1年生の子供の友達が庭荒らす…

  • 小学生
  • 8CO/7j9Bad
  • 19/09/12 14:20:53

1回目は庭のコンクリートとコンクリートの間?溝?にデザインで砂利が敷いてあるんだけど、その砂利を芝生の上にいーーーっぱいばら撒いてあった。
2回目はガーデニングスペースの土の上のってコンクリートの上走り回ってコンクリート泥だらけ。
昨日は庭の水道の排水溝が土で埋まってた。

なんか何時間も遊んでるとずっと監視してるわけにはいかないし、たまに様子は見るけどその時はなにもしないし、帰った後に気づいて「こんな事しちゃだめだよ」って次会った時に言う感じで。

お母さんは仕事で遅く帰ってきて顔合わせたりするけどやっぱりお母さんには言えない…性格上…

息子には叱って片付けさせてる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 元弘
    • HXVp9cUvGn
    • 19/09/12 20:05:05

    私ならちゃんと言うかな。

    • 3
    • 37
    • 平成
    • btFNsHWt9K
    • 19/09/12 20:03:34

    >>22うちにもそのたぐいなやつ来る。 もう公園いかすべき?まだ二年生だけど。

    • 0
    • 36
    • 漢字
    • SCkUQlMZul
    • 19/09/12 19:02:32

    >>34
    下校後校内で遊べる学校ばかりじゃないんだよ。

    • 2
    • 35
    • 神護景雲
    • rRqcrZhQhj
    • 19/09/12 16:12:01

    外で遊ぶって外に出てるみたいだけど、そもそも外ではどうやって遊んでほしいの?
    後で叱るより、◯◯して遊んだら?って誘導するとか。

    • 2
    • 34
    • 慶応
    • K/Q3Oy9+lj
    • 19/09/12 15:43:44

    1年生なら学校の校庭に行って遊んでもらえば?
    毎回なら、ちらちら様子見て、これやったの誰?ってキツく叱るよ。

    • 1
    • 19/09/12 15:32:22

    >>28
    最初の息子さんに言えないからは友達にってこと?

    八つ当たりなんてしてないよー。。
    八つ当たりもなにも、悪いことしたんだよーうちの子もお友達も。

    • 0
    • 19/09/12 15:31:26

    >>27
    一番近い公園も歩いたらすごい遠くて、
    家にいつもあげてるけど続と私も疲れちゃって、
    その子のおうちってのもなんか心配しちゃうし。
    あああああああああ



    ありがとうございます

    • 3
    • 19/09/12 15:30:08

    >>24
    うんー。
    怒鳴った後もしっかり何が悪いのか話すし、
    色々な話するんだけどなぁ、真剣に。伝わってないのかなぁ。

    • 0
    • 19/09/12 15:28:49

    >>22
    ありがとう。
    がんばる

    • 1
    • 19/09/12 15:28:12

    >>21
    ありがとう。

    • 1
    • 28
    • 天治
    • 7KUyWRcAkq
    • 19/09/12 15:26:01

    息子さんに言えないから
    息子さんに八つ当たりしてるように見えるよ
    きちんと言わないと
    息子さんがひとり可哀想

    • 4
    • 27
    • 承暦
    • 7GaoHSUCyl
    • 19/09/12 15:11:13

    庭で遊ばせなければ?ダメなのかな。

    • 1
    • 26
    • 元和
    • f3nrI5zGUh
    • 19/09/12 14:54:44

    >>25
    細かいっすね

    • 5
    • 25
    • 大正
    • sl9H8yeD5n
    • 19/09/12 14:53:30

    >>24
    感情的にガミガミ言うのが怒る、冷静にビシッと言うのが叱る。

    • 0
    • 24
    • 元和
    • f3nrI5zGUh
    • 19/09/12 14:50:20

    >>18
    甘やかしちゃダメだよ。
    叱ってる時は感情的になってガミガミ言ってるだけでしょ。
    冷静な時こそビシッと言わなきゃ。親でしょ。

    • 0
    • 23
    • 元中
    • xJ0tK3wZN0
    • 19/09/12 14:49:16

    上の子のお友達が穏やかな子ばかりだったのかな?
    心を鬼にって思うと難しいかもしれないけど、ジャイアンのかあちゃんでも演じるつもりでやれば楽だよ。

    • 1
    • 22
    • 元亀
    • Hh+/mE2qL3
    • 19/09/12 14:47:58

    上にいるならわかると思うけどそういうこは4年生まで続くよ。
    しばらく距離置くな。公園に行きなさいって云う。

    • 2
    • 21
    • 天治
    • VdlXI87i6W
    • 19/09/12 14:45:38

    >>18でも主さんの気持ちもわかる。
    しょんぼりした顔見ると揺らいじゃうんだよね
    でも私は心を鬼にして頑張ったよ!

    約束守ってくれたときに、さすが一年生!やっぱり約束したら守れるんじゃん!って自分の子とお友達の事も褒めてあげてると誇らしげにしてる

    • 1
    • 19/09/12 14:44:05

    >>15
    そか。そですよね。
    なんか遊ばせてあげないと結局YouTubeやるしとかそーいうの考えてたら…はぁー。
    上の子のお友達もいっぱいきたりするし困っちゃうー。。

    みなさーーーんありがとうーー
    なんかわからんけど自信なくした。。
    みんなしっかりしたお母さんでいいなぁ

    • 0
    • 19
    • 天承
    • FHQeXF/0jA
    • 19/09/12 14:42:26

    >>17
    ほんとこれ。しっかり話してやめる子ならとっくにやめてる。

    • 2
    • 19/09/12 14:41:46

    >>14
    了解です!!
    今日も朝、そのコと遊んでいい?約束していいかな?!ってるんるんで言う息子になにも言えなかった…
    ありがとうがんばります…

    • 0
    • 17
    • 延享
    • gqDTPiCY0c
    • 19/09/12 14:41:30

    もう遊ばせるのやめたらいいだけ。

    • 3
    • 19/09/12 14:40:43

    >>13
    そうだよね。
    その子としっかり話そう。。

    • 1
    • 15
    • 治暦
    • iO1LbIpxrQ
    • 19/09/12 14:40:33

    そりゃ結局遊べちゃうなら誰にも響かないよね…。むしろガミガミの効果が減るだけだよ。

    • 3
    • 14
    • 天治
    • VdlXI87i6W
    • 19/09/12 14:39:37

    >>8言う事とやる事が違ったらだめだよー(;_;)
    ガミガミ言われるけど、どうせ遊ばせてもらえるし!って認識になってきちゃうよ。

    • 3
    • 13
    • 興国
    • Wzswe2jv5B
    • 19/09/12 14:39:21

    何回も言ってるよね?次に庭を荒らしたらお母さんに言うし遊ばせないよ
    って目を見て真顔で言う

    • 1
    • 19/09/12 14:38:54

    これどーすりゃいいんだろか。ため息でるわー

    最近息子に幻滅することが多くて息子に怒りまくってるのもやだし限界きて何年振りかってくらいに息子の前で泣いたし
    もうやだーーー

    みんなありがとう。

    • 0
    • 19/09/12 14:36:49

    >>10
    いや、こんなことするなら遊ばせないとかそういうのは多分見たらドン引きするんじゃないかくらいの感じですごい怒ったよー、
    でも、結局庭だめって言ったらうちの中…うちもNGとなると結局そっちの家に言って遊ぶことになったらウチの子がずーっと入り浸ってるみたいで悪いなーとか。
    遊ばせない!って言ってもピンポーンってきちゃうと遊ばせちゃうわ。キラキラ輝くお顔をみたら。
    だめだ。
    原因は私だ。すいません。笑

    • 1
    • 10
    • 康永
    • xguJYiUKYo
    • 19/09/12 14:31:53

    できれば、ってなんでできないの?揉めるの怖い系?だとしたらどうせそのうち揉めるよ。

    • 3
    • 9
    • 8CO/7j9Bad
    • 19/09/12 14:30:57

    >>5
    そりゃごもっともなのーー
    できればそうしたいわぁ。。

    ありがとう

    • 1
    • 8
    • 8CO/7j9Bad
    • 19/09/12 14:30:13

    >>4
    もうそんなの前から強く言ってるよー泣

    でもやっぱ遊びにきちゃうとね。
    子供も遊びたがってるといいよって言っちゃうんだよなぁ。甘いなぁ、私がいかんな

    • 1
    • 7
    • 8CO/7j9Bad
    • 19/09/12 14:28:32

    >>2
    うん。悪い。
    だからすっごい叱ってるし、すっごい悲しんでる。
    他の友達遊ぶと絶対そんな事ないのに、その子がくると絶対なにかある。

    頻繁にくるから家にあげてあげてて、今日はお外で遊ぶって子供が言うと、こっちも大変だからお外でいいよって許可する。
    それが3回目で3回とも悪さしてる

    はぁ、相手女の子なのに

    • 2
    • 6
    • 建暦
    • KV8AOw01lJ
    • 19/09/12 14:27:31

    出禁にするしかないね。

    • 4
    • 5
    • 天保
    • iZQC89KrvU
    • 19/09/12 14:26:39

    >>3
    どうも何もそのままでよくない?
    庭はぐちゃぐちゃに遊んで欲しくない(場合によっては具体的にそれ)、どっちから始めてようとそうやったことがダメ、今後庭は禁止、それを断れないなら遊ぶな。

    • 4
    • 4
    • 天治
    • VdlXI87i6W
    • 19/09/12 14:25:08

    息子さんにもお友達にも一緒の時にこんなことしたら家では遊ばせないって強くいいなよ。

    • 10
    • 3
    • 8CO/7j9Bad
    • 19/09/12 14:24:48

    >>1
    子供にもどう伝えたらいいのか…泣

    • 1
    • 2
    • 治承
    • ZaFOp2fUVs
    • 19/09/12 14:23:18

    息子さんも一緒にやってるなら息子さんも悪いね。庭で遊ばせるのは禁止にしたら?

    • 12
    • 1
    • 天保
    • iZQC89KrvU
    • 19/09/12 14:21:50

    出禁。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ