義実家帰省で岡山に帰ったら義母に「はやくしね」と言われたのが忘れられない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 07:27:04

    >>1
    いや、順番からいったら義母の方が先でしょ?
    と私ならツッコミ入れるけど。

    • 0
    • 19/09/13 07:22:17

    方言だよ、母もよく言ってた

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 21:01:08

    >>26
    同じこと思った。
    わざわざ書かないよね。

    • 1
    • 19/09/12 21:01:03

    >>21
    義母がとんでもないせっかちなのかもって考えはないんだね。不思議。

    • 0
    • 19/09/12 20:59:22

    岡山ってわざわざ書くんだから分かってて書いてるよね。
    アホらしい。開いて損したわ。

    • 2
    • 19/09/12 20:56:16

    早くしなさいって意味らしい。

    • 0
    • 19/09/12 20:47:17

    主は鈍臭いの?

    • 0
    • 19/09/12 20:45:18

    しねー。は倉敷方面の方言だよね。
    岡山市内ははよーせられー。だから。

    • 3
    • 19/09/12 20:20:55

    山陰地方だけど早くしねぇーって言うわ。

    • 0
    • 19/09/12 20:18:34

    方言だとしても
    どんだけのろまなのさ
    帰省して、義母に何かを早くしなさいなんて言われたことない

    • 4
    • 19/09/12 20:15:43

    前も同じトピ立ててたね~
    暇なんだね~

    • 1
    • 19/09/12 20:06:06

    でーこんてーてーてー
    は言われなかった?

    ●●してやってください
    とかも。

    • 1
    • 19/09/12 20:03:41

    まさか、ずっと根に持ってるの?

    • 0
    • 19/09/12 20:02:09

    主、分かっててトピたててるでしょ。アホくさ。

    • 12
    • 19/09/12 19:57:11

    声出して笑った

    • 3
    • 19/09/12 19:55:23

    方言なんでしょ
    早くしな
    早くしなよ
    早くやりなよ
    とか、そう言う意味合いの言葉なんじゃないの?
    それの岡山弁なんでしょ?
    岡山県人に突っ込まれたいんでしょ?

    • 5
    • 19/09/12 19:55:23

    はよしーねてw
    そう捉えられた義母が可哀想w

    • 6
    • 19/09/12 19:55:22

    このまえ違うトピにはよーしねーについて書いた。笑
    「早くしなよ~!」的なニュアンスだよ。
    初めて聞くとあせるよね!

    • 3
    • 19/09/12 19:55:17

    はよしーねー 方言だよ。
    早くしなさいよーって事。

    私も岡山県に引越してきて、
    はじめ、は????と思った(笑)

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 19:55:13

    方言で、早くしてって意味だよ。

    • 4
    • 19/09/12 19:55:06

    早くしてねって意味の方言でしょう。わかっててトピ立ててるでしょ。つまらない。

    • 9
    • 19/09/12 19:54:54

    早くしなよー
    って意味じゃないの?

    • 4
    • 19/09/12 19:54:44

    方言じゃない?岡山の友達が
    〇〇しねよーって言ってくる。笑

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 19:54:09

    どういう流れで「はやくしね」なんて
    言われたのか気になる。

    • 0
    • 19/09/12 19:54:04

    早くしてね って意味だよきっと

    • 12
    • 19/09/12 19:53:52

    方言?

    • 0
    • 19/09/12 19:53:23

    経緯を書いて。

    • 1
    • 19/09/12 19:53:16

    「はよーしねー」と言われました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ