オトナの土ドラ【リカ】

  • TV・エンタメ
  • 治承
  • 19/08/31 13:13:30

東海テレビ・フジテレビ系
第1部:2019年10月5日(土)~26日(土)放送予定
第2部:2019年11月9日(土)~30日(土)放送予定
毎週土曜 23:40~24:35(予定)

五十嵐貴久の小説「リカ」「リハーサル」をもとにした本作で高岡早紀が演じるのは、狂気のストーカー・雨宮リカ。
高岡が演じるのは、愛する人を手に入れるためなら手段を選ばぬ狂気のストーカー・リカ。「女は28歳で結婚し、家庭に入るのが1番幸せ」と思い込んでおり、自称28歳として、乙女のような純粋さを持ちながら、愛を求め恐るべき犯罪を遂行していく。
ドラマの第1部でリカは外科医の大矢昌史に目を付け、彼の婚約者にも魔の手を伸ばす。
第2部でリカのターゲットとなるのは映画会社のプロデューサー、本間隆雄。
マッチングアプリで本間と出会ったリカは執拗なストーキングを続け、彼の同僚、妻、娘たちを巻き込んでいく。
昌史役で小池徹平、本間役で大谷亮平が出演。牟田桂子が第1部、嶋田うれ葉が第2部の脚本を手がけ、松木創らが演出を担当する。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1387件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 16:22:20

    やっと、最終回まで見た。
    どのホラーよりも怖かった(笑)

    • 0
    • 19/12/06 11:01:03

    >>1175
    視聴率

    第8話(最終回)

    4.1%

    平均 3.34%



    ◆次回作(12月7日~)

    「悪魔の弁護人・御子柴礼司~贖罪の奏鳴曲」

    要潤
    ベッキー
    玄理
    本村健太郎 
    奥菜恵
    勝野洋
    本保佳音
    田中こなつ
    津田寛治


    ★原作 中山七里 
    「御子柴礼司シリーズ」(講談社)

    ★脚本
    ①泉澤陽子 
    「ブラックスキャンダル」(山口紗弥加)
    「ベビーシッター・ギン!」(大野拓朗)
    「リピート」(貫地谷しほり)
    「大恋愛」(戸田恵梨香,ムロツヨシ)
    「いつまでも白い羽根」(新川優愛)
    「IQ246 華麗なる事件簿」(織田裕二,土屋太鳳)
    「ランチのアッコちゃん」(蓮佛美沙子)
    「オトナ女子」(篠原涼子)
    「家族狩り」(松雪泰子)
    「トクボウ」(伊原剛志)
    「安堂ロイド」(木村拓哉)
    「あぽやん」(伊藤淳史)
    「華和家の四姉妹」(観月ありさ)
    「一週間フレンズ。」(古畑星夏)
    ②戸田彬弘
    「ねこにみかん」(黒川芽以)
    「横たわる彼女」(小松彩夏)
    「まなざし」(根岸季衣)
    「この世界の直径」(奥田佳弥子)
    など、映画作品で監督、脚本を手がける


    ★主題歌
    倖田來未「ポーカーフェイス」
    (発売未定)

    • 0
    • 19/12/03 14:26:51

    今回はたかおさんの自業自得だからなー。

    • 2
    • 19/12/03 09:42:38

    >>1377
    見たら無性に親子丼が食べたくなっちゃうドラマねw

    • 4
    • 19/12/03 09:30:13

    何だったんだ…

    • 3
    • 19/12/03 09:13:04

    一番笑えたのはリカがちょうどいい体勢の写真を親子の横に貼って
    「3人家族」って言う場面。
    あの写真w

    • 21
    • 19/12/03 09:09:59

    >>1333
    この世界の片隅に のハルミさんだね

    • 2
    • 19/12/02 22:32:19

    >>1379
    たかおが妻や子供が来たと勘違いして、モニター確認せずに玄関ドアを開けた時に
    リビングでテレビのテロップに出てたよ~。

    • 6
    • 19/12/02 22:23:04

    >>1332
    そんなところあった?

    • 1
    • 19/12/02 20:33:00

    >>1374
    子供には優しいし(自分がされたような事は絶対にしないだろうしね)愛した人が愛を返してくれれば絶対に裏切らなさそうだし。
    でも、いい奥さんになるには料理はできない?しなかっただけ?手先は器用だし体力あるし(笑)
    でも、カップを交換した時点で疑ってたんだよね。

    • 4
    • 19/12/02 08:58:45

    >>1376さくらの親子丼

    • 4
    • 19/12/02 00:00:43

    >>1375
    この枠で続編ならあったよ。真矢みきの。さくらの何とかって題名忘れてしまった。

    • 0
    • 19/12/01 23:37:32

    続編作って欲しいけどどうかなー
    この枠で続編なんて今までないしね
    単発のドラマでもいいけど
    内容的に地上波では無理っぽいだろうか

    リカの生い立ち気になる人は
    リバースって本読むといいよ
    それでもまだ謎は残る部分もあるけど
    母親の虐待の内容はよく分かる

    • 0
    • 19/12/01 22:55:27

    二部はリカが切なく感じちゃった。

    • 21
    • 19/12/01 22:41:17

    大人の土ドラって毎回途中で飽きていたけど、リカは最終回まで見たわー面白かった

    • 14
    • 19/12/01 11:17:36

    >>1363
    ポジティブモンスターね!

    • 8
    • 19/12/01 10:28:39

    >>1364
    リカが逆虐待して親を殺めた?

    • 6
    • 19/12/01 10:22:40

    >>1369
    あやちゃん、空気を読む(笑)
    刑事さん危ないところで飛び込んできて、グッジョブだったけど、刺された時も、じゃすぐに起き上がれたんじゃ?と思ってしまったよ。

    • 14
    • 19/12/01 10:07:04

    >>1368
    なんか警察とかいっぱい来て大事になってる状況見たからでは?

    • 5
    • 19/12/01 10:03:03

    時間的にめでたしめでたし、で終わるとは思わなかったよね、誰もが(笑)
    あやちゃん、誘拐されてた感覚はないはずなのに、パパママに会えたらなんで泣くのさ。
    お姉ちゃんに助けてもらったこと、優しくしてもらったこと言わないとね。

    • 13
    • 19/12/01 09:21:03

    看護師殺して逃走って、リカらしいねw
    夏菜ズルいよね。最初はお金貰ってたクセに。

    • 32
    • 19/12/01 08:04:20

    この前、本買っちゃった。まだ読んでないけど。たかおさん偏が読みたかったんでリハーサルの方かと思ったらリカ の方だった。
    娘ちゃん、リカのこと、お姉ちゃんって呼んでて賢いって思った。おばちゃんって呼んでたら…「リカはおばちゃんじゃない!」ってキレそう

    • 24
    • 19/12/01 07:53:45

    最後のリカの邪魔者あなた以外
    リカすごく怖かったけど憎めなくなった

    • 16
    • 19/12/01 07:51:48

    リカは双子です
    片方は若くして亡くなりました、父も母も亡くなりました、何故なんでしょう?

    • 2
    • 19/12/01 07:49:39

    純愛モンスターで思い出したけど
    逃げ恥かなんかのドラマで
    大谷亮平、内田理央を、なんとかモンスターって言うセリフなかったかな?

    • 1
    • 19/12/01 07:13:38

    >>1312
    不倫した2人

    • 0
    • 19/12/01 04:08:43

    >>1359
    今見たとこだけど、なんとか見れたよ!
    だ…大丈夫さ!!

    • 1
    • 19/12/01 03:08:44

    たかおさん モニター観ればいいのに
    どうなったんだろう 殺された
    リカ 何故母親から虐待されたのか 生い立ちが気になる

    • 5
    • 19/12/01 01:30:02

    録画したの明日見るけどここ読んでると怖いわ
    見たいけど、耐えられるか怖いの本当に苦手涙

    • 3
    • 19/12/01 01:03:58

    >>1330
    布袋さんと火遊びしてたよ!

    • 6
    • 19/12/01 00:53:45

    >>1356リカ何歳だったんだろうね。
    それに、たかおの奥さんと子供は
    どうなったんだろう?
    あのあと、たかおは、どうなったんだろう?
    疑問だらけ残るドラマだった。

    ちなみに高岡早紀さんは
    生年月日: 1972年12月3日 (年齢 46歳)
    だそうです。

    • 13
    • 19/12/01 00:45:49

    リカ、ホントは56才ってマジ?

    • 3
    • 19/12/01 00:45:00

    いゃぁ、、、
    心臓に悪いドラマだった!
    面白かったけどえぐかった!
    明日、、、我がナースステーションざわめくw

    • 9
    • 19/12/01 00:43:25

    呆気ない終わり方だったなー

    • 12
    • 19/12/01 00:42:30

    原作では手も足も目も耳も舌もなくして、でも脳はたかおさんのままで、体を持ち帰るらしいよ
    恐怖。。。

    • 13
    • 19/12/01 00:42:23

    >>1330
    素でやってる感じじゃなぁい?^^
    演技はうまいかもしれないけど家庭ありきで子供ほったらかして男に走るような馬鹿女は嫌いだわ~^^

    • 6
    • 19/12/01 00:41:43
    • 0
    • 19/12/01 00:40:52

    >>1326しかもワンピに着替えてくるという余裕

    • 5
    • 19/12/01 00:40:52

    え?終わり?って感じ。

    続編またありそうで...。

    • 10
    • 19/12/01 00:40:20

    >>1330
    不倫する女が良い人?笑
    あなた?バカ?

    • 4
    • 19/12/01 00:39:27

    >>1341ボヤーって立ってるゴム手が笑えたわ

    • 1
    • 19/12/01 00:39:24

    今までも含めて週末深夜ドラマ、何やかんやグチりながらも観ちゃうわー
    次はどんなんだろ?

    • 5
    • 19/12/01 00:38:45

    えー!
    最期、どうなるのー?

    • 3
    • 19/12/01 00:38:23

    リカの本当の年齢はいくつだったんだろ?

    • 6
    • 19/12/01 00:38:20

    前のエンケンの意味不明なドラマより面白かったw

    • 26
    • 19/12/01 00:37:43

    面白かったわ!!コレの前のがクソだったからな、

    • 20
    • 19/12/01 00:37:22

    >>1337
    ハーバリウムコレクションに並ぶだろうね

    • 8
    • 19/12/01 00:36:53

    では、お風呂に入ってきます。

    • 3
    • 19/12/01 00:36:41

    一家惨○されてたかおさんを細かく切ったのと、暖かい娘の手がホルマリン漬けに…

    • 5
    • 19/12/01 00:36:28

    >>1330
    え?

    • 0
1件~50件 (全 1387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ