45歳。体調不良が全部加齢、老化、更年期的な理由でどうしようもない涙

  • なんでも
  • 承平
  • 19/08/26 20:48:32

頭からの汗が半端ない。
指の関節が痛い。肩があがらない、柔軟性に欠けてきた。
冷えるのにむくみが。
食欲がないから変な痩せ方をする。
夏バテひどい。
子どもにヒステリー…
物忘れ。
目が霞む。

病院で色々検査してもどこにも問題がなくて、結果年齢的なものですね、みたいな診断ばかり。
しんどいね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/13 07:17:43

    私も45、何人か同い年いて嬉しい。

    いつからか常に、横に扇風機置きながら家事してた。暑くないのに暑い。汗はそんなにかかないんだけど。

    43あたりから時々頭痛起こすようになったから、誘因になる寒暖差には気をつけてる。

    転んだところ、打ちみ、捻り、やけどがなかなか治らない。
    睡眠時間が短くなって来た、などなど。

    基礎体温つけてて気付いた、、もしかしたら生理上がったかも。早すぎだよね。



    • 0
    • 19/10/13 01:26:50

    同じ年。まだ体調そのものに異変はないけど、恐ろしくやる気なし。下の子はまだ小さいし中受もあるからサポートしてあげなくちゃちけないのに、何もできない。家もぐちゃぐちゃ。嫌になる。

    • 0
    • 19/10/13 00:58:27

    婦人科に行った?

    • 0
    • 19/08/27 02:04:44

    ホントに40代なの?
    50過ぎてるような衰えぶりだね。

    • 4
    • 19/08/27 01:57:14

    更年期ってやつ?

    • 1
    • 19/08/27 01:42:53

    婦人科で相談してみた??
    ホルモン注射とか漢方とか色々あるよ

    • 0
    • 19/08/27 01:22:35

    ものすごく分かる
    びつくりするくらい一緒一緒!
    頭からの汗、物忘れのひどさ、生理不順、体のだるさ、休みの日の無気力感、息がしにくくなったり、人と接するのが億劫になったり、指のこわばり、目のかすみ、なんかあげたらキリがないや

    • 10
    • 19/08/27 01:07:24

    数年前、生理不順になってから、気分がひどく落ち込み、婦人科受診で漢方薬貰った
    エクエルも飲んだけど、生理が重くなり過ぎやめた
    そして完全に閉経
    指の痛みやだるさはあるけど、更年期独特の不快感はだいぶよくなった
    女性ホルモンの減少に体が段々慣れていくみたい
    主さんも、もう少しの辛抱だと思う
    辛いけどあと少しだよ

    • 3
    • 19/08/27 00:47:37

    同じく45歳。

    私もほぼ当てはまってるわ!
    とにかく身体がすぐ疲れる。
    ゴロゴロしたくなるんだよねぇ~。

    • 5
    • 19/08/27 00:46:57

    43歳
    大して食べてないのに太るし
    運動しても太るし
    これも加齢だよね

    あと細かいこと考えたくないから、全てが大雑把になっていく

    • 11
    • 19/08/27 00:43:57

    >>77
    わかるよ、わかるよー痛いほど(笑)
    シャワー浴びて髪乾かしてないの?って状態になる。美容院に行きたいけど、こんなんだしいま行けずつらい。

    • 3
    • 19/08/27 00:41:39

    >>75後頭部の汗がはんぱない。
    絞れる。
    帽子なんて脱げないくらい髪の毛がぺったり張り付いてる。
    皆、ヤバい汗が~とか言いながら拭いておしまいだけど、一人だけいつまでも汗が引かず水かぶったみたい涙

    • 4
    • 19/08/27 00:39:06

    >>72指が痛いのも更年期あるあるなんだってね。
    リウマチとか糖尿とか疑ってあれこれ検査したけど、また更年期で片付けられたよ涙。

    手を繋いでる子どもの咄嗟の動きで肩とか腕がぐいっと持ってかれて激痛で地味に呻いてる。

    • 1
    • 19/08/27 00:35:09

    頭からの汗わかるー!
    髪結んでてもポタポタ落ちるくらい。

    今月、生理こなかった。
    あがってしまうんだろうか・・・
    46歳なんだけど、微妙。

    • 4
    • 19/08/27 00:23:07

    こういうの、ほんと人それぞれだね、今年は全然エアコン効かない!暑っ!汗が!って思ってたらこれホットフラッシュだったんだな笑
    それ以外はなにもないけど、これから出てくるのかな、40代後半です

    • 3
    • 19/08/27 00:17:04

    ちなみに足が上がらないし走れないし。痺れまくりだし。

    • 5
    • 19/08/27 00:15:41

    一緒。確実に生理の間隔があいてきて、2年間ヘルニア治らない肩が上がらない。動きが鈍くなってきた。
    全部の指が痛い。
    痛み止めさえも効かない。
    ヒステリーになる気力もない。
    顔だけ熱い。
    仕事しんどくなってきた。朝が辛い。
    ちなみに41歳。

    • 2
    • 19/08/26 23:57:54

    >>37
    関係ないよ。
    私は嫌々 月2ぐらいしてるけど10年以上ヤリたいとか全く思わないし、欲なんて本気で無い。

    • 2
    • 19/08/26 23:54:42

    >>58朝起きたら汗がいきなり吹き出すよ。
    ね、どうしたらいいのよね。

    • 2
    • 19/08/26 23:53:47

    油がのって楽しいとか言われる世代のはずなのに、老いばかり感じて時々だけどこの先の自分が怖くなる。

    子供たちの孫を面倒見られるの?私は親に助けてもらったりしたけど、私は子どもに世話になるのも早いのでは?とか。
    すごく深刻ではないけど、迷惑かける老人になりたくないとかそんなこと考えたり。

    比較的年下のママ友達ばかりだから余計なのかも。皆プールに1日いて、日焼けももろともしないけど、私は日光に弱くて日焼けが火傷、かゆくなるし、疲れるし、シミもひどいし、なんてきりがないね。

    • 4
    • 19/08/26 23:49:12

    >>66ね。ほんと。

    • 1
    • 19/08/26 23:48:55

    >>44肉、食べたいんだけど、夏は特に受け付けない。無理して食べても量は少ない。
    ご飯も美味しくないからお茶漬けで流し込んだり卵かけてる。
    とりあえず何でも食べなきゃ、って理由で食べてるから、食べたいものを詰め込む感じ。
    胸焼けするほど食べたりはもうできないんだろうな。腹六分めくらいで気持ち的にも胃袋的にも勝手にストップかかる。

    • 1
    • 19/08/26 23:48:50

    もうねみんなの言うこと分かりすぎて、当てはまりすぎて泣けてくる。

    • 6
    • 19/08/26 23:42:46

    >>59いえ、無呼吸じゃないけどもう長時間眠ることすらできません。
    昼間に少し寝たら最後、夜なかなか
    寝付けないし、眠りも浅いから頻繁に起きるし、だから結局睡眠不足でまた昼間に気付いたら寝てるのループ。
    寝るのも体力使うらしい。

    • 4
    • 19/08/26 22:38:21

    >>61
    仕事から帰ってもしばらく横になってからじゃないと体が動かない。辛い。

    • 10
    • 19/08/26 22:36:01

    足が重い。頭痛がきたきたーってなった時に薬持ってないときの不安なこと。ヒステリーで子供に当たって自己嫌悪でまた寝込む。

    • 3
    • 19/08/26 22:33:10

    >>21
    私も34で2人目出産後からいまもずっと赤ホクロ顔シミ全身だるい。つらい

    • 0
    • 19/08/26 22:32:56

    仕事休みの時は暇があれば横になりたい感じ。
    辛い。家事も休み休みやらないとね。

    • 7
    • 19/08/26 22:31:33

    >>32
    私だ。39。

    • 0
    • 19/08/26 22:31:19

    いい睡眠してますか?
    私は身体の不調を更年期だと思っていたら
    睡眠時無呼吸症候群による自立神経失調症と言われ治療中です。

    • 0
    • 19/08/26 22:30:06

    頭の汗はわからないけど、だるくて暑くて熱を測ると37度ちょい。数分から数十分後には平熱を繰り返してるけど、これがかのホットフラッシュ?
    もう毎日家事もしんどいし気力もない。
    主さんの症状そのまんま。
    どしたらいんだろうね。

    • 1
    • 19/08/26 22:27:56

    同じく体調良くない。医者通いばかり。首、肩凝り酷いしイライラ増えた44歳。最近また腰痛い

    • 3
    • 19/08/26 22:27:18

    >>36
    運動して体力つけたいんだけど、暑さにやられる。その後の目眩でまたソファーにぐったり

    • 7
    • 19/08/26 22:25:01

    更年期を意識し過ぎて悩む人の方が症状が悪化するんだって。
    ここだけの話(笑)私52なのよ!
    3年前に生理不順で生理が2ヶ月つづいた事があって酷い貧血になって婦人科に相談してピル処方してもらったの。下腹部は絶えずチクチクするし生理が終わっても直ぐ生理になるかような症状になるし卵巣は親指の大きさに腫れるし。
    検査で異常がないって分かってからは「更年期だからこんなもんか」って受け止めて過ごしてる。
    ホットフラッシュとかないから更年期としては軽いんだろうけど、具合がまた悪い時は素直に旦那や子供にも「ハア~更年期だ~」って開き直ってる。

    辛かったら我慢しないで女医さんがいる婦人科に相談してみたら良いよ。

    • 5
    • 19/08/26 22:24:58

    笑いで身体よくなるなら笑い続けたいわー
    呼吸すらしんどいときあるのに

    • 5
    • 19/08/26 22:21:12

    >>45うん笑ってる人はいいねー

    • 1
    • 19/08/26 22:20:08

    >>31ガンになってると異常にダルいって言うよね

    • 0
    • 19/08/26 22:19:51

    >>45みたいなコメントにもイライラして悲しくなってしまう私は、やっぱり更年期なんだろうな…
    そんなに感情に波がないタイプだったけど、本当にメンタル的にしんどい。

    婦人科行ってみよう。

    • 1
    • 19/08/26 22:18:43

    旦那さんと不仲?シングル?

    • 0
    • 19/08/26 22:15:27

    足の裏がいたいのも加齢?

    • 3
    • 19/08/26 22:13:46

    メンタルケアが必要よね。
    精神疾患とか言われがちだけど、交感神経と副交感神経のバランスが崩れてほぼ情緒不安定。
    肌の艶も落ちてくるから、軽い運動で身体動かして気分紛らわす。

    • 3
    • 19/08/26 22:13:38

    更年期障害は個人差あるからね
    私は40代後半で女性ホルモンはゼロに近い
    だけど、ホットフラッシュは出てない
    生理も不順ながら毎月ある
    精神的な症状の方が酷いかな
    漢方もエクエルも試したけど、変化なくもうやめた
    加齢に逆らわず、受け入れてる

    • 3
    • 19/08/26 22:13:35

    わかる。私もヒステリー、むくみ、胃腸不良、突発性難聴、目がすぐ結膜炎なる。排卵日がひどい体調不良。口元の痺れ、口元目元のピク付きが気になるくらい一週間くらい続く。脳のMRIとったけどどうもなかった。更年期だろうね。

    • 5
    • 19/08/26 22:12:00

    あー、これが更年期ってやつか
    こわいわ
    甲状腺もヤバイみたいね

    私なんともないけどなー
    ストレスよくないよ
    あと、人と関わらないと更年期なるよ
    スマイルスマイル~

    • 0
    • 19/08/26 22:11:53

    主さん、お肉食べる?少しでもお肉食べると元気出るよ。私も同じ様な歳だけど比較的元気。母も未だに肉食べるから元気だよ。

    • 4
    • 19/08/26 22:08:55

    >>30そう。血液検査しても、なんら問題のない数値。

    それはそれでありがたいことだけど、確実に症状はあるんだよ!とどこにぶつけたらいいのやら。
    先生は数値でみるから、問題ないなら、完全に軽視。

    • 2
    • 19/08/26 22:07:06

    >>31実は受けてます。下腹部の不快感で。結果異常なし。
    確かに何もなくてよかったとは思いました。でも、治療方法がないと途方にくれます。

    • 0
    • 19/08/26 22:03:59

    >>10婦人科じゃないけど、あちこちで血液検査。レントゲンして、結論がそれなの。

    血液検査なんて、むしろ血液年齢は若いし、体力測定もしたけど、年齢的な平均値を大幅に上回ってる。

    我が身ながらおかしすぎて混乱するよ。

    • 0
    • 19/08/26 22:00:36

    腰痛い。あといろんなところにやたらとぶつかるわ。目測おかしくなってんのかな。

    • 4
    • 19/08/26 21:58:57

    >>34
    プラセンタ打ったけど変わらないね。あれ効果得たいなら毎週打てとかいうから打ったけど何にも変化なし。
    私は以前輸血受けててもう献血できないから打ったけど。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ