2才がうざすぎて無理

  • なんでも
  • ウシ
  • 19/08/24 15:43:23

嫌なことあれば、泣く、叩く。
あそんでるときに、ぶつかってくる。
さっきも、クソガキの腕が目に当たって怒鳴り散らした。

とりあえず何でもイヤイヤが、うざすぎる。

一日中動き回ってんのもうざいから、この暑いなか川遊び出来る公園連れて行ったのに、泣き叫び結局30分もしないで帰ってきた。

イライラしない方法ある?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/26 09:08:43

    2歳後半になってすごく可愛くなってきたよ。今や癒し。2歳前半の苦労が嘘のよう。

    • 0
    • 19/08/26 09:03:35

    >>21
    保育園入れなくても一時保育とかシッターとかいろいろあるでしょ。区や市のじゃなくてもたくさんあるよ。入れないからーって探してない人のが多い。
    一時的にでも預ければいい。

    • 0
    • 19/08/24 20:43:03

    わかるわかるわかりすぎる
    うちも子どもたちそれぐらいのとき、毎日発狂してた。家の壁殴って大きい穴あけたこともあったよ(笑)

    もうね解決方法なんてないよ
    ひたすら時間がたつのを待つのみ
    なにも期待しちゃダメ
    時間のみが解決してくれる

    あと、そのとき保健師さん言われたのが、イヤイヤ期がきたら子育て成功した証拠だからねって
    いまは辛いが目をつぶってひたすら耐えるしかない
    なんのアドバイスもなくてごめんよ、

    • 7
    • 19/08/24 19:39:55

    もうすぐ2歳の子いるけど、気持ち分かる。
    イヤイヤばかりだし、気に入らないと泣き叫んでオモチャをぶちまける。そういう時私はボーっと見てるか、子供の泣き叫ぶ姿をムービー撮りながら自分を落ち着かせてる。

    けど疲れがたまっていってる。毎日のストレスが凄い。もう限界だから来月から働きだすよ。少しでも離れたい

    • 4
    • 19/08/24 19:18:21

    家も2歳児いるから主さんの気持ち分かるよ~.来年子ども園に入れようかと思ってる…

    • 3
    • 19/08/24 19:16:44

    >>10
    とりあえず落ち着け~

    • 1
    • 19/08/24 19:15:04

    例えば
    もっと沢山勉強しとけば良かったってあるじゃん
    海外行った時に
    次回は英語もっと勉強しよう
    気持ちできるじゃん

    子育てがひと段落した時に振り返ると
    あの時に何故もっと理解してあげられなかったんだろう
    って思う事が沢山でした

    子供と一緒に生活を共に出来るなんて
    20歳までと考えたら
    2歳の時期なんてホンの一瞬なので
    心折れずに大切に育てて欲しいな

    • 3
    • 19/08/24 19:04:35

    私ももう無理で働いて保育園に入れたよ
    もうフルで働いてる

    • 0
    • 19/08/24 19:01:26

    いやーわかるよ。
    私も今日、「いってぇな!」って怒鳴ってしまった。
    毎日髪引っ張られてブチブチ音を立てて髪が抜ける。

    • 7
    • 19/08/24 17:53:32

    すっごく分かる。イライラするよね。でも必ず、懐かしいな~~って思う日が来るよ!
    今は、手がかからなくなって、ラクだけど寂しい時もあるんですよ。

    ほんとにあっという間に子どもなんて大きくなるから、日々を大事にしてね

    • 2
    • 19/08/24 17:29:17

    落ち着いて。イヤイヤ期もそのうちいい思い出になるよ。
    お子さんも暑くてイライラなんだよって思ってあげよ。

    • 0
    • 19/08/24 17:22:15

    公園連れてくだけ立派立派
    がんばりすぎず、たまにはお菓子とDVDで放置!

    • 2
    • 19/08/24 17:16:05

    >>10
    今すぐ施設に預けなよ!
    そうすれば全て解決でしょ?
    大失敗とか選択ミスとか
    普通じゃないから。

    • 1
    • 19/08/24 16:58:46

    すごい分かる。
    暴言吐くとそのまま言葉真似するから下手に色々言えないし。おえッッ!って怒鳴ったら親族の前でもそれ言って焦った笑
    ストレスばっかたまるわ。
    ボッコボコにしたいくらい毎日イライラしてる。
    2歳児と闘ってるお母さんは沢山いるよ。
    半日でも1日でも旦那に見てもらって好きな事するといいよね。私も明日見てもらう予定。
    解決になってないけど…頑張りましょう。

    • 2
    • 19/08/24 16:58:39

    >>20
    どのトピでも保育園いれればいいじゃんって簡単に言う人いるけど、地域によっては簡単に入れないんだよ。ていうか簡単に入れないところの方が多いんじゃない?

    • 8
    • 19/08/24 16:54:04

    保育園いれればいいじゃん。
    夕方まで自分の時間できて気持ち的に余裕ができるよ。なんでそうしないの?

    • 1
    • 19/08/24 16:36:54

    ずっと一人でみてるのかな?
    誰かに頼れない?親や旦那に預けて少し一人になった方がいいよ
    保育園の一時預かり利用するとかさ
    2歳児可愛い所も沢山あるけど、ホント大変だよね。ただ暴言は良くないね。子供が真似してるなら尚更。後で後悔しても取り返しつかない事になるよ。息抜きしながらテキトーに

    • 2
    • 19/08/24 16:30:41

    子供にしたことは自分に必ず返ってくる
    主がばぁさんになって子供に来てもらいたい時放置され
    孤独死
    それで良いならば、今のままで

    • 4
    • 19/08/24 16:30:25

    施設に入れよう!解決!

    • 0
    • 19/08/24 16:22:43

    嫌なことを意思表示したり、自我が芽生えてきて大変けど、順調に成長している証拠。
    病気で入院してる子供も沢山いるなか、元気に遊んでぶつかってくるなんて、嬉しいこと!

    な~んて、冷静になればわかるだろうけど…
    今のあなたには余裕もないし、疲れるよね。
    旦那さんや、頼れる人はいないのかな?

    うざいけど可愛くて一生のうちで本当に短く
    濃い時期だから!!大切に過ごして欲しいな。

    • 6
    • 19/08/24 16:08:47

    テレビでYouTubeずっと流しとく。
    今7歳だけど朝から晩までゲームかYouTubeみてる。
    おとなしいっちゃおとなしいよ。

    • 2
    • 19/08/24 16:05:20

    >>11可哀想だけどイヤホンつけて音楽聞いてた。
    それでも限界に達した時、一度だけ親に連絡して半日見てもらったこともあるよ!

    • 0
    • 19/08/24 16:04:44

    >>10
    今はイライラしてるからそう思うんだよ!
    私はキッチンに閉じこもっちゃうよ。
    キッチンにガードついてるから入ってこれないし

    • 0
    • 19/08/24 16:01:01

    >>9
    無になろうもんなら、ママー!って連呼してくる。
    かまってかまってがうざい。

    • 0
    • 19/08/24 16:00:22

    >>8
    そのぐらいで収まらないとき、どうしてた?
    最近、ため息つきすぎて真似するようになった。

    • 0
    • 19/08/24 15:59:23

    >>7
    むしろ、養子に出して縁もくそもない関係になりたいわ。
    こいつを産んだことが人生の大失敗。
    自分の選択ミスを恨みまくってる。

    • 0
    • 19/08/24 15:58:35

    順調に成長してるね
    こっちはたまったもんじゃないけど無になるしかないよね。

    • 2
    • 19/08/24 15:57:37

    2歳はそんなもんだからしょうがないよね。
    でもストレスが溜まるの私もそうだったからすごく理解できる。
    イライラしない方法は…ない笑
    私の場合は、見えないところでクッションや旦那の枕におもいっきりパンチしてたな。
    クッションに顔つけて叫んだり。
    あとはイヤイヤしながら泣いてるところを撮影して本人に見せたら泣き止んでた。

    • 3
    • 19/08/24 15:52:47

    保育園に預ける

    • 1
    • 19/08/24 15:51:21

    >>4
    スマホ、私も使いたいから、使わないときは、渡してる(笑)

    • 0
    • 19/08/24 15:50:49

    >>2
    泣きながら絡まれると、うるさい!やめて!って普通に言う。
    あと、イヤイヤしたら、早くしろよ!とか、ふざけんなよてめーとか言っちゃう。

    • 0
    • 19/08/24 15:49:40

    スマホに育ててもらっています

    • 3
    • 19/08/24 15:49:36

    >>1
    ないかー、、。
    いま、疲れたって連呼しながら遊んでてむかつく。
    こっちが疲れてんだよ!

    • 1
    • 19/08/24 15:48:08

    諦めるしかないねwイライラするけど子供に当たらないようにすればいいさ。川遊び30分でちょうどいいと思うよ、熱中症も心配だし。

    • 0
    • 19/08/24 15:46:06

    正直ないw
    しばらく1人の時間を作らせてもらえる環境があれば別だろうけど…同じく2歳の子供
    今日は朝からイライラして疲れた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ