海外駐在あるサラリーマンって勝ち組だよね

  • なんでも
    • 292
    • 宝治
      19/08/25 18:22:04

    >>291
    私は長い間北米に住んで暮らしていたのです。
    たまたま子供と同じ年の、日本方の出向者の母親とお友達になってその話を聞きました、
    それと帯同ビザでなく家族滞在ビザですね。
    それと持ち奥様が帯同で夫の赴任地に行く場合夫の企業が、妻のためにワークビザを申請してくれたとして、
    妻は、現地で働ける、、だけど働けたとしても、タックスリターンはその働いた諸外国でやるのですよ。
    日本で働いている外国人、日本で確定申告していますよね。」
    それと同じです。
    夫に帯同して、外地に出て、例えば妻が、ワークビザを取得できたとしても
    働き口なんてないですよ。
    まず現地の市民や国民が優先なんですよ
    その次に移住者、優先順がどこの国でもあります
    あなたは私に何を言いたいのかわかりませんが在外30年の私です
    いろいろな方と知り合い知識も深めました。あなたのような無知ではありません。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ