スカート丈、タイツ、昔もこんなの流行ったよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/12 23:29:33

    この時代の女子高生は
    ストッキング薄い方がイケてる!
    厚いと子どもか、田舎モノと言われた。
    厚いタイツはいて、どんだけ寒い地方の
    田舎から来たんだ?なんて言われてた…



    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/04/27 22:51:28

    >>105
    当時の流行りだからね。

    • 0
    • 20/04/27 22:49:45

    57年だけどルーズソックスピークの世代だからな。
    いつの時代?60年くらいの人?妹は61年で紺ソ世代だったんだけどそれくらいの年代?
    まだスカート短い世代だし。

    • 1
    • 20/04/27 22:47:43

    >>105
    言ってる事はごもっともなんだけど、当時はこれがおしゃれで普通だったんでしょ。
    そんなにあれこれ文句つけても仕方ないじゃん。笑

    • 0
    • 20/04/27 22:44:33

    >>22
    BBAバレるけどまさしく30年前こんな格好してた。
    今の子は皆んなスタイルいいけど昔は大根足が多かったからこれが普通。

    • 2
    • 20/04/27 22:42:50

    黒スト萌え~!

    • 0
    • 20/04/27 22:42:39

    これはいつくらい?
    私54年生まれだけど、ミニスカルーズソックスラルフのベストにバーバリーのマフラーだった。

    • 2
    • 20/04/27 22:40:30

    この子たち、
    タイツじゃないね。
    ストッキングなんだね。



    • 0
    • 20/03/23 02:22:33

    いつぐらいなの?
    37だけど、スカートはこれくらい短かったけど、ルーズだったよ。

    • 1
    • 20/03/23 02:11:32

    足太っ。バランス悪いね。
    この写真のスカート丈にはそのデニールの薄さのタイツとローファーは似合わないね。
    もう少しスカート丈長くないとなんか汚い。
    短いスカート丈にするなら、厚めのデニールにしないと。

    • 2
    • 20/03/23 00:48:46

    こんな薄っいタイツ履いてるの見たことない
    脚キレイじゃないときつい

    • 1
    • 20/03/20 06:18:36

    校則が黒のストッキングだったなぁ
    今なら無視してタイツ履くわ
    あったかい方がいいもの

    • 0
    • 20/03/20 06:01:37

    >>101
    確かにミニスカートに80デニール
    のスクールタイツの子は、今でも
    いるけど。写真の子たちはミニスカ
    に30デニールのストッキングだよ。
    私達の時代のファッション。

    • 3
    • 20/01/22 22:07:49

    今でも、ミニスカにタイツの子はいるけど。


    • 4
    • 19/12/27 08:49:52

    あったあったw
    今見ると末恐ろしいw
    ブルマくらいヤバいねw

    • 3
    • 19/12/27 08:37:50

    こんな短い丈じゃなくて、普通の丈ではいてたら細く見えるのに

    • 1
    • 19/12/27 08:29:06

    何かの行事じゃないの?

    • 0
    • 19/12/27 08:18:36

    >>61 ブルマじゃなくて?

    • 0
    • 19/12/12 19:36:46

    >>94
    これは黒ストッキングだよ。こんな格好昔流行ってたわ。私はしてないけど。

    • 3
    • 19/12/12 19:32:45

    この格好で歩けるんだー
    すごいね

    • 3
    • 19/12/11 18:39:01

    足太っ!

    なんだか、透け感があるタイツなのにスカート丈が短すぎてエロいね。しかも流行ってるのかもしれないけどダサく見える。
    スカート丈が膝丈くらいなら、これくらいの厚さてみも良さそうだけど、そんなにミニにするなら肌が透けない真っ黒の方がいいと思う。

    • 3
    • 19/12/11 18:34:58

    これで大根か、、

    • 2
    • 19/12/11 18:33:05

    やだ、懐かしい(笑)

    • 0
    • 19/12/11 18:31:17

    黒のオバパンに黒タイツなら
    下着が透けないから、はやる
    と思う。

    • 0
    • 19/12/07 19:10:44

    またはやるんだねー
    悲しい

    • 2
    • 19/12/07 19:07:57

    >>88

    チェックのスカートに
    タイツ、ストッキング
    の制服もあるよ。

    ハイソックスは中学まで。



    • 0
    • 19/11/24 10:26:27

    ほぼ見かけない。制服が古い。
    今はチェックスカート、ハイソックスだよ。

    • 2
    • 19/11/05 20:19:49

    >>84ガードルならストッキングの上にはく。

    • 0
    • 19/11/05 20:17:54

    写真の娘たちが
    夜の渋谷にいたら、
    射て射ての餌食に
    なったよね。

    勿論、朝帰り。

    • 0
    • 19/10/23 21:01:02

    >>84ストッキング、黒パン、下着とオシッコするの大変ね。

    • 0
    • 19/10/19 11:38:13

    >>65
    オバパンはストッキングの下では?
    うちの子はオバパン履いてから黒タイツです。

    • 0
    • 19/10/19 11:34:26

    この子たちはストッキングにソックスは
    オバサンっぽくて、ダサダサと思ってい
    るんだよね。

    • 3
    • 19/10/18 05:44:19

    >>81
    小学生にはエロく見えちゃうかもね。

    • 4
    • 19/10/17 23:30:35

    なんかエロい

    • 3
    • 19/10/17 23:16:24

    こんなに薄いと、短いソックスがないと
    足首へんが寒い。

    • 3
    • 79
    • 110~120デニール
    • 19/10/17 23:14:03

    私たちはこんな感じだったよ。

    今でもタイツ!

    • 1
    • 19/10/16 18:16:52

    競輪の魅力か。よくよく考えると競輪に行き着くんじゃないか?と。

    ただ、はまりすぎるとランニングのとき素に戻る必要があるあのいつも優等生の優しいマイルちゃんなどからも、走り方きも!とか言われるから。

    • 0
    • 19/10/16 18:08:50

    流行り廃りなのか?
    うちの地域は冬にこんな薄いの履いてる子いないわ。
    みんな真っ黒の110デニールくらいのヤツ。
    80じゃまだ薄い。

    • 5
    • 19/10/14 18:39:10

    冬はタイツ着用が決められてて、足が太いから強調されて本当に嫌だった…

    • 4
    • 19/10/14 18:36:25

    太いな

    • 5
    • 19/10/14 18:36:11

    懐かしの記憶にある光景だわ...

    • 0
    • 19/10/14 18:23:42
    • 0
    • 19/10/14 12:16:24

    そうなの?知らない
    ルーズ→紺ソックス→ニーハイ→かなり短い紺ソックスの流れしかわかんない

    • 1
    • 19/10/14 12:03:17

    >>70コメが大きくズレてるとは思えない。
    ↓の方で
    黒パンが常識の今の女子高生が、
    スカート短くしても普通といいたいでしょう。実際に腰のところを、折っているんだ
    よね。
    私達も折って折って短くして街を歩いてた。

    • 4
    • 19/10/14 11:38:24

    >>65
    でも結局はみえないとこなんだし暖かそうだしよくない?
    アラサーだけどタイツの上に毛糸のパンツ履いたりしてるんだけど(もはやカテゴリーが違うかw)
    私が女子高生の頃はタイツなんて誰も履いてなかったから紺ソ一択だったなぁ~雪降った時とかめっちゃ寒かったけど、若かったのか全然平気だった気がする!

    • 0
    • 19/10/14 10:04:31

    >>68
    バレエをしている子がけっこう穿いている。

    • 0
    • 19/10/13 23:07:02

    >>50 白いストッキングは笑っちまうかもw

    • 0
    • 19/10/13 22:50:06

    うちの方はこんなには短くないけど膝上10センチで靴下短めだわ。最近ルーズよくみる。

    • 0
    • 19/10/13 10:39:16

    うちの地域の高校生たちはスカート普通丈、デニール薄めのタイツ、ショート丈の靴下、ローファーだな。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ