母乳育児もう嫌!いつまで続くんだ

  • なんでも
  • 寿永
  • 19/09/08 02:57:48

母乳が素敵素晴らしい、母乳育児しかお勧めしないミルクなんてダメよ
ってうるさい奴ら多すぎて母乳育児してきたけど

いつになったら離れてくれるんだよ、、、
夜中は全然寝ないし
おっぱいおっぱいで泣きわめくしで.......
1歳でみんな卒乳できたのに
私の子はまだおっぱい、、
というか1歳になってから母乳めちゃくちゃ欲しがるんですが、ご飯あげても、最後は母乳欲しいのか洋服引っ張っておっぱいおっぱいってやるから、もう外連れてくの大変。

あーーーもう無理あーーーやだ、


あーもう、いつになったらおっぱい離れてくれるんだよ~
本当、母乳育児の何がいいんだかわからん。

母乳育児本当にしたい人に私のおっぱいあげたい。
あーーーーーーねむい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/08 15:08:21

    >>132
    めちゃくちゃ遡ってる貴方も気持ち悪い(笑)

    • 0
    • 19/09/08 15:04:18

    私も2人目疲れたからストローの練習させて9ヶ月になったら速攻フォローアップミルクにしたよ

    • 0
    • 19/09/08 15:02:56

    >>42
    気持ち悪い

    • 1
    • 19/09/08 14:48:16

    とりあえず
    母乳に関しては正解はこれというもの
    はない。
    すべて母親の価値観と決断で決まる。
    家庭環境、精神状況、子どもの様子、
    メリットデメリット、、、
    踏まえた上で各家庭が決めりゃいい。
    以上!!

    • 1
    • 19/09/08 14:47:23

    >>128
    子育てに他人の意見も同意も欲しいからママスタがあるんだよね。

    • 0
    • 19/09/08 14:44:48

    >>128
    私の理由は虫歯のリスクが高まること、よ。

    なんでもリスクは避けたいよね。

    あなたの子供はたまたまならなかったけど実際、虫歯になってる子、沢山見てますから。


    ばいばーい。

    • 2
    • 19/09/08 14:42:40

    >>127
    意見が合う必要も、他人の同意も、子育てにおいては不要よね。
    単に「2歳になったら母乳をあげてはいけない」と意気揚々と主張するその根拠が知りたかっただけ。
    結局最後まで確たる理由を聞くことができずに残念だったけど。
    お互い、悔いなく子育てしましょ!ばいばい!

    • 0
    • 19/09/08 14:29:19

    >>126
    基本的に話が合わないね、あなたとは。
    お互い虫歯になってないならいいんじゃない。

    でもママスタ見て分かるように2歳3歳になって授乳してるところを見たら少なからず、
    うわぁ~って目で見られてることは確かなのは自覚してね。

    でもそういうママ建前では、凪のお暇じゃないけど、
    分かる~安心するんだよねって、分かったフリしてあげてるだけだから。

    飲ませたいならご自由に。

    私はこの先子供増えても一歳代で卒乳or断乳するよ。

    • 1
    • 19/09/08 14:22:10

    >>124
    なんでいちいち発想が極端なの?
    この件に関しては「答えられる欲求」だと思うけど。
    他人がいくら虫歯になると言ってもそれも確実ではないよね。
    実際、うちの子ならなかったし、今もなってないって書いたよね。

    • 0
    • 19/09/08 14:14:57

    >>122
    わかるわー。完全に授乳マシーンだったわ(笑)
    添い乳どころかセルフ乳だったよ(笑)
    当時は授乳が幸せな時間だなんて思ったことなんてなかったけど、今思えば達成感かも。あげきれて良かった!
    何歳まであげようと納得して決めるのが一番だね。

    • 0
    • 19/09/08 14:14:15

    >>121
    子供の要求に答えるなら
    あなたは家事を全部おざなりにして24時間子供の相手してあげてますか?
    違うでしょ。

    子供の要求に答えられるところと
    答えられない場面が必ずあるでしょ。

    あなたは全部してあげてるの?

    だから虫歯になるって言ってるじゃん。

    ちゃんと読んでよ。

    他人がいくら虫歯にならないっても、保証はないからね。

    • 0
    • 19/09/08 14:09:12

    関係ないけど小5の母みたいな人心か ら軽蔑してない。

    • 0
    • 19/09/08 14:06:47

    授乳時間、幸せな時間だけど辛いこともたくさんあった。
    人に預けられない、好きな服着られない、乳首伸びる遊ばれる、、思い出せないくらい。常におっぱいに支配されてた

    • 1
    • 19/09/08 14:03:31

    >>119
    だから肝心の「子どもの欲求」は置き去り??
    「牛乳が飲める」と「牛乳が飲みたい」は子どもからしたらまったく違うよね?
    なんで2歳が母乳飲むことがみっともないのか聞いてるんだよ?
    ちなみに私は「放置子」とやらでも「自然派ママ」とやらでもないよ。あなたはどんな母親なの?「テンプレ好きママ」ってことだけはすごい伝わってきたけれど。

    • 0
    • 19/09/08 14:01:27

    授乳しんどいよね
    こっちはしょっちゅう風邪引くし

    • 1
    • 19/09/08 13:55:50

    >>118
    満たされるのと、子供の好きなようにさせる境界線がきちんとしてればいいけど。

    あなたは放置子ですか?
    自然派ママとか好きなタイプ?

    牛乳は一歳になったらアレルギーなければ飲める。

    だらだら口の中に母乳があると虫歯リスクがあがる。

    2歳すぎても母乳はみっともない。

    だから牛乳飲ませる。

    ママスタだから言ってるけど、リアルなら他人なんかどうでもいいから
    うわーって目で見させてもらうけど、大きい子が母乳飲んでても口出しはしないよ。

    逆に関わりたくないし。

    • 1
    • 19/09/08 13:50:58

    >>112
    「わがままな子に育つよ」
    「ご飯食べなくなるよ」
    「虫歯になるよ」
    「赤ちゃん扱いは成長によくないよ」
    そんなよくわからない考え方よりも、自分の子が今何を欲しているのか、何をのぞんでいるのか。それを見極めて満たしてあげるのが子育てでしょ。
    子どもは満たされれば勝手に自分で成長していくよ。
    しっかり満たされてる子はとんでもない要求はしてこないよ。
    「ダメなラク」の例えが次元が低すぎてびっくりしたわ。
    それより牛乳の話を聞かせてほしい。

    • 0
    • 19/09/08 13:39:11

    >>116
    はい。
    母親です。

    • 0
    • 19/09/08 13:38:03

    >>112
    あなたは母親ですか?

    • 0
    • 19/09/08 13:19:42

    >>98
    母乳にアレルギー予防効果はないよ?

    • 1
    • 19/09/08 13:18:37

    >>110
    あなたが愛情持って母乳あげてるとしたら
    誰がなんと言おうと堂々としてたら良い。
    人のことなんか気にしなくていい。

    • 2
    • 19/09/08 13:18:20

    >>112
    ただこねたら→駄々こねたら
    打ち間違い

    • 0
    • 19/09/08 13:17:08

    >>111
    私の分かる範囲で
    だめな楽は
    子供が嫌がるから歯磨きしない
    子供が欲しがるからお菓子をあげる
    子供が言うからおもちゃ買ってあげる


    ダメな母親の典型的なパターン。

    子供になめられて、言いなり。

    子供はずる賢いから、ただこねたら許してもらえると学ぶ。


    わがままな子供に育つよ。

    • 1
    • 19/09/08 13:12:59

    >>95
    なんで子どもが欲しがっていてまだ母乳も出る状況で、牛乳を代わりにあげなきゃいけないの?って言ってるんだよ。
    「あなたは牛乳飲まないんだね?」って論点ズレるにも程がある。
    3歳は赤ちゃんと子どもがまだ混在してる時期だと思うよ。
    「3歳は赤ちゃんじゃない」っていう発想が大人の概念だよね。
    欲しがってるわが子がすべての答えじゃないの?
    「していいラクとだめなラク」なんてないと思うわ。
    あるとすれば「したいラクとしたくないラク」じゃないかな。

    • 1
    • 19/09/08 13:07:07

    うちは3歳だけどまだ
    一日中欲しがるよ
    寝る時もくわえながら寝る
    気持ち悪いと言われようが
    気持ち悪いと思う人の為に辞めるかと言ったらやめるわけない。欲しがる子供の為にあげる。

    • 2
    • 19/09/08 13:06:35

    母乳にこだわって精神状況おかしく
    してたら意味ないじゃん。
    ミルクに切り替えて家族に手伝って
    もらったらいい。
    あと口が寂しいときのおしゃぶりにも
    頼る。

    • 2
    • 19/09/08 13:05:56

    >>102
    お婆ちゃんの知恵袋だね。

    • 0
    • 19/09/08 13:04:23

    たぶん子も母乳をゴクゴク飲みたいわけでは
    ないと思う。
    甘えや安心感だよね。

    • 4
    • 19/09/08 13:02:10

    母乳が良いだろうけど、ミルクだって
    良いよ。
    母親の心の安定が大切。
    母乳にこだわらずミルクにしたら?

    • 0
    • 19/09/08 13:01:16

    うちと同じだー
    8~10ヶ月で朝まで起きることなく寝てくれたのに1歳過ぎてから執着がすごい
    夜中も2~3時間おきに起きるし
    無理に断乳しようとしたわけでもなくなんでなんだろう...

    • 0
    • 19/09/08 12:59:18

    >>2
    母乳育児してても、主の遺伝子の子供は、、、、、
    カエルの子はカエル

    • 0
    • 19/09/08 12:58:06

    >>2
    口悪すぎ(+_+)

    • 0
    • 19/09/08 12:54:30

    お子さんの苦手というか、怖がる物をおっぱいに描く
    うちの子供はこれで断乳できたよ!
    例えば鬼の絵を描くとか

    • 1
    • 19/09/08 12:46:40

    周りの意見なんて無視でいいじゃん。辛いならミルクにすればいい。
    私は2歳まで母乳あげてたけど、あんなに母乳母乳!言ってた周りは、1歳過ぎると今度はまだ母乳あげてるの?に変わったわ。周りなんてそんなもん。
    でもうちの子もご飯の後もガッツリ飲みたがるし私も別に苦じゃなかったから2歳までと決めてあげてた。辞める時はこっちの方が子供より寂しかったくらい、おっぱい飲む姿は可愛かったなぁ。

    • 1
    • 19/09/08 12:38:48

    >>90
    まさにその通りだと思うよ。小児科医師も2才まで推奨してるし子どもが欲しがるまであげたらいい。ひとり変な人がいるだけ。

    • 2
    • 19/09/08 12:37:20

    私も二人完母で育てたけど、1年間って決めてたよ。1歳になったら寝る時だけミルクに切り替えた。
    寝ないよね。私も辛かった。寝不足すぎて気が狂いそうだったw
    1歳なら無理やりやめちゃえばいいじゃん。
    おっぱいやめたら嘘みたいに寝てくれるよ~

    • 0
    • 19/09/08 12:30:31

    >>88
    どういう意味?

    • 0
    • 19/09/08 11:44:59

    ぐっすり寝てんのかな?(笑)

    • 0
    • 19/09/08 11:42:17

    私はべつに3歳でも4歳でもあげ続けたい人は断乳しなくていいけど、主みたいにイライラしながら精神的にもしんどいと思ってるならキッパリ断乳していいと思う。
    いつやめるかは主が決めていい。
    ただ断乳するなら早い方が子供もはやく忘れられるよ。
    断乳はわるいことだ、という人もなかにはいるけど、そんなことは無い。

    • 0
    • 19/09/08 11:30:33

    >>90
    じゃあ、あなたは牛乳飲まないんだね。
    赤ちゃんを赤ちゃんとして子供は子供として
    なら三歳はもう赤ちゃんじゃないよね。

    楽していい楽と、楽しちゃダメなものもあるよね。

    • 1
    • 19/09/08 10:42:37

    >>90
    だって子供だからね。
    大人が育ててるんだからね(笑)

    • 1
    • 19/09/08 10:41:33

    >>85
    助産師が虫歯についてどこまで分かってるの?

    • 2
    • 19/09/08 10:38:29

    ストレスに思うなら断乳したら良いのに…

    友人の通ってる母乳マッサージが1歳半まではぼに推奨してて、頑張って母乳やってたけどね、寝不足だし大変そうだったよ
    断乳したら?って言っても、1歳半までは~って頑張ってたけど、お母さんがストレスになるならやめたら良いのに
    お母さんがストレスなく子育てすることの方が大事だと思うんだけどな~

    • 3
    • 19/09/08 10:35:27

    子どもができても自分優先なんだね。
    いつまでも成長できないくず。

    • 3
    • 19/09/08 10:31:54

    >>52
    横だけど、
    うちも結構長く飲んでたけど、小学生の今、虫歯になったことないし、ごはんなんて「もうやめときな!」って言うぐらいよく食べる子になってる。
    子どもが欲しがるものをあげてはいけない意味がわからない。
    「ラクする」ことの何がいけないの?
    母乳やめて牛の乳を飲ませる意味はなに?人間なのに。
    赤ちゃんを赤ちゃんとして、子どもを子どもとして育てないから子どもみたいな大人が今増えてるんじゃないの?むしろ子どもを大人の概念で育ててる親が多すぎだわ。
    「3歳で母乳飲んでるとか気持ち悪い」なんて発想がまさにそれだと思うけど。

    • 4
    • 19/09/08 10:30:31

    バカは子供を産むな!

    • 2
    • 19/09/08 10:29:22

    >>85
    助産師なのに最新の情報知らないあなたが言えること?

    • 2
    • 19/09/08 10:29:07

    1歳2ヶ月で
    母乳辛すぎて薬で止めましたー!

    そしたら離乳食食べてくれるようになり
    夜も起きずに寝てくれ、授乳からも解放され
    いい事だらけで天国に行った気分でした。

    • 2
    • 19/09/08 10:28:00

    そんな気持ちであげるなら断乳したらどうかな?

    • 1
    • 19/09/08 10:24:42

    >>84
    きっとあなたみたいに思考停止した歯科関係者が多いからだろうね。

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ