同じ女なのになんで理解してくれないの?

  • なんでも
    • 71
    • 寛文
      19/08/29 00:10:13

    同じ女性でしかも元看護婦の姑から、生理痛が酷い私に「大袈裟に痛がっているだけ」「痛みの数値は出ないけど、数値が出るなら生理痛なんて10のうち2か3。世の中にはもっと痛い痛みがある」と言われた。
    姑も娘である義姉も生理痛で苦しんだ経験なし。

    看護婦としてつらい生理痛の人も沢山診てきただろう人なのに…悲しかったしムカついたけど、自分自身に経験がない人には解らないんだよね。
    だから何を言われても生理痛が酷い時は姑や義実家の人達には会わないようにした。
    それで文句を言われた事もあるけど、
    「お義母さんは生理痛が酷い人の思いが解らない様に、私は生理痛が酷い人に対して大丈夫でしょ?と無責任に言う人の気持ちが解らない。お互い様ですよ」と一喝した。

    ママ友ならそのままスルーでいいんじゃない?
    通知オフにしていればLINEが来たかもわからないからずっと未読のままで。
    何を言ってもどうせ解ってもらえないからね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ