皆さんならスルー?

  • シンママ
  • 観応
  • jDktYVO7gl
  • 19/09/14 18:13:41

色々あって育休明けからシングルマザーとなり
会社の上司だけには離婚した旨はお伝えしたんですけど、会社の同僚などには伏せて?別に言わなくてもいいかな?言う必要はないなと判断して言ってません。
ちなみに苗字は子供の希望でそのまま。
そしたら、ある同僚があの人離婚してる?って嗅ぎ回ってるのか、面白がってるのか、その方も色々噂のある方なので自分の噂をかき消す絶好のタイミングだと思って故意的に嗅ぎ回っているのか……
皆さんならスルーします?そのお陰で直球に離婚してるんですか?って聞いてきたお方もいらっしゃいます。正直、仕事はきちんとしているし、子育てもそれなりに手は抜く時もありますが、してるんです。
嗅ぎ回ってるその行為に腹が立つんですけど、上司に一言同僚に離婚の件喋ったのか?と聞くか、スルーするか、皆さんならどうしますか?ちなみに別に離婚は事実なので構いませんが、自ら言うつもりもありません。喋ってたのならプライバシーの関係上ありえないなとも思ってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 永保
    • QxuC7UIXuJ
    • 19/09/15 04:01:37

    >>4
    向こうも「離婚したなら離婚したって言ってくれればいいのにー」みたいな感じで、あえて隠されてる?と思って嗅ぎ回ってるのかもよ。

    隠してるわけじゃないとしても嗅ぎ回ってるの知ってて言わないなら隠してるになるんじゃないかな。
    嗅ぎ回ってる人に「なんかみんなに色々聞いてません?うち離婚してますよー。なので、これからはもっと頑張って働かせていただきまーす!」って言っておけば納得してくれるんじゃないかな。

    • 0
    • 8
    • 建保
    • 6gtj9DbRwq
    • 19/09/15 03:27:33

    離婚すると年末調整とかで寡婦控除が受けられるから、やっぱり事務とかにはバレちゃうんだよ。
    でもそれが職務上知り得たことなのであれば、立派な個人情報の流出だよね。
    その人がどこの部署かは分からないけど、プライバシーの侵害で上司に訴えてもいいと思う。

    • 1
    • 7
    • 安永
    • X+tcs4OvHK
    • 19/09/15 02:56:25

    私も、あえて自分から言わないタイプだったから、主の気持ちわかる。けど、そっとしておいてくれる人もいるよね、そういうプライベートな事。
    噂好きは、いるからね。だからそういう人がいる職場なら尚更自分から何も言わない。
    過去の職場でも、この人達には喋ってもいいかな、とか信用出来る人、とか同じ境遇の人は会話のながれで話したことはある。

    • 1
    • 6
    • 大宝
    • oJNfr0fnx/
    • 19/09/14 22:30:08

    スルーする。
    直接聞いてきた人には、普通にそうなんですよ~って言う。それだけ。
    隠すことでもないし、自分から職場の全員に言わなきゃいけないことでもないから。

    • 2
    • 5
    • 観応
    • jDktYVO7gl
    • 19/09/14 20:02:15

    元々、私の方が年収が高いので、子供の扶養は私でした。
    なので、扶養に入れたからバレたとかではないです。

    • 0
    • 4
    • 観応
    • jDktYVO7gl
    • 19/09/14 19:58:58

    コメントありがとうございます。
    総務?事務の方?にはお伝えした形です。
    会社が医療関係なので事務とは別々。
    正式には上司ではなく経営者?理事?となります。
    嗅ぎ回ってくるくらいなら直球に聞いて貰えた方が蟠りがないというか。
    人の家庭の事をほじくる感じで職場で嗅ぎ回ってるのに腹立つと言うか。
    離婚バレたとかの苛立ちではなく、その嗅ぎ回ってる事に対する行動に腹立つというか、意味わかります?
    直球に聞かれたら、それがなにか?で答えますよ。

    • 0
    • 3
    • 富士山
    • Z5QV6T5Nji
    • 19/09/14 19:02:58

    子供を扶養に入れたりとかで総務にバレない?ひとりにバレたら全員に知られると思うけど。
    それくらい言っても良くない?

    • 0
    • 2
    • 天承
    • jOEnFMBumS
    • 19/09/14 18:49:38

    わざわざ上司に話しをするからだよ
    上司が周りに話したからそんな環境になったわけじゃない?
    しかし嫌な環境で働きたくないね

    • 0
    • 1
    • 延暦
    • YEeGEp7mzt
    • 19/09/14 18:47:43

    言えばいいのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ