中3の娘に大学生の彼氏が出来ました

  • なんでも
  • 応安
  • 19/08/27 03:25:54

相手の男の子は
友達夫婦の息子さんで
子供の頃からずっと家族ぐるみで一緒に遊んだりもしていました。
それがいつの間にかお互い好意を持ち
男の子の方から「好きなんだけど付き合ってくれないか?」と告白され
娘も好きだったみたいで「うん」と答えたそうです。
この事をしってるのは今は私だけで
主人と友達夫婦は知りません。
男の子の方が親に知られたくないと言ってるそうです。
大学生と中学生が付き合うこと
友達夫婦は知らない事
そこに少し引っ掛かるものがあります。
みなさんはどう思われますか?
ご意見お願いします

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/01 11:28:44

    私も中学生のとき21の人と付き合ってた。
    今考えるとおかしいと思う。
    同じ年代に相手にされないからだよね。

    • 3
    • 19/09/01 11:22:42

    すみません。下の方の文をきちんと読んでなかったのですが、男は親に知られたくないと言ってるんですか??
    なぜだろう。からかわれるから?
    そこたしかに、引っ掛かりますね。。
    私が付き合ってた大学生の人は、家に送ってくれたりするときに親にも普通に挨拶するみたいなかんじだったからなんかちょっと引っ掛かります。
    恥ずかしいのかな?

    とにかく、
    大学生の人間性によると思いますよ!
    本当に大切にしてくれる人もいれば、
    チャラチャラしてやりたいだけって人もいるから、
    だからきちんとしてる大学生なら、大丈夫だと思います!
    でも、他の方も書いてたように、お友達ならば相手の親御さんには伝えた方がいいかもですよね。

    娘さん大人っぽいタイプですか?
    私は中三ならメイクとかしてたし高校生みたいなかんじだったけど、
    もし、特に大人っぽいってわけでもないのなら、なぜ中学生と知ってて付き合ったのだろうとちょっと心配ですが、
    でも小さな頃から知ってたなら可愛くて好きになるとかもあるかもですよね。

    • 1
    • 19/09/01 11:09:45

    >>147頭緩いバカ女だな~っていう笑いだよ。
    僻みとか痛すぎる。誰もあなたに僻まないよ~。
    勘違いすげえな。笑

    • 1
    • 19/09/01 11:07:23

    自分が中3のとき大学生と付き合ってた。
    ケータイ買ってくれたの覚えてる。
    短期間で別れたから何もされずだったな。
    いま自分の娘がって考えるとすごく心配。
    主のところは相手の親と仲良いんだから報告する。

    • 1
    • 19/09/01 10:58:07

    いくら性的な事はしないと約束してもね、、
    そういう雰囲気になった時、男が抑えられるかだよね。
    あと、大学生から見て中学生なんて子供だよね?
    大学なんて出会いの宝庫なのに、わざわざ中学生とか、ロリコンか?と思ってしまうわ。

    • 5
    • 19/09/01 10:57:29

    女子は精神年齢高いから、大学生ましてや知り合いで付き合いもあったのなら
    お互い好きになっても何も問題はないけど
    中3といえば、大事な時期だから
    とりあえず今は受験を一番に考えようって事を
    二人に言う。

    やめなさい、やめなさい、って言えば言うほど二人はドラマの主人公気取りで
    恋愛に陥ってしまうから、反対はしないけどってあくまでも味方前提で
    今は受験が一番だからね、って相手の男に対しても言う。


    • 0
    • 19/09/01 10:52:49

    >>143

    てか、こっちのこと知らないのによくそんなこと言えますよね!
    なんか私普段切れないけどすごい腹立ちました。
    すごい大切にされてたし、イケメンですごい優しくて良いひとでした
    付き合ったこと後悔してない

    あなたは中1で大学生と付き合ったことあるの??
    ないのに憶測でそういうひどいこと言わないでもらえます??

    ほんと失礼な人多いな

    • 0
    • 19/09/01 10:50:28

    >>140
    なに笑いなの?
    ひがみ?

    • 0
    • 19/09/01 10:49:29

    >>143
    は??
    うちは中高一貫の学校なんで中学も高校も制服同じですけど

    • 0
    • 19/09/01 10:49:24

    おめでとう。どこのだれか知らないし相手ではないし、主さんがご存知ならよいと思う。旦那さんと友達夫婦がしったら、大学卒業後に結婚か、友達夫婦と気まずくなるかになるような。

    • 0
    • 19/09/01 10:48:43

    >>141
    横浜です
    地元の中学行ってる子達よりは大人っぽかったし、彼氏にも高校生かと思って話しかけたって言われた

    • 0
    • 19/09/01 10:47:15

    >>139
    自慢のつもりかもしれないけど、カモにされたんだよ。制服を見れば中学生ってわかるわけだし。

    • 2
    • 19/09/01 10:45:17

    大学生と高校生ならまだしも、中学生はないかな。
    受験の年はやめてほしいし、心配。
    相手の親にいわないけど、その相手の人にはせめて高校生になるまでは、付き合うとかやめてって話をすると思う。

    • 1
    • 19/09/01 10:14:13

    >>139田舎?都心じゃみんな私立だからその感覚わからないや

    • 3
    • 19/09/01 10:13:57

    >>139

    • 0
    • 19/09/01 10:11:19

    私は中一のとき大学一年生と付き合ってましたよ!
    別に違和感なかった。
    私も私立中学に通ってて大人っぽかったし、電車でこくられました。

    • 0
    • 19/09/01 10:06:49

    それくらいの年代の4~5歳差って凄い差だよね。年とってからの4~5歳差はたいしたないけど。
    普通は同じくらいの年代と付き合わない?てことは同じくらいの年代の人からは相手にされない子たちなんだよ。
    女が大学生、男が中学生でも同じことが言えるし。
    いろいろ残念な子たちだね。

    • 1
    • 19/09/01 09:53:59

    娘が高校受験を舐めすぎている
    これから追い込みなのに彼氏作るとか
    恋愛は高校生になってからでも出来ると親が強く言うべき

    • 3
    • 19/09/01 09:24:24

    年の差はそれほどでもないけど受験生だから高校入ってからでもいいよね

    • 0
    • 19/09/01 09:10:19

    >>134私なら反対はしないけど賛成もできない。
    絶対に性行為はついてくるし、大人に合わせようと大人びたことに憧れるし、なんか心がおいついていけなさそう

    • 5
    • 19/09/01 09:08:59

    私中3のとき大学3年と付き合ってたけど友達には言えなかった
    周りにそういう子がいて援助交際してるとか噂になってたから

    元彼はいい人で頭もよかったから個人的に家庭教師になってもらって親がバイト代払ってくれてた。親公認だった。

    後に元彼が地元に戻り遠距離に。私が高3のときに別れた

    • 0
    • 19/09/01 09:05:18

    中3なら、大学生と4歳しか変わらないし
    大人っぽい子いるし、知り合いの息子なら
    まぁ、良いのでは?と思う。
    避妊だけはしっかりおしえて!

    • 3
    • 19/09/01 09:01:04

    すんごい年下と付き合う男は難あり。
    私の持論だけど。
    年配の男性ならわかるけど、大学生なのに中学生選ぶとか怖いわ。
    女の子が年上に憧れる気持ちは、まあわかる。

    • 8
    • 19/09/01 08:57:44

    娘、受験生じゃん。中3の夏休み辺りなんて最後の追い込みじゃないの?
    大学生とへらへら遊んでて大丈夫なの?

    • 4
    • 19/09/01 08:57:01

    気持ち悪いね、男が。

    • 10
    • 19/09/01 08:54:23

    学生の頃、高校生と付き合ってる男はモテないキモい男ばかりで周りからもバカにされてた。
    それが中学生だなんてもう有り得ない。

    • 7
    • 19/09/01 08:50:05

    今はいいけど、若い時の恋愛なんて長続きしないから別れたら家族ぐるみのお付き合いもナシになるね。

    • 4
    • 19/09/01 08:41:50

    • 0
    • 19/08/27 12:32:52

    男の子 みんな彼女いるし俺もほしいな。早く童貞すてたいし。でも、同年代の子にはなかなか話しかけずらいな。身近に丁度良さそうな子いるじゃん。とりあえずこの子で良いや。みたいなことじゃなきゃ良いね。

    • 11
    • 19/08/27 10:08:29

    >>124
    高校生じゃだめなの?

    • 2
    • 19/08/27 08:56:35

    家族ぐるみで付き合ってるなら、主は彼と親しいんだよね
    娘が中学生であること、彼のことも大切な友人の家族だと言うことをきちんと話して
    本当に好きなら娘が大学生になるまで待ってとお願いしたらどうですか?

    • 5
    • 19/08/27 08:38:22

    その年代じゃないとできない恋愛があるよね15歳なんて恋愛に憧れる時期、健全な成長を遂げてたら大学生がわざわざ中学生なんて相手にしないんじゃない?現に両親には言えてないんだからその交際は認めちゃダメだと思うよ。
    単純に考えて自分が大学生で中学生を対象として見られないけどね。
    ロリコンで捕まる教師とかってそんな風に見えなかった、優しい先生だったとか、いかにもそうですって人は稀だよね。

    • 3
    • 19/08/27 07:50:16

    しってる子でもなしだわ。

    • 9
    • 19/08/27 07:49:14

    まぁ遊びだね。
    若いうちに経験も必要だしね。
    避難とか暴力とかそれは親が
    悟ってあげられればいいかな。

    • 0
    • 19/08/27 07:47:57
    • 1
    • 19/08/27 07:44:21

    私、中三の時、同級生が妊娠してたけど、ヤンキーだった。
    そして、今娘の周りも彼氏いる子いるけど、ませてる。

    • 3
    • 19/08/27 07:39:59

    秘密にする必要はない
    社会人じゃないんだから

    • 1
    • 19/08/27 07:39:17

    私自身中3の時に大学生の彼氏がいたけど、まぁやっぱりやることヤッてたよ。笑
    しかも避妊なし。
    だからまぁ、別れたんだけど。(私が避妊してって言ったら、責任はとる、って言われて、親に大学行かせてもらって、何が責任とるか!って別れた。)
    娘さんと性についての話もできてて、相手の子が信用できる子であれば見守るかな。
    口を出す事で(反対するって意味でね)余計に燃え上がっちゃう事もある年齢だと思うから。

    でも相手の子がいい子なら、誰かが言ってたけど、もし相手の親が姑みたいになったら娘さんを守ってくれるのかは心配だね。

    • 0
    • 19/08/27 07:35:06

    悪いけど、娘さんがおませさんなんだよ。

    • 3
    • 19/08/27 07:31:11

    高校生になってからだったら気持ちも少しは違うのにね
    ただ付き合ってるなら避妊は絶対だね
    近所に中3で妊娠、卒業後に出産してる子が居るけど、その子は進学する予定だったけど妊娠に気づくのが遅くて出産したの
    みんなと同じように進学したかったし、みんなと同じように遊びたいなって呟いてた
    恋愛に気がいって進学の妨げにならなければいいね

    • 1
    • 19/08/27 07:21:50

    コンドームは渡しているのですか?

    • 1
    • 19/08/27 07:15:23

    >>102
    モテなさすぎ

    • 2
    • 19/08/27 07:14:35

    怖っ。

    • 0
    • 19/08/27 07:11:56

    >>102高校入ってすぐ仲良くなったスポーツ少女って感じの真面目な女友達。中3の夏から大学生と付き合ってた。家庭教師だったらしくて、結果3年近く付き合ってたよ。
    最初聞いた時はかなりびっくりしたけど、そんなに長く付き合ってた子周りに他にいなかったから、いい相手だったんだなと思った。

    • 1
    • 19/08/27 07:02:10

    >>102
    あと成長が早いというか破廉恥な子

    • 1
    • 19/08/27 07:00:54

    >>102
    我が子はそんなことしないと思ってる人?

    • 0
    • 19/08/27 06:56:31

    もう避妊のはなしは娘さんにしてるのですか?

    • 1
    • 19/08/27 06:52:32

    全く知らない大学生で最近知り合ったとかならアレだけど幼なじみならいいと思うけど…

    • 1
    • 19/08/27 06:47:38

    良いんじゃないですか?
    私高校の時先生と付き合ってた!

    • 0
    • 19/08/27 06:24:52

    >>102
    え!?
    それは違うような…

    • 4
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ