中学生娘と娘の友達達、LINEのプロフィールの一言コメントが

  • なんでも
  • 大永
  • 19/08/26 06:47:58

常に更新されます。どこに行ったとか何を買ったとかのアピールみたいな感じで。いま何が趣味ではまっててとか。
私からしたら、そんなんいちいち書かないで良くないかという内容です。一部の子は自慢したいだけなんだろうという感じです。
娘の携帯を見ているのではなく(みていても平気ですが)私が娘の友達と繋がりがあり、みんなのコメントが目に入ります。
中学生女子はみんなこんな感じですか?娘含む、周りがおかしいのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 06:51:17

    干渉し過ぎ。気持ち悪い

    • 11
    • 19/08/26 06:51:21

    おばさんになったからそういうのが理解出来なくなってきたんだよ。楽しそうでいいと思うしおかしいなんて思わない。

    • 5
    • 19/08/26 06:52:15

    うちもそんな感じです。日記みたいなのもあれば、友達の繋がりを意識したような気を使ったコメントもあれば。トラブルになるようなコメントじゃないなら気にしないけどね。

    • 3
    • 19/08/26 06:52:24

    中学生女子はそんな感じだな。
    高校生ともなると頻繁に更新する人減ってくる。
    ステメでイジメみたいなのしてたりするから、LINEはトークもそうだけど、ステメも要チェックだよ。

    • 6
    • 19/08/26 06:54:08

    若い子はそんなもん。Twitterやるともっとひどくなるかも。

    • 1
    • 19/08/26 06:54:59

    わかるよー、マウントなのかね?うちの学校はそこを改行で隙間作っての悪口イジメが発覚したよ。トークだとすぐバレるとかなんとか。
    中3娘は何故か毎日時間割、高2息子はたまに一言あったりする。暑いとか寒いとか。

    • 3
    • 19/08/26 06:56:52

    明るくていいじゃん。
    それがマイナスになったらすぐわかるし、それもまたいいじゃん。
    マイナスなのはひどいよ。疲れたーって書いてあるだけかと思ったら、あいつムカつくって下の方に隠れていたり。

    • 4
    • 19/08/26 06:57:47

    うちも常に右上に更新されましたよーの印の丸があるよ(笑)
    大学生の娘曰く、LINEの一言、中学生が1番長い時期だそうです(≧∀≦)

    • 2
    • 19/08/26 06:59:08

    自分が中学生だったら、やってるわ。
    そんなコミュニケーションにまでいちいち目くじら立てない方がいいよ。
    自慢でもいいじゃない。ママ友ならウザいかもだけど中学生の友達同士のことだよ?
    大人の価値観で子供が自分で成長する機会を奪わないことだね。

    • 6
    • 19/08/26 07:00:06

    別にいいんじゃない?
    病んでます とかじゃないなら。

    • 2
    • 19/08/26 07:04:40

    ステメ書いてる子多いよね
    ただ大人で、子供の友達に向けて
    文句書いてるイタイ人が数名…
    大人も子供達の間でもみんなドン引き!
    40代のオバサンww
    恥ずかしくないのかねー

    • 3
    • 19/08/26 07:06:06

    息子(中2)の友達も、女の子はそんな感じ。

    • 1
    • 19/08/26 07:06:41

    流行りだよ、流行り。みんなやってるからやってる子が多い。ポエムみたいなのも書いてる子多い。

    • 3
    • 19/08/26 07:06:50

    >>11
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 19/08/26 07:08:28

    べつに書いてもよくないか?

    • 2
    • 19/08/26 07:08:49

    わたしもあり得ないと思ったけど、それはアラフォーのおばさん意識だからであって
    若かったらやってたのかも。

    娘の友達で
    闇落ちしました。
    話しかけないでください。
    世界のみんな嫌いです。
    みんな黒に染まれ。
    みたいなことを毎日一行づつ足してる子いるけど、それからみたらどこ行ったとか趣味とかの方がいい…。

    • 11
    • 19/08/26 07:14:27

    グループLINEでネチネチやってるよりオープンでいいじゃん

    • 2
    • 19/08/26 07:15:36

    大体そんな感じみたい。
    アイコンとかもかなり盛った写真だしね。
    娘は全然だから、そのくらい自己主張できればいいのにねと思うわ笑

    • 1
    • 19/08/26 07:17:08

    それも中二病の1つだよ
    そのうち飽きてくると思うよ
    うちの娘は韓流アイドルが好きで、ハングル語で書いてて嫌だったわ…

    • 10
    • 19/08/26 07:18:24

    うちの娘の周りもそんな感じかも。今の子はこんな感じなんだなーと受け止めてる(笑)
    子供ならまだしも40代の知り合いが、家庭内別居中の旦那に向けて書いたり、ネガティブな事書きまくっててかげで笑われてるわ。

    • 6
    • 19/08/26 07:27:35

    アピールの為の一言コメントだもの。
    ウチの子は今時の子にしては返信が遅いと自覚しているから一コメに、
    「返信遅いです」とある。

    内容はそれぞれ。ハマっている事、買った物、思っている事、好きな芸能人への想い…。これが今の自分です。
    ってアピールするんだよ。プロフィールみたいなもの。
    タイムラインだと流れちゃったり、トークだと「皆」には伝わらないからね。

    • 5
    • 19/08/26 07:34:02

    中学生はそんな感じだよ。


    一言のあとにだいぶスペースあけて、一番下に仲良い子に対してとか、好きな人へメッセージなんか書いてあったりする。

    • 18
    • 19/08/26 07:35:16

    ポジティブな内容で誰かを傷つける文章じゃなければ別にいいかな。
    誰にあてるわけでなし改行だらけの悪口や文句ばかりのネガティブな更新だらけの内容の子もいるよね。

    • 5
    • 19/08/26 07:40:53

    ママスタにトピ立ててる人の方がどうかと思うわw

    • 0
    • 19/08/26 07:45:05

    知ってるママも頻繁に一言変えてるよ。
    幸せアピールだよね。

    • 3
    • 19/08/26 07:51:27

    うち息子だけど、息子の友達も含め、みんなそんな感じだよ。

    • 0
    • 19/08/26 07:53:13

    >>22わかる!やってるやってる笑
    まさに中二病だよね

    • 1
    • 19/08/26 07:53:47

    中高生なんてそれが楽しいお年頃じゃないかね?

    • 1
    • 19/08/26 07:55:39

    ババァでさえ居るじゃんw

    • 3
    • 19/08/26 08:01:57

    マウンティングでしょ。
    ママでもいるじゃん。

    • 2
    • 19/08/26 08:03:00

    息子もやってる。一度、疑問に思って聞いたら
    みんなそんな感じだって。
    こういう使い方なんだなぁって思ってる。

    • 0
    • 19/08/26 08:03:04

    そのステータスメッセージでやり取りし合う子達いるよね
    メールでやりなよと思うわ。
    だから日記みたいに書きたいものを書いてる分にはまだいいと思う。

    • 2
    • 19/08/26 08:07:56

    中学生女子なんてそんなもんだよ。男子も女子ほどではないけどそんな感じだった。
    高校生になったら少しだけ落ち着くかも。

    • 0
    • 19/08/26 08:08:27

    たまには何処か連れて行ったら?
    娘は何も更新することがないんでしょ?
    今時の中学生女子はそんな感じだよ。友達の内容まで一々チェックするなんてウザがられるよ。

    • 0
    • 19/08/26 08:10:38

    ネガティブな腹立つ!やらイライラする!とか人を信用できない!とかいれてる人よりいいわ。

    • 3
    • 19/08/26 08:13:10

    >>23
    そう!

    娘が見せてきたのは、初めは○○とライブ最高!

    と書いてあるのに下の方に行くと、別の子の悪口とか。。
    わざわざそんな事書かなきゃダメ?と思うけどね。

    • 3
    • 19/08/26 08:16:00

    >>22中1姪っ子もそんな感じだぁ。青春なんだろうと見守ってるけど親からしたらどんな気持ちなんだろうか。

    • 0
    • 19/08/26 08:20:14

    そんなもんだよ。でも常に更新されるから意外と見てない人もいると思う。独り言みたいなもんだから暇なら絡めばいいし、絡む気分じゃないなら放置でいいと思う。お嬢さんは更新に熱心な子じゃなくて良かったね。無理やり話題作ってる子もいるんじゃないかな。

    • 0
    • 19/08/26 08:20:57

    >>36
    わかるー。女の子しか見たことないけど、下ーの方に悪口、あれなんなんだろ。
    自分のこと?って不安になる子いるよね。

    • 3
    • 19/08/26 08:22:40

    娘の友達もそうだよ!
    毎回毎回更新してる!他中の友達の名前1人ずつのせてメッセージとか。他中にも友達いますアピール笑笑
    原宿いった、映画見た!とか。
    娘は私がみるの知ってるからかあまり更新はしない。

    • 2
    • 19/08/26 08:24:09

    一言コメントには格言とか書いてる女の子がいる。ポエム感がある長文とか。
    自慢とかどこに行ったとかは、コメントより目立つタイムラインに載せてるよ。
    大人(ママ友)でもそんな人いるし、中学生ならそこまでおかしくないと思う。

    • 0
    • 19/08/26 08:25:04

    女は
    潜在的にマウンティングする生き物なんだよ。

    • 3
    • 19/08/26 08:29:11

    うちの子も頻繁に変えてるから、また変わってるって言った時に「みんな一日四回くらい変えてるから私は変えてない方だよ」と言っていた

    • 2
    • 19/08/26 08:30:27

    小中学生ってそんなもんよ。

    • 0
    • 19/08/26 08:30:46

    うちは中学息子だけど、友達の中には出かけた写真とか良い席で野球観戦中とかアピールするような子いますよ。
    大人も子供もリア充アピールするのは一緒なんだよね。

    • 1
    • 19/08/26 08:31:09

    30の看護師もそんな感じだよw

    • 0
    • 19/08/26 08:32:59

    大人でもいるじゃん。
    精神年齢低いと思う。
    まだ中学生なら普通だよ
    放っときゃそのうち気がつく。

    • 2
    • 19/08/26 08:33:22

    私はプロフィールの画像で誰かなと覚えるから、頻繁に変更されると非常に困る

    • 0
    • 19/08/26 08:34:22

    祭りなど、出かける予定が入ると○○ちゃんと行く予定と載せてくるのが流行ってる。流行ってるというか、それを見て暇な人を誘う感じ。

    • 0
    • 19/08/26 08:36:47

    ママ友もそんな感じだわ。40手前だけど笑
    ドラマ見終わった後に、ゴンちゃんハート みたいな感じ。
    別に気にならないけどねー。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ