一歳半検診行ったら地味なママたちばかりで驚いた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 19:10:55

    うちの地域も派手な人居なかった
    地域によったらタトゥーママさん多そうなところはある

    • 0
    • 19/09/17 19:08:44

    場所にもよるのかな?

    • 0
    • 19/09/17 07:42:06

    たいこむーん

    • 0
    • 19/09/15 22:20:56

    わざわざ検診におしゃれして行くかよ。ださいから帽子かぶってな?

    • 3
    • 19/09/15 20:14:14

    正直、誰のことも覚えてない。
    同じ産院で同じ日に子供産まれたママがいてその人と話したことしか覚えてない。

    • 5
    • 19/09/15 20:14:11

    誰もあんたなんてみてないよ

    • 5
    • 19/09/15 20:12:34

    一歳半検診って集団であったの?
    個人個人で病院で受けたから比べられなかった!
    街中で見る地味なママを見ると旦那と子どもかわいそうだなーと思う
    もうちょっとおしゃれしたらいいのに

    • 2
    • 19/09/15 20:11:25

    別に地味ママみても何とも思わない
    逆にピンクハイライトの方が引く

    • 3
    • 19/09/15 20:07:44

    不潔そうな派手な化粧と
    汚そうな長い爪に派手なマニュキュアで
    ボロボロの髪の毛のロング

    子が泣いてウロウロしてても無視で
    携帯いじってた人居た

    病院来たのインスタ映えだったのかな?
    関わりたく無い人種だったわ

    • 0
    • 19/09/15 20:03:39

    たまにヤンキーっぽいのいるけど、金髪とかは見ない

    • 0
    • 19/09/15 20:01:05

    決まってリュックねww
    だせー

    • 1
    • 19/09/15 19:31:50

    田舎に引っ越すと、明らかに不潔そうなママがいる
    ガンバレルーやのピンクみたいなの
    地味っていうかとにかく清潔感がない

    • 1
    • 19/09/09 10:44:23

    ギャルママ、未だにつけま、カラコン←あきらかに縁ある系の奴
    爪にデコれしてる奴
    バカそう

    • 1
    • 95
    • 少女時代からずっと地味女
    • 19/09/08 23:48:24

    元々地味だから、今も比較的地味。

    美容院は地域柄高いから、カットもカラーもセルフ。
    だけど、外出時にスッピン、ただただ結んだだけの髪形っていうのはそれも地域柄恥ずかしい(遊びに来ている人、働きに来ている人ばかりが占めている街)から、18歳を過ぎた頃から多少は化粧をしたり、ヘアアレンジしたりしている。
    部屋着っぽい恰好で外出っていうのはギリマンション内位かも。

    病院、地域の子どものためのセンター、保育園、どこへ行っても、20代半ばで出産しても早い方って言われる位30~40代のママさんが多いから、若い女の子らしい恰好や派手な恰好をしていると浮いちゃうね。
    それで「若いからなんちゃらかんちゃら」って言われる(病院とかだと若いから産んですぐでも動きが早くていいわよね~とか同じころ出産したママさんによく言われた)のも嫌だし、突飛な恰好はあまりしないかな。

    金髪ピンクは、青・赤・虎柄とか変わった髪色の人が多い地域なだけに気にしないけど、子持ちだったら二度見しちゃうかも……。

    • 0
    • 19/09/08 19:40:28

    >>80
    全くの同意見
    自分がキレイにできないのは子どもに手がかかるからとかいい加減聞いててうんざり
    私はずっと身なりに気を使ってたし今でもだけど、昔は若かったからもっとガッツリメイクだったけど家事を適当になんてなかったよ

    • 1
    • 19/09/08 18:59:32

    派手だな!笑

    • 1
    • 19/09/07 14:41:14

    はきそう

    • 0
    • 19/09/06 11:02:24

    >>81バカっぽいから友達になりたくないです

    • 0
    • 19/09/05 14:11:20

    地域もあるのかな?

    • 1
    • 19/09/05 14:11:10

    地域もあるのかな?

    • 0
    • 19/09/05 14:07:56

    なんでこんなに地味な人ばかりなんだろうと思ったよ私も。地味っていうか、ボロい部屋着?みたいな人もたくさんいた。なんでそれで外出れる・・・って感じだった。

    • 3
    • 19/09/05 14:02:51

    そんな頭で行った主、最高!!!!笑

    私なら恥ずかしいわ。

    • 2
    • 19/09/05 13:58:23

    私も最初の子供の時は浮いてたかもなー。23とかだったし肩だしの服とかも着てたような気がする。
    今はすっかりおばちゃんだけどまだ小さい子がいるから身なりはきちんとしてる。

    • 0
    • 19/09/05 13:54:45

    みんな素敵なママ!

    尊敬します。

    • 2
    • 19/09/05 13:26:06

    私も産後1ヶ月からネイルとマツエクと美容院で髪の毛ちゃんと染めてる。
    今はハイライト。
    子供4人いて、むしろ子育てで忙しいからこそ、月に一度美容デー(子供は旦那が見る)を作ってる。
    五分もかからない化粧だけどちゃんと毎日してるよ。
    じゃなきゃくたびれたおばさんと化してると思うわ。

    個人的に自分の身なりを気にしない人ってご主人の協力がない人なのかな?と思ってる。

    • 4
    • 19/09/05 13:21:06

    >>81
    (笑)三人年子だろうがもう上がそんな年齢なら楽勝に誰でも化粧できるわ。恥ずかしいからドヤるなって。

    • 6
    • 19/09/05 13:20:12

    たしかに、我が子がその頃の写真見たら地味ーに疲れてる自分が写っている...笑

    • 0
    • 19/09/05 13:16:27

    >>28
    うち3人年子で年少、プレ、乳児だけど、
    化粧しないで外出はしないわー。あ、幼稚園バスはスッピンだけど。
    両親他界、義母は遠くに住んでて手助けなんてないよ。
    化粧も5分とかで終わるけどさ。

    • 1
    • 19/09/04 19:55:16

    >>75
    えー子供いても時間の使い方考えれば自分にも手はかけられるよー。
    子供が子供がーって理由にして身だしなみ適当にするのは言い訳って思うわ
    私もガッツリケバいメイクとか巻髪まではしないけどやっぱり子供いても外に出るときはちゃんとするよ。

    • 6
    • 19/09/04 19:50:38

    私は虹色のまげでしたが、ジロジロみられていた気がします。

    • 2
    • 19/09/04 09:38:23

    金髪、tattoo、刺青、汚らしいロングヘア
    未だにクロックス
    論外

    • 5
    • 19/08/31 16:41:06

    不快じゃなければきにならないけど

    • 0
    • 19/08/30 09:26:42

    ママスタNo.1釣り師

    • 0
    • 19/08/30 09:20:40

    その時期って子供から一瞬も目を離せないから化粧も髪型もままらなかった記憶。
    手が込んでるママの方が子供放置して身なり整えてたのかな?と思っちゃう。

    • 11
    • 19/08/30 09:05:44

    >>73家ではけば

    • 0
    • 19/08/29 17:21:54

    3歳。
    髪染めたいほんとはショーパンヒールはきたい。
    けどね、回りがそんな人一人もいないから浮くのよ。変な目で見られる。だから自然と地味になっていく。

    • 7
    • 19/08/29 15:54:54

    ごめんw
    地味の部類だけど、さすがにやんちゃしてたんだろーなーっていう名残がちらほらしてる子連れを見るとちょっと引いてしまう
    昨日もわかりやすいとこにタトゥー入れたご夫婦が幼稚園の見学で一緒だったけど、ちょっと…
    カラコンは許容範囲かな、自分もたまにするから

    よく会うママたちがみんな悪目立ちする様なタイプの方々だから、余計にかもしれない

    • 4
    • 19/08/29 15:44:09

    一番手がかかる時期で良いときに自分の身嗜みがどうとか他人がどんな髪の色してようが関係ない
    日本人って外見ばっか気にするよね

    • 1
    • 19/08/26 19:46:37

    >>34ちょっとw
    そんなの来たらスルー出来る気がしないわ笑

    • 3
    • 19/08/25 18:35:31

    >>61
    いや、正直、私の見てきた限り、金髪でダサいのに自分かっこいいみたいに思ってるママ集団のほうが、すごい言葉遣いで愚痴愚痴いってますよ。。

    私も高校時代まではやんちゃしてたけど、今はもう普通です。

    私は、ママ友とかめんどくさいので特に作ってなくて、昔からの自分の友達とその子供同士を遊ばせてる感じです。
    ママ友作って子供遊ばせても子供同士が合わなかったりするし、
    子供も、小学生中学生になれば自分で気の合う友達作ってくるし。

    • 0
    • 19/08/25 16:54:37

    そうだね!
    私、地味な母だけど同士がたくさんいたよ

    • 1
    • 19/08/25 16:48:16

    同じ1歳半の子供が居ますが、ネイルもしたい、髪も染めたい。
    が、しかし金も暇もない。主が羨ましい。

    • 4
    • 19/08/25 16:45:47

    私は地味にしてても元ヤンキーとか派手とか言われる。顔じゃない?黒着てるのに。

    • 2
    • 19/08/25 16:31:01

    >>61
    八方美人が多いよね

    • 0
    • 19/08/25 16:29:17

    健診とか行くと母親より子供ばかり見てしまう。
    髪型くらいなら兎も角、ネイルとかまで見てない。

    • 1
    • 19/08/25 16:28:19

    >>56
    こまかいなあ、、

    • 0
    • 19/08/25 16:28:17

    幼稚園は華やかな人やオシャレな感じの人多かったよ。暑いし、まだ子供小さいしそんなにオシャレに余裕ないんじゃない?

    • 2
    • 19/08/25 16:26:51

    >>55柔らかい雰囲気ママさんほど毒吐傾向だから見た目でだまされないよーにね

    • 5
    • 19/08/25 16:26:51

    主が派手なだけでは…他のママたちが地味なんじゃなくて、一般的なんだと思う。

    • 2
    • 19/08/25 16:25:01

    話したら普通なんだろうけど、見た目が奇抜な人ってどうしても避けられるよ。
    最初はやっぱり見た目が大事だから。仲良くなるきっかけがなければ、自分からは話しかけにくい。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ