16:47:12

    主って負けず嫌いなんだね?
    自分の意見が通らないと必死に正当化してる。

    • 0
    • 19/09/15 16:47:11

    >>34
    あっちにも書いたけど、比較対象間違えてると思ったから、私なりのアンケートとっただけの話だよ

    • 0
    • 19/09/15 16:46:24

    >>33
    他のトピの話を持ち出してわざわざトピを立てる主にひくわ。

    • 2
    • 19/09/15 16:43:47

    >>32
    それは承知の上だよ。
    比較の対象がずれてると言いたかっただけで、不妊かできるかの質問は不毛だからしない。
    そもそも不妊か否かは自分で選べないし。
    デキ婚は、防げるからね。

    二人目不妊や我が子が不妊になる可能性あるのに、あっちは頭おかしい人の集まりでひく。

    • 3
    • 19/09/15 16:34:16

    >>30
    ママスタに不妊を選ぶ人いないと思うけど?
    子供がいない人ならわかるけど。

    • 5
    • 19/09/15 16:31:43

    普通の結婚

    デキ婚を批判するつもりはない。
    幸せならそれでいい。

    ただ、我が子は普通に結婚して欲しい。

    • 6
    • 19/09/15 16:26:40

    >>28
    そうだよ。
    あっちの比較はおかしいでしょ。
    普通はこれがまずあって、その先にできるできないがあるわけで。
    結果的に出来ないことは誰にでもあるけど、選択できるはずのデキ婚なんて選ぶ人そうそう居ないから。

    ここはデキ婚多いから、変な人多い。

    • 3
    • 19/09/15 16:25:37

    >>27
    滝川クリステル
    華原朋美

    • 0
    • 19/09/15 16:21:39

    トピ主ってデキ婚か不妊かどっちってトピにいた人?

    • 1
    • 19/09/15 16:21:01

    >>2
    ??
    40でもデキ婚あるよ?

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ