児童扶養手当の5年経ったら出す書類って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/23 13:38:47

    社保なら保険証のコピーでも良いけど国保なら書いてもらわないとダメだよ
    役所に提出するって言ったら毎年書いてくれる

    • 0
    • 19/09/08 13:19:35

    今年から振り込み月変更で仕様が変わったから…って言われて、
    保険証のコピーか明細で大丈夫になったよ。場所によって違うのかな。

    • 0
    • 19/09/06 01:08:53

    保育園や学童のは年2回書いてもらってる。

    児童扶養手当のは神奈川だけど、直近3ヶ月分の給料明細のコピーか、給料の振り込まれた通帳のコピーでOKだよ。

    • 0
    • 19/09/05 18:28:58

    >>12国民栄誉賞保険!

    • 2
    • 19/09/05 17:17:30

    私は確か保険証を見せてコピーされた。要はちゃんと働いてるかを証明だから国民栄誉賞保険の場合は会社から書類書いてみたいな感じだった

    • 0
    • 19/09/05 13:58:40

    うちは就労証明書を提出する。
    職場で私が証明書を書いてるけどうちの会社は申請理由なんて聞かないよ。「これ書いてください」「わかりました」だけ。

    • 0
    • 19/09/05 07:09:56

    大阪
    毎年出しています。

    • 0
    • 19/09/04 18:32:21

    ありがとうございます!それぞれなんですね。ちなみに毎年でしょうか??

    • 0
    • 19/09/03 18:57:21

    うちの地域は
    就労証明書を会社に書いてもらって
    提出します。
    あとは特になかったかと思います。

    • 0
    • 19/09/03 17:33:32

    え、なにそれ?
    どんな書類?

    • 0
    • 19/09/03 10:20:43

    どうだったっけ‥保育園の書類とごっちゃになってる。
    社会保険証のコピーがあったかもしれないなぁ‥

    • 0
    • 19/09/03 00:22:38

    うちの地域は勤務証明書必須だよ。
    正社員、社会保険だけどね。毎年書いてもらってるよ

    • 0
    • 19/09/02 21:30:37

    パートだけど直近の給料明細だけでよかった。

    • 2
    • 19/09/02 21:12:52

    社会保険なら会社名が記載されている保険証でOK
    うちはその他に直近の給料明細のコピーでもOKって言われたよ

    • 0
    • 19/09/02 21:08:45

    私も社会保険だから保険証のコピーでOKだったよ

    • 0
    • 19/09/02 20:31:34

    社会保険だから、保険証のコピーを添付して提出したよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ