高学年の仲間はずれや意地悪

  • 小学生
    • 85
    • 永和
      19/09/28 10:23:58

    主は逆にそれくらいの頃にそういうゴタゴタ経験なかったの?
    うちの子はまだ経験ないけれど、自分自身が小学校中学年から中学生くらいまでってなんだかんだで周りが常にゴタゴタしてて当事者になってた時もあるからそういう時期だという認識だった
    大人が考えてる以上に悪意があるよね…我が子がやられたらと思うと辛いわ
    でも本人が気にしてないなら主も気丈にがいいと思う!じゃないと親の不安って子供は何気なく感じ取ってると思う
    気にしてないってことは、心の強い子に育ってるってことだと思う、そういう子はそのうち自分と合う子を見つけられそう

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ