義母が倒れて義父から世話して欲しいと言われた

• なんでも
  • 正徳
  • 19/09/10 07:54:49

男尊女卑の激しい義父です。
今まで家事育児は一切関わってこなかったと聞いています。
義母が倒れて最初のうちは
主婦業なんて誰でもできる仕事だ
と言っていました。
しかし10日経ち、ここからは予想になってしまいますが、部屋が片付いていないとか洗濯をしなくてはいけない、食事を作って食べたら洗わなくてはいけない、トイレを使ったら掃除をしなくてはいけないなどという細々としたところの労働を分かっておらず、暮らし辛くなった、自分ではやりたくない、嫁の主が なんとかしろと言っているのだと思います。

義父宅は高速を使って片道一時間くらいです。この間の休日は旦那が義父の世話をするために戻りました。
義妹は義父が原因で 駆け落ち同然の結婚をし、そこから義父とは関わっていないため、頼ることは出来ません。
私は現在時短で正社員で働いていて、そのことについても常々義父から
キャリアだがなんだか知らないが女が男と肩を並べて働くなんて迷惑だしみっともない
と言われ続けていました。
だから今が辞めどきだと。
辞めて世話をしに来いと言います。
旦那は交通費や手間を考えたら家政婦を雇った方が良いと言っていますが、私達の交通費すらケチろうとする義父は
主がいるのだから そんな金は必要ない
と言われ続けています。
現在、義父からの連絡窓口は旦那一本なのですが、毎日何回も連絡があり、かわいそうです。
何か良い方法があれば教えてください。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています