同じ学校区内で

  • なんでも
  • 大宝
  • 19/08/26 13:51:14

小学校1年か年長の子と、その下の年少ぐらあの兄妹が自転車を道でノーヘルで乗り回していて、、。
徐行して注意しながら通ったので大丈夫でしたが、急に道路内にはみ出してきて危うく轢きそうになりました。
子供が6人以上居る家庭で特に絡みはないのですが、役員等でLINEは知っています。

直接言うのは角が立つし、少し派手でヤンチャそうなお母さんです、、、。
あまり関わりたくありません。
どうやって注意喚起すればいいでしょうか?
いつも注意して通っていますが、初めて通る方などは絶対事故になる可能性があると思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/26 14:22:23

    >>15結局交番に電話しました。
    ありがとうございました^^

    • 0
    • 19/08/26 14:20:58

    >>3
    大丈夫だと思う
    近所にいる子でそちらの学校だと思うんですが…でいいんじゃない?
    不安なら主さんの母親に代わりに電話してもらうとか。

    • 0
    • 19/08/26 14:20:42

    皆さんコメントありがとうございます。

    一応、交番に電話したら出なくて電話を転送しています。のガイダンスの後に大元の警察署の地域科に繋がって、、緊張しましたが、詳細を話して親身になって聞いていただけました。

    名字は聞かれましたが、伝えて欲しくないという前提で答えました。
    詳細を今から学校に電話で伝えるので、今後の安全指導強化ぐらいしかお伝えできませんがと言われて、直接伝わりませんが一応スッキリはしました。
    近くの交番の警察の方にも話は伝えるので、パトロール等します。との事でした。

    コメントして頂いた方ありがとうございました。

    • 0
    • 19/08/26 14:18:57

    >>12
    そうなのか、残念。

    • 0
    • 19/08/26 14:03:19

    >>9
    匿名では聞いてはくれないよ。
    あのポリ公は

    • 1
    • 19/08/26 14:03:04

    >>9あ!交番っていう手がありましたね。
    話しやすいおじさんなので言ってみようかな。

    • 0
    • 19/08/26 14:02:04

    >>8なるほど、ありがとうございます🙏

    • 0
    • 19/08/26 14:01:11

    交番に匿名で電話。
    これからもご近所付き合いがあるので名前は言いたくありません、お願いします、と言っておく。

    • 0
    • 19/08/26 13:58:59

    冷たいかもしれないけど、何も言わない。
    自分はその道を通らないようにしたり、最徐行で走るようにする。

    • 2
    • 19/08/26 13:58:36

    >>5私は慣れている道なのですが、仲がいいママ友が習い事の時しか通らない道で、もし事故になったら可哀想だなとか色々考えてしまって。
    でも関わりたくないです(--;)

    • 0
    • 19/08/26 13:56:24

    >>4そうなんですよね、、とにかく関わりたくなくて、、。
    でも急ブレーキで、すごい怖い思いをしたので(相手の子供もですが、、)迷ってます。

    • 1
    • 19/08/26 13:56:21

    関わらない。
    とにかく自分は運転に気をつける。

    • 1
    • 19/08/26 13:54:46

    ややこしい家には言わないかな

    こっちがえらい目にあう

    • 0
    • 19/08/26 13:54:08

    >>2同じ小学校でも匿名で大丈夫なんですか?
    すみません、した事がなくて。。

    • 0
    • 19/08/26 13:52:47

    匿名で学校に言って指導して貰えばいい

    • 1
    • 19/08/26 13:51:53

    誤字りました。
    年少ぐらあの✕
    年少ぐらいの〇

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ