男子中高生にこの色は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/07 17:44:48

    ナシ

    • 0
    • 19/09/07 17:43:51

    ナシ

    中高生になった息子が自分で選んだなら何でも有りだけど、息子も今聞かれてもわからないよね。これからそういうのが変わったり、こだわったりする子も多い時期がくるし。

    他人から見たキャリーの色のイメージとしては、その紫に白だと、すごく女の子感が強いので両方が使えそうなのを選んだって感じはしない、男女どちらが持ってもおかしくなくて、可愛さも有る色なら他にも沢山有ると思うのに、よりによってその色?とは思ってしまう。

    • 2
    • 19/09/07 17:38:45

    いいたいことはわかる。
    プライドの色。インテルナツィオナレミラノの青、白、黒を混ぜたときにできる色だ。

    富裕層がよく使う。よくある色だ。

    • 0
    • 19/09/07 17:37:39

    ナシ

    最近、男子高校生がもっと濃い紫を持ってたけど、それは悪くなかった
    これは、薄いから良くない

    • 0
    • 19/09/07 17:34:42

    本人が決めないの?

    • 0
    • 19/09/07 17:33:34

    ナシ

    女子でも持たせたくないな

    • 0
    • 19/09/07 17:32:51

    アリ

    目立った方が何かと便利よ。持っていかれる色は紺や黑だからね。息子さんが嫌がらなければ良いと思う。

    • 0
    • 19/09/07 17:31:26

    アリ

    うちの子は 物が入れば良いって
    例えショッキングピンクでも「母ちゃんのだから…」って言うって
    シングルなんで息子よ。ごめん

    • 0
    • 19/09/07 17:28:48

    ナシ

    ばあちゃんが好みそうな色

    • 0
    • 19/09/07 17:27:51

    壊れるまで使う?それとも飽きたら新しいの買う?

    丈夫なのだと社会人までいけちゃいそうだよね。

    • 0
    • 19/09/07 17:25:25

    >>44
    ありがとうございます。(主様、皆様、横からすみません)
    うちも関東なのですが、高校生になったら友達とUSJ行きたいと言っていて、、、行けるか心配しています。

    • 0
    • 19/09/07 17:08:07

    ナシ

    色がダサい。

    • 0
    • 19/09/07 17:06:24

    ナシ

    紫ならアリだと思うけど、ピンク紫は男の子には可哀想だと思う。

    • 0
    • 19/09/07 17:04:49

    ナシ

    女子っぽくて。

    男女共用で使うなら赤とか紺とか黒じゃだめなの?

    • 1
    • 19/09/07 17:04:14

    アリ

    出してるキャリーなんてドぴんくとかじゃなけりゃべつによくない?

    • 0
    • 19/09/07 17:04:03

    ナシ

    修学旅行の時は、目立つし安全だとカラフルな
    色を選んだけど…後々のことを考えたらナシ。

    無印のシンプルな黒やネイビーが良いと思う時がくるよ。ランドセルと同じようにね!

    • 0
    • 19/09/07 17:02:05

    ナシ

    中高生ならブラックかネイビーかな。パステルは無しかな

    • 2
    • 19/09/07 16:59:30

    >>26
    いいえ、神奈川県です。
    夏休みとか夜行バスで友達の大阪のおばあちゃんの家に泊まらせて頂いて、遊びに行ってました。

    • 0
    • 19/09/07 16:57:44

    アリ

    カッコイイシールとか貼っちゃえば色とか関係ないよねたぶん。

    • 0
    • 19/09/07 16:53:10

    アリ

    本人がありならば。
    見つけやすいのはいいね。

    • 0
    • 41
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/09/07 16:51:49

    アリ

    今うちの暇人息子達(19.14)に聞いたら
    「何が?なんで?どこが?」
    だって。
    下の子は
    「最悪何か言われたら姉の借りたと言うわ」
    だと。
    二人とも全く気にしないタイプだ。

    • 2
    • 19/09/07 16:51:44

    本人が気に入れば、ありかな。
    うちは赤使ってる

    • 0
    • 19/09/07 16:51:38

    アリ

    本人がいいならよし。
    私は赤がいいけど

    • 0
    • 19/09/07 16:50:00

    ナシ

    うちは赤だけど(笑)

    • 0
    • 19/09/07 16:48:04

    アリ

    本人がそれで良いなら いいんじゃない?

    • 0
    • 19/09/07 16:46:57

    アリ

    本人がこれがいいと言うなら。そうじゃないならナシ。

    • 1
    • 19/09/07 16:46:40

    ナシ

    乙女すぎる

    • 0
    • 34
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/07 16:44:56

    アリ

    本人がこれでいいなら。

    若い子が堂々と持ってると、結構奇抜な持ち物でもサマになるよね。あらー。最近はこういうの流行りなのねーって思う。

    • 4
    • 19/09/07 16:42:57

    ナシ

    本人が望むなら、いいとは思う。

    • 0
    • 19/09/07 16:42:57

    アリ

    持ってる人がいてもなんとも思わないよ。変わった色で見つけやすくていいんじゃないの
    本人の好きにしたれや

    • 0
    • 19/09/07 16:41:36

    ナシ

    どー考えても女子

    • 0
    • 19/09/07 16:39:21

    ナシ

    でも本人がこれがいいと言ってるならいい

    • 1
    • 19/09/07 16:34:19

    ナシ

    その隣の赤ならまだいい

    • 1
    • 19/09/07 16:33:44

    アリ

    別に。

    • 0
    • 19/09/07 16:32:08

    ナシ

    地味なのにしてあげて。頻繁に使うものでもないし、長い目で見るとシックなのがいいよ。
    買ってから後悔するカラーだね。

    • 1
    • 19/09/07 16:31:50

    >>22
    関西住みの方ですか?

    • 0
    • 19/09/07 16:31:07

    ナシ

    本人が良いならいいのかもしらないけど。。。
    女子っぽく感じます。

    • 0
    • 19/09/07 16:30:49

    デザイン的に女子ぽい感じする

    • 0
    • 19/09/07 16:30:18

    ナシ

    赤ならいい。

    • 1
    • 19/09/07 16:30:01

    >>12
    息子さんもこれから中学高校で宿泊体験や合宿や修学旅行あるじゃん。
    高校くらいになると友達同士でUSJ〔うちの場合〕とか行ったりするよ。
    けっこう使い道あるからそれぞれ必要かもよ。

    • 0
    • 19/09/07 16:29:20

    ナシ

    女の子っぽい。
    男女で使い分けるなら白とかのほうが無難。ベルトはお互い好きな柄選ばせるとか。

    • 1
    • 19/09/07 16:27:51

    ナシ

    妹も使えるかもって、そんな色買ったら口聞いてもらえなかった。

    妹にお下がりにする事は伏せてたんだけど。買い直したわ

    • 0
    • 19/09/07 16:27:46

    他にもたくさんあるのに、何でわざわざその色を選んだのか疑問。

    • 2
    • 19/09/07 16:25:34

    ナシ

    >>12なら無難に、紺とか黒にする
    その頃の男の子パステル系嫌がるよ。

    • 0
    • 19/09/07 16:23:57

    ナシ

    黒がいいよ。そうそう使うものでもないなら無難が一番。

    • 1
    • 19/09/07 16:22:37

    ナシ

    なしかなぁ。
    今いくつかわからないけど、今はいいって言ってても、いざ使う時になるとこの色は嫌っていいそう。
    最初から2人で使わすつもりならネイビー
    とかにする。

    • 4
    • 19/09/07 16:19:47

    >>12
    上の子寄りでラベンダーを選ぶんじゃなく、ブルーとか水色とかにしたら良いのに。
    メタリックな赤とか。

    • 3
    • 19/09/07 16:19:04

    アリ

    >>12
    好みの問題だからアリ。

    どっちも使えるように考えるなら、
    白・黒・シルバー が無難でいいよ。

    • 0
    • 19/09/07 16:17:11

    アリ

    目立って自分のだとすぐにわかるから。
    私は気にしないけど、本人はどうなの?

    • 1
    • 19/09/07 16:14:42

    ウチは上の子が中学生の女の子で、下の子が小学生の男の子です。
    上の子にスーツケースを買うことになったのですが、そうそう出番がないので、各自買うのもなと思って、上の子も下の子も使えそうなものをと探しててこれを見つけました。
    下の子は今はいいと言っていますが、先はわからないので、世間的には男子中高生はどんなものかと思いとぴたてました。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ