義母からもらった迷惑な物ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 22:44:44

    新聞紙に直に包まれた揚げ物

    • 0
    • 20/02/29 20:31:43

    あちこちのエコバッグ
    いろんなお店でもらうおまけの品々

    • 1
    • 20/02/29 20:30:13

    神社のお祭りの福引券
    もらったら福引のためだけにわざわざ行かなきゃならないし、結果を伝えなきゃいけない

    • 1
    • 20/02/29 20:26:20

    20年以上前の哺乳瓶

    • 1
    • 20/02/29 09:14:42

    >>728全く一緒!あ、でもうちのは不味いよ

    • 1
    • 20/02/29 05:13:10

    最近の物
    義母の使用済み足指ソックス
    旦那の4歳の頃の古びた写真→旦那に見せたら俺じゃねー!この写真どうすりゃあいいの。

    • 3
    • 20/02/28 21:52:37

    >>728
    すごくよくわかる><

    • 1
    • 20/02/28 17:37:52

    手作り料理。
    キッチンが死ぬほど汚い。
    食洗機あるけど使わず、なんかそれ自体が汚い。皿とかもなにかがこびりついてる。
    何回か料理してるの見たけど
    野菜とか洗わない。
    あちこち触った手でミンチこねては、またスマホ触ったり、リモコン触る。
    絶対に食べる気しないし、食べないのに
    わざわざ料理して
    子供達に食べさせてあげて~って
    昆布巻きとか作ってくる。
    そもそも昆布巻きとか子供嫌いだっつーの!!!!

    • 4
    • 20/02/28 12:01:41

    40年くらい前には高級だったのであろう
    の洋食器。

    • 1
    • 20/02/28 11:58:19

    >>707
    何回再利用したかわからない袋に入れてくれる(・_・;

    • 0
    • 20/02/28 09:38:45

    知らない作家の絵
    カトラリーセット
    高級な物だからと何でも押し付けてくる
    確かにブランド物や良い物だけど、うちの家にそんな絵は合わないしうちの食卓にナイフとフォークを使って食べる物は出さないから本当に必要ない
    これ高かったのよ!が口癖
    高けりゃいいってもんじゃないわ

    • 0
    • 20/02/28 09:35:28

    手作りの趣味のあわないポーチ。
    着古した洋服、可愛くないお土産とか要らない

    • 5
    • 20/02/28 09:30:32

    どの家も義母がすごすぎて(笑)

    • 0
    • 20/02/28 09:30:29

    古々米

    • 1
    • 20/02/28 09:29:48

    消費期限切れとかならまだまし

    いたんだ青果物は 勘弁

    • 2
    • 20/02/28 09:29:03

    >>716キャラクターのキャラクターのw

    • 2
    • 20/02/28 09:28:32

    アブラムシだらけの野菜
    芋虫だらけの野菜
    本当にやめてください

    • 0
    • 20/02/28 09:27:34

    激安スーパーの消費期限その日までの大量のパン
    義母のお下がりのダウン
    クタクタの野菜
    クリームドロドロに溶けたケーキ
    申し訳ないけどキモすぎて全部捨てた

    • 2
    • 20/02/28 09:27:12

    てづくりの ゼリー。

    手指なめながら作るんだよね

    • 2
    • 20/02/28 09:24:21

    ありすぎる。義母が作ったキャラクターのでかい額縁付きのパズル2個。
    キャラクターの棚
    キャラクターのコップ複数、キャラクターのマグカップ複数
    キャラクターのでかいぬいぐるみ
    キャラクターの薄いブランケット複数
    キャラクターの吸収しないタオル複数

    • 2
    • 20/02/28 09:20:56

    基本 生モノ系の頂き物はしばらく常温で放置
    傷みかけると くれる

    • 1
    • 20/02/28 09:19:12

    再々再利用くらい使っては洗い…のジップロックにいれた 食品。

    茶葉 漬物 パン 煮卵 菓子 全部同じニオイがするんだよ

    • 1
    • 20/02/28 09:17:07

    お雛様…
    それ義姉のでしょ?いらんわ!

    • 2
    • 20/02/28 09:16:09

    見切り品で買って しばらく常温で置いておいたブドウ
    傷みの許容範囲が違うんだけど(・・;)

    • 0
    • 20/02/28 09:15:07

    多額の借金

    • 2
    • 20/02/28 09:15:00

    白味噌

    • 0
    • 20/02/28 09:14:42

    いっぱいもらったんだけど 食べきれなかったからあげる と渡された大量の殻付き牡蠣。ほぼ2日外に置いておいたのなんか食べられないよ~

    • 0
    • 20/02/28 09:12:06

    「セールだったからあんたのも買ってきてあげた」というSサイズの服。私 Lサイズなんですけど。

    • 1
    • 20/02/28 08:28:15

    うちの姑は、未開封のものをあげるという感覚がないみたいで、ポテチなどの袋菓子も、中身の少しを他のビニール袋に入れて小袋サイズ的なものをくれたりする。
    わざわざ開いているのを手で触って入れられて本当食べる気しない。

    • 3
    • 20/02/28 08:08:57

    ホールケーキプラス今川焼き6個
    夫は食べない子供達も好きなものじゃない。
    私しか食べなそうだけど、食べてもケーキ少しくらい

    • 0
    • 20/02/28 08:07:18

    処分に困った食器とか食べかけのお菓子

    • 2
    • 20/02/28 08:06:36

    5歳なのに生後半年の帽子
    ほぼ毎日見てくれてるのになぜかしら

    • 1
    • 20/02/28 08:02:53

    西松屋の男の子用の服
    うち女の子なのに…

    • 1
    • 20/02/28 08:02:10

    常温配送で手作りの塩辛。料理は上手だと思うけど、送料ケチらないで欲しい。

    • 1
    • 20/02/28 08:00:50

    旦那。
    早く返品したい。

    • 2
    • 20/02/28 04:57:36

    皿大量(もちろん、昔から使ってたやつ)
    150㎝くらいある観葉植物(ずっと義実家にあったやつ) 
    かまぼこ板大量(子供のおもちゃにして、と)

    今思い出しても、わらえる。

    • 3
    • 20/02/28 01:14:17

    >>683
    私は使用済み生理パンツ。
    1回しか使ってないけどあがったからって
    里帰り出産で実家に帰ってた時にベージュの
    やつくれた。一応タンスにしまってたけど
    気づいたら無くて、実母が失礼だ!って怒ってたから、多分母が捨てたんだな(笑)

    • 2
    • 20/02/28 00:30:01

    義母自身の結婚指輪2つ。再婚相手とのやつかな。2人のイニシャルが入ってるし気持ち悪かったからリサイクルショップに売ったわ。2万円でした。

    • 3
    • 20/02/28 00:05:23

    ネコが引っ掻き回したクッション。家に持ってきたとき冗談かと思った。うちはゴミ箱じゃない

    • 2
    • 20/02/28 00:03:36

    大量の使用済みの皿。

    • 1
    • 20/02/27 23:27:56

    折り紙の作品。

    • 3
    • 20/02/18 17:10:20

    義祖母からだけど手作りのよだれかけ
    全然可愛くない

    • 1
    • 20/02/18 16:58:07

    碌な物ないんだから無理してくれなくていいよね。
    くれるなら帯ついた札がいい

    • 3
    • 20/02/18 16:34:42

    センスの悪い服。
    無駄に高そうだし。
    しかも、義母貧乏なくせに。
    透けてみえる魂胆含めて憎悪しかない。

    • 3
    • 20/02/18 16:32:57

    指輪。
    義母がずっと着けていたと思うと、気持ち悪くて家に置いてあるのも嫌。

    • 6
    • 20/02/18 16:32:48

    蛸1匹

    • 0
    • 20/02/18 16:30:23

    100均で売ってるような洗濯洗剤。
    決まったの使ってるからいらない。
    とりあえず棚にしまってるけどどうしよーかと思ってるとこ。

    • 1
    • 20/02/18 16:29:58

    年代物のメナードの景品?粗品?
    ブローチやコップとかポーチ。
    ダンボールいっぱい渡してきた。

    • 4
    • 20/02/18 16:22:22

    雑草の鉢植え

    • 1
    • 20/02/18 16:20:16

    頼んでもないのに、初節句に日本人形?をいきなり送られてきた。うちの親にお雛様買ってもらうから本当に必要なかった。しかし雑に扱うわけにもいかず。これぞ迷惑。10年目だけど飾ってます。

    • 2
1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ