中3の娘に大学生の彼氏が出来ました

  • なんでも
  • 応安
  • 19/08/27 03:25:54

相手の男の子は
友達夫婦の息子さんで
子供の頃からずっと家族ぐるみで一緒に遊んだりもしていました。
それがいつの間にかお互い好意を持ち
男の子の方から「好きなんだけど付き合ってくれないか?」と告白され
娘も好きだったみたいで「うん」と答えたそうです。
この事をしってるのは今は私だけで
主人と友達夫婦は知りません。
男の子の方が親に知られたくないと言ってるそうです。
大学生と中学生が付き合うこと
友達夫婦は知らない事
そこに少し引っ掛かるものがあります。
みなさんはどう思われますか?
ご意見お願いします

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/27 03:28:48

    身体の関係になるの早そう

    • 29
    • 19/08/27 03:30:19

    とりあえずその大学生を徹底的に調べなよ
    事件になってからじゃ手遅れ 同級生とか当たって性癖とか闇を抱えてるかどうかとか

    • 4
    • 19/08/27 03:33:13

    受験おわってからにしてほしいね

    • 14
    • 19/08/27 03:35:39

    コメントありがとうございます
    相手の男の子は子供の頃から知ってる子で
    優しくて良い子なんです。
    まぁ親の前大人の前なので良い子なのかもしれませんが。
    闇があるような感じはありません。
    考え方もしっかりしてる方だと思います。

    • 1
    • 19/08/27 03:41:58

    大学何年生?

    • 2
    • 19/08/27 03:44:33

    コメントありがとうございます

    受験終わってから.......まさにそうですね。

    相手の男の子は大学一年生です

    • 2
    • 19/08/27 03:44:35

    引っ掛かるって言っても大学生と中学生が付き合うことを止める事もできるの?出来るなら止めた方がいいわ。

    • 2
    • 19/08/27 03:48:41

    受験を終えて余裕ある大学1年生と
    これから受験の中学3年生
    受験これからって時に性に目覚めても困るしね

    • 11
    • 19/08/27 03:54:17

    コメントありがとうございます

    やはり交際させない方が良いでしょうか?
    今まで自主的に勉強したりしなくて
    いつもリビングでダラダラと過ごしていた娘が
    今は自主勉をしたり
    分からない所をその男の子に教えて貰ったりはしています。
    デートしても夕方18時には
    もう帰りと言って駅まで送ってくれてるそうです

    • 8
    • 19/08/27 03:56:23

    19歳と15歳と書くと、犯罪にもなりかねないけど実際は4才違いだからあと5年後とかなら普通にありえるよね。
    でも、二人が別れたらその後の付き合いが面倒な感じになりそうだね。

    • 16
    • 19/08/27 03:58:46

    そうですよね。
    4歳違いと思えばあれなんですけど、
    大学生と中学生と思うと。。。
    賛成して良いものかと悩みます。

    許すなら友達夫婦にも話すべきでしょうか?

    • 2
    • 19/08/27 04:02:33

    私も中3の時に兄の友達(大学生)と付き合ってましたが、母から「絶対に妊娠したら駄目よ」と口酸っぱく言われてました。

    正直親が「別れろ」って言った所で、反発するだろうし、最低限のルールを守るならほっとけば良いのでは?

    • 9
    • 19/08/27 04:07:25

    夏休みが終われば遠距離になってしまうので
    今しか一緒に居られないと羽目を外してしまうかもしれないと思い
    性的な事は娘と話し合いました。
    そういうことは絶対しないとは約束してくれたのですが。

    • 1
    • 19/08/27 04:07:33

    我が家の兄妹と同じ年齢差(19才・14才)。
    我が家の息子はおバカだからか?それとも健全な男だからか?『彼女欲しい。(下心の為)』といつも言ってるの聞くと、娘の同級生に交際求めて手を出すようなことになったら、犯罪にもなるから全力で止めるけどね。

    • 0
    • 19/08/27 04:09:13

    >>9
    私も付き合ってたよー
    私の場合は相手ただの遊び人だったけど親には言わなかった。
    娘さんもちゃんと話してくれたし、相手も早く送ったり勉強教えたり誠意見せてくれるから、私なら付き合わせて様子みるよ
    相手の子とも一度会って約束等話しておいたらどうかな?

    • 3
    • 19/08/27 04:09:46

    デートはマック行ったり図書館行ったり程度にしないとその彼前科者になるよ

    • 6
    • 19/08/27 04:10:30

    親に知られたくないというのが不誠実で怪しさ満点

    • 9
    • 19/08/27 04:12:11

    何かあったら保護者として主だけの責任になるね。責められるだろうね。

    • 1
    • 19/08/27 04:12:32

    コメントありがとうございます

    ママスタ初心者で
    返信の仕方もわからなくて
    コメントくれた方に返信ができなくて
    すみません。

    • 0
    • 19/08/27 04:13:22

    友達の子だからって男の子ママは息子が付き合う相手となると急に姑目線になるよ。
    人間関係壊れるかも。

    • 2
    • 19/08/27 04:14:22

    >>19
    名前欄の数字を押すと返信できますよ

    • 0
    • 19/08/27 04:15:49

    自分が受験終ったからって呑気な男だね。
    相手の事思いやれなさそうなタイプ。

    • 5
    • 19/08/27 04:15:49

    コメントありがとうございます。

    大学生といってもまだ未成年ですし
    交際するなら親にも話すことを
    男の子に話してみます。
    それで付き合うの辞めるとか言うなら
    それまでの男って事ですよね

    • 3
    • 19/08/27 04:16:53

    >>21

    こうするんですね。
    教えて下さりありがとうございます。

    • 2
    • 19/08/27 04:17:05

    大学生のおっさんなんかと付き合って高校時代の青春をつぶすのはもったいない

    • 5
    • 19/08/27 04:18:44

    >>20

    そんなものなんですね。
    今まで仲良かったので
    そこは不安要素です

    • 0
    • 19/08/27 04:19:14

    主はどうして知ったの?

    • 1
    • 19/08/27 04:20:30

    >>22

    凄く努力して無理だと言われてた大学に受かった子なんです。
    なので娘の受験も心配はしてくれてるみたいです。

    • 0
    • 19/08/27 04:22:20

    >>25

    4歳違いだから
    お兄ちゃんみたいな感じなんですかね。

    • 0
    • 19/08/27 04:23:30

    >>27
    娘から言われました。
    心配するだろうから
    お母さんには話しといた方がいいと思うと
    男の子に言われたそうです。

    • 0
    • 19/08/27 04:26:16

    なんで自分の親に知られたくないんだろう?親子関係悪いのかな?

    • 3
    • 19/08/27 04:30:35

    >>31
    冷やかされるからだと思います
    お調子者夫婦なので。

    妹に彼氏ができた時も
    まぁ大変でしたから笑

    • 2
    • 19/08/27 04:47:27

    大学生なんてやりたい盛りだよね。18時に帰ってくるとか関係なく、いつでもホテルも行けるし二人っきりにしたら絶対やるよね。

    • 4
    • 19/08/27 04:48:02

    昔から知ってる子なら、私は逆に安心できるかも!
    受験直前に別れてしまったりしたら困るから、そのへんは注意しておかなきゃだけどね。
    主さんを信頼してるから主さんだけに話してくれたんだよね?主さんも今の気持ちをそのまま娘さんに話してみたらどうかな?性についてもしっかり話し合って、デートとかについてもルールを作って上手くやっていけたら、受験の邪魔にはならずに逆に頑張れると思うよ。
    相手の親がどんな人かにもよるけど、私なら相手の親ともちゃんと話して、向こうにもルール作ってもらうかな~。向こうが反対しないように上手く話さなきゃだけどね。見張りが増えた方が安心だし、娘が遊びに行った時に嫌がられるより可愛がってもらえる方がいいからさ。

    • 1
    • 19/08/27 04:52:36

    ルールって言うけどさ、小学生じゃあるまいし親の言うことをすべて聞くような年齢じゃないよね?

    • 4
    • 19/08/27 04:56:31

    >>34
    コメントありがとうございます

    友達夫婦とは高校からの付き合いで
    なので赤ちゃんの時から知ってます。

    ちょっとロリなのか?という心配はありますが
    本当に良い子なんです。信頼もしています。
    向こうも私には大学進学の事や大学先の事やバイトの事など色々と相談してくれてたので
    信頼されてると思います。
    だから頭ごなしに反対も出来なくて。
    大学(県外)に戻る前に
    その子と娘と3人で話して
    友達夫婦にも交際の事を話す方向にしようと思います。

    • 1
    • 19/08/27 04:57:49

    妊娠への注意は、しておいた方がいいね。

    • 5
    • 19/08/27 04:57:52

    >>35
    そうですよね。
    でももうそこは信用するしかないのかなとも
    思い始めてきました。

    • 1
    • 19/08/27 04:58:52

    >>37
    そうですよね。
    私もそれが一番心配なことなので
    男の子の方にも注意しておこうと思います

    • 0
    • 19/08/27 05:02:45

    これを機に娘の家庭教師をお願いする。
    大学の夏休みもう少しあるよね。
    家へ教えに来てもらって勉強後は食事でもしながら今後の話をしたり友達への持っていき方(オープンにする)を話をする。
    旦那にも友人にも内緒はなしだわ。

    • 8
    • 19/08/27 05:04:18

    みなさんの意見とても参考になりました。
    ありがとうございます。
    なにか見えたような気がします。

    付き合うと聞いた時
    凄くモヤモヤしていてそのモヤモヤが消えなくてここで相談させて頂きました。

    みなさんの意見を聞いて
    答えが見えてきたような気がします。

    2人が幸せでいられる方法
    考えたいと思います。

    コメント下さったみなさん
    貴重なご意見
    本当にありがとうございました。

    • 1
    • 19/08/27 05:04:47

    くれないか?ってセリフがNG

    • 2
    • 19/08/27 05:06:48

    >>40
    もうすぐ県外へ戻ってしまうんですよ。
    なので家庭教師は冬にお願いしました。
    家庭教師の件は友達夫婦も了承済みです。

    交際も伝える事にしようと思います

    • 0
    • 19/08/27 05:07:18

    >>9
    もう帰りってどこで勉強してるの?

    • 0
    • 19/08/27 05:08:16

    遠距離の立場でよく告白できるな…

    • 1
    • 19/08/27 05:08:42

    >>42
    そこは方言だったので
    くれないか?と私が変換しました。

    • 1
    • 19/08/27 05:08:54

    4個も年下を好きになるなんてロリコン?

    • 2
    • 19/08/27 05:10:01

    >>43
    その大学生が自分で親に言うべき

    • 2
    • 19/08/27 05:10:14

    >>44
    勉強は図書館と聞いています。

    • 0
    • 19/08/27 05:10:53

    男女きょうだいの男と付き合うのかー

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ