普通にイオンでアメリカやオーストラリアの牛肉を買っているんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/27 09:00:15

    >>41
    国産で臭うのってホルスタインとか?母牛とか?

    • 0
    • 19/09/20 07:17:34

    牛肉の国産ってどういうものかわかってる?主。
    和牛とは違うからね?

    • 2
    • 19/09/20 07:14:15

    昔の名残で、どうしてもアメリカ産は買えない。

    • 3
    • 19/09/20 07:11:50

    イオンの肉は買わない

    • 3
    • 19/09/20 07:09:35

    日本にいた時は国産しか買わなかったけど今はアメリカ住んでるから全部アメリカ産
    でもオーガニック表示のものしか買わないようにしてる

    • 0
    • 19/09/20 07:02:09

    豚肉はどこでもいい。
    牛肉はめったに買わないけど、そのとき安いやつ。とりにくは絶対国産。

    • 5
    • 19/09/20 06:50:53

    >>27
    すごい
    1ヶ月の牛肉代だけでも何万にもなりそうだね
    すき焼きは和牛しか使わないけど、他は普通に外国産も使う
    家で食べるステーキなんかはむしろ和牛より外国産が好き

    • 0
    • 19/09/20 06:45:36

    国内産も臭いのあるよね。
    国内なら和牛じゃないと臭うんじゃないかと怖くて無理。

    オーストラリアとカナダのも臭かった。

    知ってるスーパーのアメリカのが臭いなかったから、そこのスーパーのアメリカの牛肉か、違うスーパーなら和牛買うよ。

    臭い肉食べるのは精神的に苦痛だから。

    • 4
    • 19/09/20 06:40:13

    北海道のは安全だから肉や野菜をネットでお取り寄せしてる

    • 1
    • 19/09/20 06:19:39

    悪いとかないと思うよ
    イオンでは買わないけど、外国産の肉も普通に買うよ

    • 3
    • 19/09/20 06:15:25

    私は国産かカナダ産。安いの選んでるからどっちも買う
    放射能というより、最近埼玉で豚コレラ出てたから気持ち的にカナダより笑
    海外って日本より基準厳しいらしいから身体に悪くはないんじゃない?気持ち的な問題かもよ

    • 1
    • 19/09/20 06:12:38

    国内産がいちばん。
    放射能気になるなら日本から出ろよ。
    アメリカ産はまだマシ、オージーは臭いし硬くて食べられない。

    • 0
    • 19/09/20 05:39:30

    アメリカもオージーも硬いし臭いし
    食べない。
    赤城牛が高価じゃなくて美味しい。
    国内産が放射能心配でだめなら
    水も米も野菜も魚もやめないとだよ?

    • 4
    • 19/09/20 05:15:08

    こういうの気にするとキリがないよね。
    私は国産のがおいしいから買うよ。
    肉に限らず産地はチェックするけど、それも疑いだしたらもう何も食べられないと思う。

    • 5
    • 19/09/20 05:07:56

    身体に悪かったら売らないだろw
    国産だって全て放射能汚染されてるわけでもないわ
    嫌なら日本から出ていきな

    • 4
    • 19/09/20 05:05:34

    飛騨牛しか食べないぜ!

    • 4
    • 19/09/20 05:04:27

    >>23
    「フクシマ」や「放射能」に過剰反応して沸いてくるネカマだよ

    • 0
    • 19/09/20 04:09:36

    >>18
    聞きかじった情報を鵜呑みですか?

    • 0
    • 19/09/20 04:08:02

    放射能は世界中どこでもあるんだよw
    排気ガス吸って生きてるのにバカ言うなって。

    • 0
    • 19/09/20 03:59:48

    >>11
    何こいつ

    • 2
    • 19/09/20 03:51:48

    以前NHKで見たけど国の厳しい検査を通った肉しか輸入しないよ、だから体に悪いということはありえないよ。アメリカやカナダの牛は草、オーストラリアの牛は穀物を主に食べて育っているからアメリカやカナダ産のほうが肉質的にはアッサリしていると言ってた。

    • 0
    • 19/09/20 03:28:45

    牛肉はできれば国産がいいけど、国産止まりだと都道府県が気にはなる
    USAでもオージーでも平気
    豚肉のハンガリーはちょっと気にはなる
    鶏肉のブラジルは買わない

    • 0
    • 19/09/20 03:17:40

    イオンでは買ってないけど、家もスーパーではオーストラリアばっかりだわ。
    まぁ子どもたちが牛肉好きじゃないから月一回も食べてないけど(笑)
    美味しい牛肉食べたくなったらスーパーで買わないで焼肉店行っちゃう。
    毎日のように食べるならトコトン調べるけど、ほとんど食べないから中韓以外ならいいかなって考え(笑)

    • 0
    • 19/09/20 03:06:17

    >>11
    何?この変な爺は

    • 1
    • 19/09/20 02:43:30

    アメリカの牛肉は、ホルモン漬けにされてるって、どこかで読んだよ。

    • 1
    • 19/09/20 02:29:39

    ない。

    • 0
    • 19/09/20 02:28:21

    うちも買うよ~
    国産のは食べたくないから
    国産の肉を食べて内部被爆するよりマシ

    • 3
    • 19/09/20 02:23:24

    イオンは外国産の肉を推してるよね。

    • 0
    • 19/09/20 02:20:12

    米豪産は知らない。
    ウルグアイ産の牛肉が筋さえ丁寧に扱えば美味しいと評判いいよ。
    完全放牧でサプリ牛と呼ばれてるみたい。
    見かけたら1度買ってみようと思ってる。
    普段は肉好きな家族も気に入ってるから鹿児島、宮崎の黒毛が多い。

    • 0
    • 19/09/20 02:03:22

    狂牛病になりそう

    • 0
    • 19/09/20 02:02:35

    食べ放題行ったら外国産臭すぎて食べれんかった

    • 2
    • 19/09/20 01:57:46

    「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」
    ではなく「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
    それは何かって?
    核兵器と原発とそれから発生する放射能だろうが。
    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
    ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
    こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
    こんな奴が、フクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、核兵器も原発もなくならないんだ。

    • 1
    • 19/09/12 23:34:37

    イオンの外国産、臭くて食べれない。体臭も臭くなるよ。

    • 2
    • 19/09/12 23:30:26


    なんでも食べすぎは良くない。
    正直なところ今は何食べても一緒かもね。
    九州の野菜だってPM2.5があるわけだし、中国で育ったアサリっだって浜松でパック詰めすれば浜名湖産になるし。
    お肉も美味しくするために餌にいろいろ混ぜるらしいしね。
    人間に食べられる為に視界も120度ぐらいしかない場所で一生懸命ご飯食べて育つ動物に感謝して食べようね。

    • 13
    • 19/09/12 23:22:19

    イオンの肉は臭い
    午前中行ったのに色が変色してるのもあって怖くなった

    • 4
    • 19/09/12 23:21:00

    オーストラリア産のステーキは臭くて食べられなかった。

    • 1
    • 19/09/12 23:20:33

    普通に売ってるからいいんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/12 23:19:35

    いやめんどくせえ
    聞くくらいなら国産買っとけ

    • 5
    • 19/09/12 23:16:31

    体内に元々あるもの以外は全部異物だから、多かれ少なかれ害はある。だからって何も食べなきゃ飢えるし

    というか体内に元々あっても様々要因で変化して体自体に害を及ぼす物もあるし。

    • 1
    • 19/09/12 23:15:57

    臭いよね?

    • 5
    • 19/09/12 23:14:17

    グリーンアイ?だっけ
    飼料とかこだわってるPBのものなら、
    買うけど、普通の安売りスーパーの
    外国産肉なんて買わない。
    ホルモン剤と抗生物質大量だから嫌だ。

    • 5
    • 19/09/12 23:10:14

    上げます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ