賃貸住宅って気楽

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 16:29:13

    >>117
    別に知らないおばさんがどう思おうがどうでもいい

    • 0
    • 19/08/26 16:23:53

    >>117
    持ち家率高いところだけど、旦那年収980万で低くはない。
    両家親が持ち家で兄弟たちは遠くに住んでるから、自分たちは今の所賃貸だよ。どっちとも同居は嫌だし。

    • 0
    • 19/08/26 16:10:18

    >>117
    転勤族だったり、子供が巣立ってから買おうと思ってる派だったり、人それぞれ考えがあって賃貸の人もいるんだから、決めつけるのは良くないよ。

    • 2
    • 19/08/26 16:02:14

    >>117子持ち賃貸。持ち家は別にあり。いつかはそこに住むから買わない。世帯年収1000万(二人で)。

    • 0
    • 19/08/26 14:08:49

    子供がいて賃貸の人って貧乏なんだなと思ってるよ

    • 4
    • 19/08/26 14:08:34

    一括で買った私は勝ち組

    • 0
    • 19/08/26 14:06:38

    >>104
    鍵穴隠れてるだけでスマートキーの中に鍵有るから出入りできるし、最悪勝手口から入ればいいだけで・・・

    • 2
    • 19/08/26 13:26:44

    >>104
    ちゃんと停電用の鍵穴もついてるから大丈夫。

    • 2
    • 19/08/26 13:26:18

    >>112
    うちもだ。旦那の実家が問題。私の実家は土地も売れるだろうし問題ないはず。修繕もまめにやってるし。
    義実家はど田舎で土地広く平屋の母屋と二階建ての大きい家、更に一戸建ての倉庫まである。畑も広大だし山もどこからどこまで?ってくらいある。実家だから残してあげたいけど無理だろうなー。しかも売れないだろうしどうしたもんか。

    • 1
    • 19/08/26 13:22:41

    すごい田舎じゃなければどうにかなるんじゃない?
    旦那の実家は、田舎で広い土地に大きな家、大きな倉庫、畑、田んぼ、山。
    本当、今からどうにかして欲しい。

    • 0
    • 19/08/26 13:21:58

    その発想が既に貧乏くさいよね。
    仮に取り壊すにせよ数百万のことでしょ。
    遺産なんて最低でも2000万以上は軽く残るんだから何とも思わないよ。

    • 2
    • 19/08/26 13:18:54

    >>100
    家なくなっても土地あるし保険もあるからね。生きていればだけど。さいあく簡易的な小屋で暮らせないこともないだろうし。

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 13:16:43

    戸建てじゃない人って色々無知だよね
    主がいい例笑
    買えない人は黙っててねっ

    • 2
    • 19/08/26 13:13:46

    子供が住むなり売るなりすればいい。丸投げってほどひどいまま残さないし。売れる土地を考えて買ったし、売れなかったとしても遺産で固定資産税くらいどうにかなるんじゃない?

    • 2
    • 106

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 13:11:28

    >>102孤独死とかあり得るしね
    旦那の叔父が先月孤独死してしまって。
    発見されたのは死後一週間くらい経ってたらしい。隣りの人が異臭がするとのことで大家さんに言って見に行ったら亡くなってたって。

    • 0
    • 19/08/26 13:10:58

    カードキーの人、停電したら出入りできなくなるみたいだから要注意だよ。

    • 0
    • 19/08/26 13:05:14

    戸建て買う人が減ってるんだってね。

    • 2
    • 19/08/26 13:03:41

    老人住まわせると死なれたら困るもんね。

    • 2
    • 19/08/26 12:48:13

    高級賃貸に古くなる度住み替えできるなら気楽だろうけど、やっぱマイホームの方が気楽だよ。
    死んでも土地代は確実にプラスになるから子供達だって迷惑ではないでしょ。

    • 3
    • 19/08/26 12:43:15

    今の時代、持ち家の人は頑張らなきゃいけないと思う。震災時代だからね。頑張って。

    • 4
    • 19/08/26 12:11:12

    >>97
    ほんとそれだよね
    偏見だけど私もそう思う
    転勤とかあるんだろうけどね。

    • 2
    • 19/08/26 11:31:20

    人それぞれ考えがあるからいいんじゃないの?

    • 2
    • 19/08/26 11:28:04

    正直、ずっと賃貸の人って一括で買えないかローン組めないかの訳ありの人だと思ってる。

    • 6
    • 19/08/26 11:07:08

    >>95
    うんボロかったり、借り手が居ないとか訳ありアパートなら借りられるね。
    家賃高かったり、普通のアパートなんかは無理だね。知人の高齢男性も断られたみたい。家賃7、8万位のとこ。
    年金暮らしで、いくら貯金あるって言っても無理でしょって言われたみたいよ。

    • 2
    • 19/08/26 10:12:45

    >>70
    どこでもいいなら大丈夫じゃない?でもだいたい
    ボロアパートよ。すすんで誰もかりないようなところ。まともな住まいなら老人になって貸す大家はいない。

    • 4
    • 19/08/26 10:12:05

    >>93キリがねぇ話をいつまで必死にしてんだよw
    どこ行ったってどんな奴が隣人になるかわかんねーのに。
    お前みたいな奴は山奥行った方が間違いないぞw
    クレーマー臭すごしww

    • 2
    • 19/08/26 10:04:49

    >>86
    そうだよねー良いところは取り合いだから…
    でもそこに入れる人って限られてるじゃん、あぶれた人の方が多いよね。ママスタのご近所に言いたいトピも戸建ての人が道路族や近所のどきゅん達や騒音に怒ってるし。
    我慢の限界まで行くと体壊すよね、私の友達みたいに。そうなると繊細な人は良いところに入れなかったら厳しいと思う。

    • 2
    • 19/08/26 10:04:14

    子育て世代。
    賃貸住宅より家族所有の物件で思う存分子育てしたいですね。

    • 5
    • 19/08/26 09:59:01

    >>84
    どうしてもの場合っていってるじゃん、何が何でも言いたいんだね。怖いねーあなた。

    • 0
    • 19/08/26 09:58:17

    >>83
    賃貸を何度も引っ越している人がいたら、トラブルメーカーなのかと思う。追い出された人かのかと。

    • 2
    • 19/08/26 09:56:37

    >>88価値観の問題です

    • 0
    • 19/08/26 09:54:04

    >>73こういう試算が全くできない人がいることに驚くよね。

    • 1
    • 19/08/26 09:52:07

    >>83
    それはそうだけど、自分の周りでしかも子供がいて賃貸を転々としてる人なんて聞いたことないわ。賃貸から戸建てかマンション購入の人ならいるけど。平和な地域で良かった

    • 1
    • 19/08/26 09:43:36

    >>81
    すぐ引っ越せる先こそ訳ありの場合が多くない?
    住みやすい所って同じ人がずっと住んでるから中々空かないよ。

    • 6
    • 19/08/26 09:42:08

    >>70
    友人が不動産屋に勤めてるけど、高齢者に賃貸(マンション、アパート)は難しいって言ってたよ。
    若い時からずっと住んでるなら追い出すわけにはいかないからそのまま住んでもらうしかないけどってさ。
    でも安い市営住宅?なら借りられるみたい。

    • 3
    • 19/08/26 09:41:26

    >>81
    嫌な人がいるたびに引っ越し?
    周りからすると要注意人物だわ

    • 5
    • 19/08/26 09:41:01

    >>78
    でもいつどうなるかはわからないよね。環境の問題じゃないと思う。

    • 1
    • 19/08/26 09:39:53

    賃貸は凄い気楽。気楽なんだけど、本当に賃貸も維持費がかかるよね。
    自分の実家の方が維持費安いもん。固定資産税だけだから。田舎だから年に一万だけだもん。
    もちろん築30年こえてて、所々リフォームした後の話だけどさ。ローン払いながら、計画的に修繕費用積み立てなきゃならないよね。

    それに比べたら、賃貸は二年に一回だけど更新料払って、保険払って何十万…
    借りてる限りずっと同じ値段だもん

    そりゃ皆家を買うよな

    • 4
    • 19/08/26 09:38:18

    >>77
    えー、校区にマンション1つしかない地域なんてそんなにないじゃん。
    どうしても変な奴いるところは引っ越しで逃げられるって話だよ。

    • 0
    • 19/08/26 09:38:14

    マイホーム住んでる人達は死んだあとのことまでまだ考えてないよ
    死んだあとのこと考えたら賃貸だって気が重いでしょうよ

    • 6
    • 19/08/26 09:36:12

    賃貸って、水回りが賃貸クオリティだよね
    汚れが溜まりやすく掃除しにくい、やっすいキッチンや風呂場、トイレ 洗面台
    家買って良いの入れればいいのに
    前一軒家の賃貸に住んでたけど、ローン返済月額家賃と変わらない値段でストレスない新築に住めてるわ

    • 5
    • 19/08/26 09:35:36

    >>77だよね
    独身の一人暮らしじゃあるまいし。
    ここの人達って簡単に引っ越し引っ越し言うけど、逆にそんなすぐ引っ越し決意できるほどの環境がヤバくない?

    • 3
    • 19/08/26 09:32:54

    >>75
    子供がいるとすぐに引っ越せない場合があるよ

    • 3
    • 19/08/26 09:31:46

    50年住むとして。
    家賃を50年+αで賃貸を移り住むか。
    ローン35年+αでマイホーム持つか。

    • 1
    • 19/08/26 09:30:46

    戸建てはご近所ガチャで当たりを引く自信が無い。
    友人が高級住宅地に住んでたのに中古で売りに出した隣を民度の低いのが買って引っ越してきて病んでしまった。
    分譲マンションでも普通に騒音ある物件も少なくないし、ご近所ガチャが怖い。
    賃貸なら嫌ならすぐ越せるけど…

    • 2
    • 19/08/26 09:23:24

    お金がかかるなんて言い出してる時点で貧乏人w

    • 1
    • 19/08/26 09:22:11

    >>68

    ずーっと家賃払い続けて無駄じゃん
    更新料やら引っ越し代に礼金に、賃貸は割高家賃だし、そにわりに賃貸クオリティだし狭いし、なんのメリットもない

    • 5
    • 19/08/26 09:21:47

    結局お金が無ければ賃貸でも持ち家でも大変なんだよなあ。
    お金があればどっちでもいいもの。
    宝くじ当たんないかなあ。

    • 5
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ