関東の方、停電に備えよう

  • なんでも
  • 弘和
  • 19/09/08 13:41:20

記録的暴風の恐れだって。
明るいうちに、、懐中電灯と電池はすぐ手に取れる場所に置いておきましょうね。
この暑さで停電になったらキツいなぁ…
ポータブル扇風機もフル充電しましょう。
スマホ充電も忘れずに!
雨戸ない家は窓から離れて寝よう。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2816件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/08 13:45:37

    あ、マンションの方は水も出なくなるかもしれないから浴槽に水を溜めておいてね。

    • 3
    • 19/09/08 13:48:11

    ありがとう!

    • 3
    • 19/09/08 13:48:21

    物干し竿も降ろしておいた方がいいよ。

    • 7
    • 19/09/08 13:52:36

    そんなひどいんだ?水オッケー
    充電オッケー
    懐中電灯オッケー
    飛びそうなものない

    • 3
    • 19/09/08 13:52:52

    雨戸が無いところはガムテープ(布生地みたいなやつ)を
    窓に×印みたいに貼るといいですよ

    • 4
    • 19/09/08 13:53:43

    自転車はあらかじめ倒しておいたよ。

    明るいうちにお風呂入ったり、ご飯炊いたり
    出来るだけ早めに簡単に済ませなきゃね。

    どの地域にも、大きな被害がでませんように!

    • 12
    • 19/09/08 13:54:34

    と、言っていつもたいしたことがない

    • 12
    • 19/09/08 13:54:53

    うちはひと通り備蓄あるけど、夕飯の時にゴハンを多めに炊いておにぎり作っておこうかな。
    ドキドキするよ。

    • 4
    • 19/09/08 13:55:15

    仕事中だけど、早めに帰って備えなきゃ。家回り何も対策してないよ。

    • 1
    • 19/09/08 13:56:08

    >>9
    お疲れさま!
    酷くならないうちに帰れるといいね!

    • 1
    • 19/09/08 13:57:21

    >>7
    その油断が怖いんだよ
    近年なんて、本当に何が起こるかわからないんだからさ。 備えていて被害が大した事ないのが一番。

    • 13
    • 19/09/08 13:58:07

    うちマンションだから余裕

    • 1
    • 19/09/08 13:58:44

    >>11
    本当にそうだよね。
    後から後悔するよりは、心配しすぎちゃった、あははーって笑えるのが一番いいよね。

    • 8
    • 19/09/08 13:58:51

    マンションでも色んなもの飛んでくるから気をつけてね!

    • 8
    • 19/09/08 13:59:51

    >>12
    アホだ

    • 9
    • 19/09/08 14:00:35

    >>12
    自家発電とかあるんだ?停電になっても大丈夫なの?
    うちは前に住んでた分譲マンションが停電で水が出なくなったよ。

    • 5
    • 19/09/08 14:00:46

    100均で売ってるけど頭につけたり首からぶら下げるタイプの懐中電灯は停電時便利だよ。
    あとクーラーボックスに水をためるポリタンク。
    お風呂にはやめに入って、浴槽に水ためとかないとね。

    • 2
    • 19/09/08 14:00:54

    100均で売ってるけど頭につけたり首からぶら下げるタイプの懐中電灯は停電時便利だよ。
    あとクーラーボックスに水をためるポリタンク。
    お風呂にはやめに入って、浴槽に水ためとかないとね。

    • 1
    • 19/09/08 14:01:20

    >>16
    うんそうだよ、停電しないよ。

    • 0
    • 19/09/08 14:01:46

    35キロくらいある自転車でも倒しておいたほうがいいのかな?
    車が横転するんだもんね。倒しておくか

    • 5
    • 19/09/08 14:01:49

    >>12
    マンションは窓にシャッター(雨戸)ないし、飛んできた物で窓ガラス割れる危険があるよ。

    • 5
    • 19/09/08 14:02:20

    すごく離れてる長野でさえ、すでに洗濯物飛びそうな程の風だよ!
    関東の人どうか気をつけて

    • 4
    • 19/09/08 14:02:44

    >>21
    そんな低層ではないから

    • 0
    • 19/09/08 14:02:51

    >>8
    なんか緊張する、、、(涙)、、怖い(ノ_・、)
    自分がお母さんになって改めて親に感謝!
    こうやってみんな守ってもらってきたんだねぇ

    私、泣きながらおにぎり握ってるかも…。

    • 4
    • 19/09/08 14:04:50

    >>5
    養生テープというものがホームセンターで売ってます
    去年の台風21号で関西では売れ切れてました
    お気をつけください

    • 1
    • 19/09/08 14:05:26

    しっかり備えはあるし、
    家周りも主人がさっき確認してたけど

    今回本当にそんなひどいのかなー
    毎回たいしたこと無くて、テレビも煽り過ぎじゃない?

    • 2
    • 19/09/08 14:08:56

    >>12

    マンションだから余裕ってないと思う

    • 5
    • 19/09/08 14:09:01

    >>23
    酷い時は高層階居られなくなるらしいよ。

    • 1
    • 19/09/08 14:09:15

    荒らしの前の静けさ。

    今のところ、特に風は強くないし、
    かなり晴れて、ぐんぐん気温が上昇して暑い。

    外は、飛ばされそうなものは片付けたけど、
    夜中に停電してエアコンや扇風機を使えないと大変だ。

    ゴーヤのネットが一番心配。
    まだ小さめの実は収穫できないし、なんとか耐えて持ちこたえて欲しい。

    • 0
    • 19/09/08 14:09:28

    >>25
    それです!名前がわからなくて
    ガラスの飛散が軽減出来るみたいですね
    ありがとうございます

    • 1
    • 19/09/08 14:10:09

    >>23
    じゃあ揺れても絶対下に降りてこないでね。

    • 0
    • 19/09/08 14:10:49

    >>28
    だとしたら戸建ては飛ばされてるだろうね。

    • 1
    • 19/09/08 14:10:59

    >>12
    こういう人がいざと言う時困るんだろうね。

    • 7
    • 19/09/08 14:11:20

    >>31
    なにそれ。悔しさ滲み出てて笑える。

    • 4
    • 19/09/08 14:11:32

    >>32
    え?何言ってんの!
    頭悪いの?

    • 5
    • 19/09/08 14:11:38

    >>12
    たぶんこの人賃貸のアパートとかにすんでると思う。

    • 10
    • 19/09/08 14:12:43

    >>26 毎回大したことなかったけど去年の関西の台風は本当に恐怖だったよ。
    地震より怖いものないと思ってたけど台風も本当に怖いんだとやっとわかった。
    皆さん用心に越したことはないのでできる限りの備えをしてくださいね。

    • 17
    • 19/09/08 14:12:47

    停電するほどなの?マジ?
    ちょっと楽しみだな。(小学生かよ)

    • 6
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/09/08 14:14:16

    元亨さん、マンションに引っ越したばかりで浮かれてるんだよそっとしといてあげて

    • 4
    • 19/09/08 14:18:45

    関東なんてどーでもいいわ
    直撃しろ

    • 7
    • 19/09/08 14:27:31

    停電したらあな番最終回が観れないじゃん!!どうか停電しないで( ;∀;)

    • 15
    • 19/09/08 14:28:07

    エアコン止まったら最悪

    • 17
    • 19/09/08 14:28:25

    ポータブルのしっかりした扇風機ないわー。とりあえずハンディの小さいのはあるけどないよりはマシか?!
    ベランダ、外回りはしっかり片付けたし、ご飯今のうちに夜の分じゃないの炊いて冷蔵庫入れといた。
    モバイルバッテリーだけはふんだんにあるからスマホの充電の心配はないな。
    ソーラー充電出来るやつもあるし。
    あとはお風呂早めに入って浴槽に水溜めておこう。

    • 1
    • 19/09/08 14:30:01

    電車とかとまってパニクる映像見るの楽しみ

    • 1
    • 19/09/08 14:30:14

    去年の関西にきた台風すごかったよ。
    停電も復旧までに2日かかったし、すごく暑かった。
    熱中症とか怖いから夜通しうちわで子供をあおいだりしてた。
    冷凍してる食品は溶けるし大変だったよ。
    街灯も付かないから痴漢とかもいた。
    備えあれば憂いなしだよ。

    • 4
    • 19/09/08 14:34:39

    海からの直撃だと勢力弱まらないと思うから結構酷くなりそう。夜中だし寝れないかもね。布のガムテープ用意しといて。雨戸ないと窓がしなるかもよ。

    • 1
    • 19/09/08 14:36:16

    去年の台風を思い出したよ
    あれは怖かった 家が飛ぶかと思った
    先日の大雨でもうちの方は停電したし避難警報も出たから
    準備はいつもしてあるけど 怖いね

    • 2
    • 19/09/08 14:36:50

    >>45
    あなた性格悪いね

    • 8
    • 19/09/08 14:37:38

    >>45

    クソがっ

    • 12
1件~50件 (全 2816件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ