実際、東京って観光地でもなんでもないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 09:20:37

    たしかに観光とはちょっと違う。
    田舎者の私にとっては東京はショッピングの場所です!

    • 0
    • 19/08/23 09:18:57

    >>85
    行くもんじゃないと言っても行くしかない(笑)

    • 0
    • 19/08/23 07:30:19

    東京の観光客は日本人以外は男が多くない?
    東京は外国人でも男に人気のある所だね
    アキバとかね
    外国人の女から見たら東京なんてオタクだらけで気持ち悪いんだろな

    • 0
    • 19/08/23 07:21:01

    >>16
    アピールしなくても来るからね。

    • 0
    • 19/08/23 07:20:17

    東京なんて行くもんじゃない。
    トイレがいっつも行列!!

    • 1
    • 19/08/23 07:15:24

    >>77 住みやすいかな?場所にもよるけど、家賃高いし保活大変だし、駐車場探すの大変、
    公園だってそんなにないしファミリー層にはむしろ住みにくい
    それでも今の子供は10人に1人の割合で東京生まれなんだってこの少子化に
    そのうち若い子はみんな東京が地元になって、地方の若者なんていなくなっちゃうのか笑

    • 0
    • 19/08/23 07:05:52

    東京はビジネスで行く、通勤する、通学する、買い物に行く、みたいな感じ
    大都市で観光ならパリやロンドンのほうが圧倒的に歴史的見所がいっぱい
    東京の純粋な観光客って地方からの日本人かアジア人くらいしかしいないじゃん
    それならまだ京都のほうが観光地としては世界中から来るよ

    • 2
    • 19/08/23 07:03:24

    住宅地の雰囲気は地方の住宅街と大差ないんですがね。
    ただ色々あって便利っていうだけで。

    • 1
    • 19/08/23 06:57:01

    東京はあれやろ!インスタ蝿取り紙みたいなもんやろ。

    • 1
    • 19/08/23 06:27:43

    東京観光って、そもそも温泉目当てじゃないし、海目当てじゃないだろうよ。
    ディズニーへ行きたい人にとったら、千葉か東京かは別にどうでもいいことだろうし。

    • 2
    • 19/08/23 06:26:36

    >>77
    日本だとそうなってるよね
    インターネットが大普及しても今だにね。笑

    • 0
    • 19/08/23 06:24:50

    >>45
    東京から遠く離れた海外です。大自然の田舎でのんびり生活するのに慣れたら、もう東京の生活には戻れませんね。田舎のほうがオーガニックの野菜も地元産で安くて美味しい。家も広いし最高。

    • 0
    • 19/08/23 06:22:59

    東京以外どこがいいの?住むのも便利、食べるのも便利、買い物も便利、教育も揃ってるし、働くところだって田舎より沢山ある。
    だから殆ど東京に住みたくて田舎からくるんでしょうよ。
    田舎からしたら東京の全てが観光地。東京だいすき。東京にいると落ち着く。

    • 1
    • 19/08/23 06:19:57

    観光地以前に実際、日本人て東京と神奈川と千葉以外はクソだって思ってる人がほとんどなんでしょ
    一極集中の日本
    首都東京以外はなんでも遅れてる、東京以外はみんな高卒で貧乏で英語話せる人もいないって思ってるよね
    東京の人でも底辺生活の人いっぱいいるのに

    • 0
    • 19/08/23 06:17:46

    だから来ないで欲しい。
    就職も進学も地元にして欲しい。
    遊びにも来ないでーーー!

    • 3
    • 19/08/23 06:09:17

    住んでるから 他へ行きたい

    • 1
    • 19/08/23 06:08:07

    どの駅降りてもわりと楽しめる。時間を潰せたり。それが東京って思う。飲食店あったり商店街あったり神社あったりなんだかんだ楽しめる。観光地も自分の目的に合わせて探すと結構あるよ。

    • 0
    • 19/08/23 04:37:54

    観光客が来るからゴミゴミしてるんじゃない?
    うちの近所には外国人観光客、修学旅行、旅行客毎日たくさん来てる。
    東京に来る観光客は飲食店とか買い物目的でしょ。海行こうって東京来る人いる?
    温泉もあるよ。大江戸温泉物語、東京ドーム、温泉引いてる旅館もマンションもあるし。
    海、温泉、山、テーマパーク、世界遺産等観光地それぞれじゃん。
    魅力感じなければ別の観光地行ってきな。

    • 1
    • 19/08/23 03:49:48

    自然の美しさは無いけど、都市部の地下鉄、モノレール、電車、高速道路、建物が窮屈そうに隣接してて、ひっきりなしに人が往来してて忙しないのも見ていて飽きない。博物館、美術館もあるし、路地裏一本入ったら生活感える昭和の家があったり。ごちゃごちゃしてるから迷路みたいで探検してると楽しい。都庁とか高い場所から東京の町並みみると、一度空襲でなんにも無くなったのに、よく作ったなー、って感慨深い気持ちになるよ。

    • 2
    • 19/08/23 02:57:10

    地方の集まり。
    ツンケンしてる。
    ゴミゴミしてる。
    トロイ。
    電車もややこしい。
    物価高い。
    若い子は、流行りのものばかり追いかけてる。
    どこいっても人・人・人。
    空気悪い。

    • 4
    • 19/08/23 01:25:24

    ええー、毎回破滅しろって思っちゃう。

    • 2
    • 19/08/23 01:20:40

    悔しいのうw悔しいのうw

    • 5
    • 19/08/23 01:17:31

    うーん。一度は行ってみたいなと多数の人が思った所が観光地だと思う。

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 19/08/23 00:37:06

    観光地って思い浮かぶのは温泉って
    ジジババみたいねw

    • 5
    • 19/08/23 00:23:28

    私は東京大好きだ!

    • 6
    • 19/08/23 00:18:48

    >>51
    東京人はこんなやつ多いなーwww

    • 2
    • 19/08/23 00:14:14

    東京にコンプレックスあるのね

    • 7
    • 19/08/23 00:14:04

    東京は遊びに行く場所。楽しいよ。

    でも住みたくない。汚いから。

    • 2
    • 19/08/23 00:11:31

    日本の中心部だからね。
    観光地ってよりも、政治や経済が日々まわっている場所。

    • 2
    • 19/08/23 00:09:53

    こないでいいよ。

    • 2
    • 19/08/23 00:08:45

    東京で温泉だとあきる野市辺りになるかな?
    中心部が注目されがちだけど、ちょっと行くとなんか田舎らしき所があったりもする。

    • 1
    • 19/08/23 00:06:25

    いい温泉や海に入りたいんなら、そのまま田舎にいればいいじゃない(笑)
    そもそも観光地じゃないし、何言ってんだろ?

    • 8
    • 19/08/22 23:59:38

    東京住んでるけど、ディズニーは近いよ。
    確かに千葉だけど、京葉線で都心から15分程度だし。
    浅草とか芝とか、タワー系も良い。
    都下まで足伸ばして吉祥寺もおすすめよ。

    • 1
    • 19/08/22 23:58:33

    >>49
    関西出身だから関東の味が合わないだけじゃない?私は産まれた時から東京だからこっちの食べ物が不味いとは思わない。親族は子供の頃からアメリカに住んでるけど東京は新鮮だったらしい。アメリカ人の奥さんはどこのお店でもパンが美味しい!って言ってた。日本人だって海外に行ったら現地の人からしたら何でこんなものに感動してるの?って思われてるよ

    • 0
    • 19/08/22 23:57:27

    人それぞれ観光地に求める物が違うでしょ。
    テレビで有名なゴミゴミしたところに行きたい人は行けばいいし、自然を楽しみたい人はそういうところに行けばいいし。
    観光地=海・温泉ってわけじゃないと思う。

    • 2
    • 19/08/22 23:56:39

    東京って街によって雰囲気全く違って好き

    • 1
    • 19/08/22 23:52:51

    私は生まれてからずっと目黒区民だけど、新しいスポットできたらすかさず行くわよ。
    そんなちっこいスポット含めて、観光地だらけだと思う。
    何度行っても東京タワーは好きだし、表参道も銀座もお台場も浅草も好き。
    確かに何があるってわけでもないんだけど。

    • 4
    • 19/08/22 23:52:02

    >>49
    20年も見つけられないってやばいね
    可哀想だから引っ越した方がいいと思う

    • 5
    • 19/08/22 23:50:58

    東京じゃないけど首都高速湾岸線の扇島の工場地帯見てるとゾクゾクするんだけど。
    全部人間が作ったんだと思うと人間って凄いなってから思う。
    都会のビルもスカイツリーも東京タワーも。

    • 0
    • 19/08/22 23:49:51

    >>48
    えーっマジで?
    関西から上京して20年になるけど、食べ物不味いし、どこに楽しいとこがあるのか教えて欲しい。

    • 0
    • 19/08/22 23:47:40

    >>44
    ニューヨークに住んでる親族が東京に観光に来たけど、東京食べ物美味しい楽しい!住みたい!って言ってたよ

    • 1
    • 19/08/22 23:47:22

    京橋の駅に降り立ったときの大都会の迫力に圧巻した
    東京スクエアガーデンの方に出たからかな?

    • 0
    • 19/08/22 23:45:05

    >>34
    これいいよね。地方にはいい企画展が来ないもん。

    • 0
    • 19/08/22 23:44:06

    >>44
    ほほう。あなたは東京近郊住まい?

    • 0
    • 19/08/22 23:42:30

    買い物もオンラインで大抵の物は手に入る時代
    映画もネットフリックスやアマゾンプライムで見放題の時代に東京で買い物とか観光とかもう興味ない
    若い頃は東京でライブとかミニシアターで映画とか演劇鑑賞とか興味あったけど
    観光地ならもっと自然の多い所に行きたい
    こないだニューヨークに観光行って来たけど、どこも人だらけで疲れたよ。
    どこも高いだけでレストランも美味しくなかったし。東京もそんな感じ。

    • 1
    • 19/08/22 23:42:05

    うん、横浜市の方が観光地だよ!

    • 3
    • 19/08/22 23:41:14

    温泉?観光地って聞いて温泉は出てこなかったわ。主って年配?

    • 4
    • 19/08/22 23:39:48

    観光地=温泉地って考えが年寄りだよね。

    • 2
    • 19/08/22 23:36:40

    東京に住んでいると全てが日常だから。旅行客はなにしているのかなとは感じる。

    • 6
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ