食器洗浄機使ってる方~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/14 21:31:10

    うちは新築でビルトインにせず後から置き型をかって使ってたんだけど、それが壊れてビルトインにしようと見積もりとったら50万はかかるって言われた気がする。
    もう2~3年前だから忘れちゃったけど。
    結局置き型を買い直したけど、今のはすごく静かだよ。

    • 0
    • 19/09/14 21:08:34

    ありがとうございます!ビルトインの方向で進めようと思います。洗い物が家事で1番嫌いなので早く楽になりたいです。
    ご意見ありがとうございました

    • 0
    • 19/09/14 18:13:01

    置き型だとごちゃごちゃした印象になるから
    収納減らしてもビルトインをつけた方が良いと思う。
    フロントオープン式の方が食器が入れやすいですよ。

    • 0
    • 19/09/14 18:09:09

    >>20
    うちもミーレだけど大活躍してる
    付けて良かった物No. 1

    • 0
    • 19/09/14 17:47:27

    友達に勧められて、8人用の大きいサイズのビルトイン。まな板から調理器具も全部入るし、便利。ないと生きてけない。実家もずっと使ってたし、食器手洗いの感覚がない。壊れたら、狼狽えます。

    • 1
    • 19/09/14 17:34:47

    >>22安いね。うちも後付けだと50万くらいかかるって言われたよー。

    • 1
    • 19/09/14 16:36:24

    >>17
    ホントホント。
    使いたい人は使えばいいだけ。
    食器入れにしようと何だろうとね。

    • 0
    • 19/09/14 16:34:40

    >>21
    私も同じで、建売後付けでビルトイン付けたけどパナの最新機種で計25万くらいだったよ!

    • 0
    • 19/09/14 16:30:55

    建売で付いてなかったからビルトインに変えた。食洗機と工事で40万かかっちゃったよ…
    でも快適。

    • 0
    • 19/09/14 16:28:48

    食洗機なら、ミーレですよ!!!
    絶対後悔しません!!
    鍋もまな板も、何でも入って、ピカピカにしてくれるよー。

    • 0
    • 19/09/14 16:26:33

    >>17
    手で洗いたい人は手で洗えばいいだけよね食洗機だって、食洗機で洗えないものは手洗いですだし

    • 0
    • 19/09/14 16:22:34

    >>15
    そうなんですね。参考になります。

    • 0
    • 19/09/14 16:22:05

    定期的にこのトピ立つけど必ずと言っていいほど食洗機vs手洗いの喧嘩が始まるよね

    • 1
    • 19/09/14 16:20:35

    置き型ですー。ずっと使い続けるかも分からないし…置き型でいいやって。音もそんなに気にならないし、どちらでもいいと思うよ。キッチンが狭いなら、自ずとビルトインでしょうけど。

    • 0
    • 19/09/14 16:19:53

    >>14
    引き出し部分が減っちゃうけど
    作業員も1人で結構すぐ出来たよ。

    • 1
    • 19/09/14 16:17:15

    >>13、そうなの?ビルトイはキッチン大改革しなきゃならないのかと思ってた

    • 0
    • 19/09/14 16:15:36

    >>3
    私その状況でビルトインつけたよ!
    そんなにお金もかからないし工事も
    1日もいらないし。
    キッチンすっきりするからビルトインに
    してよかったと思ってる。

    • 0
    • 19/09/14 16:12:26

    外付けは止めた方がよい。
    音がうるさいから。

    • 0
    • 19/09/14 16:11:35

    >>3
    なら改造になるよね
    置き形なら10万位よね

    • 0
    • 19/09/14 16:08:29

    うちは置き型、デメリットは場所取るって事だろうね、壊れたらビルトインよりは買い換えが楽そうだけど、ビルトインも入れ替えは簡単なのかな

    • 0
    • 19/09/14 15:40:26

    ビルトイン
    5人家族なので少し大きいサイズにしてあります。

    • 0
    • 19/09/14 15:38:22

    ビルトインにするならコンロとか排水とか大がかりな改造が必要かと

    • 0
    • 19/09/14 15:35:57

    ビルドインしか使ったことないけど
    置くものよりスペース取らないからいいと思う
    食洗機あると便利だよね
    デメリットは今のところない

    • 0
    • 19/09/14 15:35:08

    断然ビルトイン。故障したら費用は後置きよりかかってもいいならビルトイン。キッチンすっきりするしお鍋も楽々入るから。

    • 0
    • 19/09/14 15:30:24

    >>3

    キッチン入れ替えやリフォームするって事?

    • 0
    • 19/09/14 15:29:31

    ビルトイン
    今の所デメリットはない

    • 1
    • 19/09/14 15:26:05

    いや、持ち家でビルトインなしのキッチンです、今!

    • 0
    • 19/09/14 14:53:56

    建てるにあたりってこと?

    • 0
    • 19/09/14 14:49:40

    戸建てならビルトインでは?後付けでビルトインできるの?
    うちは置形

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ